忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > お小遣い関連

ポイントサイト情報更新(ハピタス・げん玉について)

ドル箱からハピタスへの移行と
げん玉のプチリニューアル




こんにちは。


テレビでも言ってましたが、ここまでで最大の寒波がやって来て私の周りでも雪まみれになって大変だったのですが、今日は雪から雨に変わっています。

ただ、雨で道路が濡れてると翌朝氷になっていないかが怖い今日この頃です。

ま、その当たりは気象情報に耳を傾けながら注意する他ないですけどね。



それで挨拶は程々に、今回は前々からこのブログで掲載しているポイントサイトについての更新を行いたいと思います。

内容としては、「新しくドル箱から生まれ変わったハピタス」と「げん玉の中のプチリニューアル」についてです。





1.ハピタス

ドル箱が総合的なデザインを改めてリニューアルするということで、正直「何故に?」と思いましたし、このことに疑問を感じているユーザーさんも少なからずいらっしゃると感じていますが、ではその新しく始まった「ハピタス」はどのような内容になっているのか、簡単に掲載しようと思います。



【よくなったと思われる点(指示がありそうな点)】

・クリックポイントのバナーが一箇所にまとめられているので、クリックポイントの獲得がしやすくなった。
・ポイントの交換手数料が一律無料になった。



【現時点で悪くなっていると思われる点(不満を呼びそうな点)】

・画面のメインカラーが【黄色】なので、目が疲れる。
・色々とリニューアルで停止中のサービスがなかなか再開されない
・新サイトへの移行について運営側の混乱とバタつきが見える。



【総合的な感想】

まずは、クリックすることでポイントが貰える「クリックポイント」のバナーは本当に分かりやすく、トップページの下の方に大きく並べられていて、余り縦長のトップページでもないので簡単にクリックできるので、これはユーザーとしてはありがたいです。

ただ、最初の頃はその部分は【クリックで1ポイント】が5つ程並んでいたので、「1ポイント=1円」のハピタスとしてはかなり魅力的だったのですが、最近では【クリックで宝くじ交換券】が乱立し、ポイントゲットバナーは3つ程に落ち着いている状況です。

この【宝くじ交換券】というのは、サイト内の宝くじ売り場で売られている【月毎発表のの宝くじ】と交換が出来る券なのですが、肝心の宝くじがつい最近まで(リニューアルにあたって)発行停止中だった為に「紙切れだけ貰っても仕方がない」というような不満もチラホラと見られました。

このあたりは完全に運営側も新サイトへの移行に手間取っているということが影響していると思います。

現在はこの「ハピタス宝くじ」は再開を始めたものの、始まった途端に処理が追いつかなくて【調整の為に一旦停止】し、それがなおったと思ったら今度はすぐに【売り切れ】という具合に要領を得ず、恐らく「宝くじ交換券は手元に溜まりまくってるけど、殆ど交換しないうちに売り切れてた」というユーザーさんが多数いたのではないかと考えられます。

(↑ 私がそうです)


また、現在はポイントゲームの類のものも復活していない状況なのもあって、まだまだポイントサイトとしての形が完成しきれていない状況なこともあるので、このブログとしても紹介するとしたらまだ先にした方がいいなぁと感じている所であります。

(↑ 旧サイトのドル箱バナーは該当ページから取り外しを行いました。)





2.げん玉の【ポイントの木】が【ポイント畑】と仕組みが変わりました。
(PC版限定記事)

これはげん玉の中で「モリモリ選手権」と一緒に取り入れられた無料ポイントゲットのサービスなのですが、これまでの「ポイントの木」の時は、選手権の各競技で2~3ポイント程度を獲得して更に育てたポイントの木からなる【30Pの実や50Pの実】の獲得が加えてゲット出来たので、かなりポイントが効率的にたまるサービスでした。

ただ、上にも書いて「ポイント畑」になってからは、それぞれの選手権の競技でこれまでの「ポイント」の代わりに「種」を獲得して、競技終了後にそれらで集めた12個の種を畑に植え、次の日にポイントを収穫するというややこしいシステムに変わりました。

そして、普通に考えて毎日継続的に貯まるポイントは確り抑えられています。




・これまで
走り幅跳び  2~3P
障害物競争  2~3P
脳トレ     2~3P
占い     2~3P
   
     +
ポイントの実 5日で30P、1週間で50P程度




・現在
ポイント畑 毎日9~10P程度
(私の場合は殆ど9ポイント)





このあたりは「まぁ不景気だよねぇ」という事と、以前はモリモリ選手権も「幅跳び・障害物・占い」の3種だったのですが、そこに「脳トレ」というのが加わったので、運営としても流石に以前のシステムでポイントを配るのは厳しいと判断した可能性もありますね。


ただ、それでもこの「ポイント畑」も何となく楽しげに作ろうという努力は1ユーザーとしては見えますし、げん玉の持ち味の一つである【楽しみながらポイント生活】という部分は失われていないのが好感触です。





以上

飽くまで個人の感想が主体の記事なので、ポイントサイト選択時の参考程度にして頂ければ幸いです。



関連記事

前回のポイントサイト情報についての記事




PR

ポイントサイトの更新情報

ポイントサイトは変化が激しい!?


