忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 歯周病・歯の健康 > 歯周ポケットの奥まで届く 「デントール」 電動歯ブラシ

歯周ポケットの奥まで届く 「デントール」 電動歯ブラシ

歯周病・歯槽膿漏の対策に最適の電動歯ブラシ


【デントール】



最近ようやく夏の暑さが秋の方へと傾いて来ましたね。


今日は、生活の基本である【歯磨き】についての更新をしようと思います。


以前にもこのテーマでの投稿を行なったことがありますが、やはり日本人が抱える口腔内の問題において、【虫歯】以上に驚異的なのは【歯周病】になります。

この病気は無意識の内に進行して、表立って「歯がグラグラする」「歯茎が腫れて痛い」等の症状が出た時にはすでに治療が難しい段階まで進行していたりするので、本当に注意が必要です。


また、この【歯周病】は、磨き残し等から発生する【歯垢】の中に潜む【歯周病菌】が原因であり、毎日の歯磨きがどの程度効果的に行われるのかということが、「予防」、そして「治療」にも大きなカギになります。


そう言った所で、今日は「ブラシ」と「水流」の組み合わせで素晴らしい効果を発揮してくれる、【デントール】という画期的な電動歯ブラシの紹介をさせて頂きます。





(※ここに貼られたバナーは広告主のプログラムが終了した為規定により取り外しをさせていただきました。)



こちらは、デントールのバナーリンクになっています。


この電動歯ブラシの特徴としてまずあげられるのは、「水流」の洗浄力を用いるという所があると思いますが、これまで歯周病対策に開発されてきた物にも【口腔洗浄器】というジャンルのジェット水流型の商品がありました。


その口腔洗浄器というのも、「歯と歯の間の汚れが面白いように掻き出される」ということで、注目すべきアイテムではあるのですが、しかしながら、歯周病の腫れ上がっている歯茎に隠れてしまっている※【歯周ポケット】の内部の汚れを確りとケアするのは正直難しい所があったのです。

また、これはその他の一般的に知られる【超音波振動歯ブラシ】や【これまでの電動歯ブラシ】でも同じであり、従って歯茎の中で磨き残された汚れにたまった【歯周病菌】がまさに好き勝手に暴れて、歯周病の進行を続けてしまうという事態を招いて来ました。


そこで、その問題を解決して、【これまで歯磨きでは届かなかった歯周ポケットの内部まで確りとケアできる】という大きなストロングポイントを持ったアイテムが、この【デントール】電動歯ブラシです。


※歯周ポケット=バナーの中のサイトの図を見るとわかり易いのですが、歯周病が進行すると、歯茎が腫れることで、歯と歯茎の隙間が深くなっていきます。その歯と歯茎の間の溝のことを【歯周ポケット】といい、深さが3mm以上になると、通常の歯ブラシでは届かなくなってくるとされています。






バナーの中のサイトを覗いて頂くと、公式の説明と利用者の感想等を見ることができます。

興味の方は是非リンクを活用して頂けたらと思います。





・この商品を解釈する上の注意・

一通り見てみて個人的に感じたことなのですが、【歯垢】と【歯石】の違いについてです。
【歯垢】というのは、歯周病菌が悪さをする初期の段階でネバネバした状態にあるのですが、これは歯ブラシでも確りと届いていれば除去することが可能です。従って、バナーの中の商品の説明をみても、デントールで効率的に排除出来ることが見込めると思います。

しかし、歯垢というのは磨き残されていると、直ぐに固く強固な【歯石】へと変わってしまうので、こちらになりますと、歯にガッチリと白くこびりついてしまい、歯ブラシでは取り除くことができず、歯科医でのケアが必要になってきます。

普通に考えて、今まで磨き残されてきた歯周ポケット内に歯ブラシが届くようになったとしても、すでにそこには【歯石】がこびりついていことが考えられますので、個人のおすすめとしては、歯周病の対策を行う場合は、まず一度歯科医師のもとを訪ねて、この【歯石】と歯周病の状態を確認しながらケアしていくという流れで行なった方がいいのではないかと。

また、逆にこの【デントール】電動歯ブラシは、そういった適切な体制の中で使用する上ではこの上なく頼もしいものだと思いますので、興味の方は是非とも検討してみて下さい。






関連記事

歯周病について


外部
これは戦争である。歯周病を撃破せよ!


【オススメ情報】

ペリオ歯周病総合対策


症状が現れてから始める歯周病治療。
歯周病用の歯磨き法【PCMプログラム】。

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析