以前から掲載しているポイントサイトの情報ですが、このジャンルは小規模は変更から前面リニューアルまで、結構小刻みに変化のあるサイトが多いようにも感じます。


ここでは、以前に「紹介した時点よりも様子が違うな」と思う事柄を更新情報として記載したいと思います。





1.ドル箱の全面リニューアル



ポイントサイトとしては広くお馴染みのサイトですが、この「ドル箱」がまもなく大規模なリニューアルを実施するということです。


変更点として主なものは

・「ゲームコイン」を扱うサービス(これはここ暫く既に停止されていた)
ドル犬やユーロなどの「マスコットキャラ」の廃止。
・サイトタイトルをドル箱から「ハピタス」へ変更。
・サービス仕様全体のリニューアル。

といった所でしょうか。


今現在の段階では良くなるのか、悪くなるのか、どうにも判断のつきにくい状況ではありますが、特に上にあげた4つのウチの上から2番目に記載した「ドル犬とユーロの使用廃止」というのは、かなり気に入っているユーザーも多そうなので、今から反感をかってそうですね。


この「ハピタス」については、リニューアルがこれからで、変更後は一時的にサービスが停止されるものも多いので、このサイトへの登録をお考えの際はタイミングを見た方がいいかも知れません。


また、変更後の状況などについてはある程度展望が見えたころにまたこのブログの情報も更新したいと考えています。





2.モッピーのポイント獲得傾向について



以前に無料サービスによるポイントの獲得がしやすいということで掲載した「モッピー」ですが、最近はポイントの獲得率も落ち着いてきた感があります。

特に「無料ガチャ」は最近プチリニューアルされた模様なのですが、以前に掲載した頃に比べると「1ポイント」以外の獲得が少なくなった傾向が見えています。


この手のサイトは仕様や傾向が細かく変わっていくので、やはり注意してみていく必要がありそうです。


ただ、全体的に以前は「本当にいいの?」と思うようなポイント獲得状況だったので、今でも貯まり安さは素晴らしく、月に無料サービスを繰り返してるだけで、未だに確りやってれば300ポイント以上は狙えるのではないかと思います。

1ポイント1円の設定でこの獲得効率は素晴らしいです。

1ポイント0.1円の設定のサイトに例えると月に無料ガチャなどで3000ポイント貯まるようなものですからね。
   





(11月19日更新)
モッピーのモバイル版の「検索で当たる」という無料ポイント獲得サービスが11月28日までで終了することになったようです。何げに時より当たる高ポイントが魅力だったので残念です。
このことにより、現状無料ゲット分のポイント獲得は今後また冷え込みそうな所ではありますが、現在他のサービスの獲得状況が私個人の結果からすると良好なので、何とも言えない状況です。

モッピーの場合は比較的に無料ポイントを確りゲットしようとすると、作業量そのものはやや多めなのがネックになっていた所もあるので、ユーザーの日常的サイクルの負担を減らす狙いもあるのかも知れませんし、ただ単に不景気なだけの話なのかも知れませんので、今暫く様子を確認して行きたいところです。

ただ、今の所は個人的なおすすめを解除する程悪い方向には行っていないと判断しています。
(この文章は、後に更新された文章です。)






3.最近「GETMONEY」に勢いを感じる。



ポイントサイトというと、「広告利用」というものがありますが、さすがに普通に考えて毎日のように広告を利用する必要があるなんて人は殆どいないと思いますので、やはり魅力になるのは「無料サービス」で継続的にどのくらいポイントが貯まるのかということがユーザーにとっては魅力を感じる所です。

このゲットマネーは最近は※「アンケートの回答」などの依頼がコンスタントに届く傾向(クリポメール内のアンケート)がみられ、その分ポイント獲得効率も高くなってきている感があります。

アンケートも答えていると結構楽しいので、最近は楽しいポイントサイトになってきたと感じています。



※アンケートの場合は、動画視聴などとは別で、同じ様な内容の同会社からのアンケートであっても、「定期的」な調査ということで送られてくるものですから、ポイントが通常もらえます。
一度答えたアンケートだからといって答えないのはもったいないので、取りあえずやってみるのがいいと思います。







ポイントサイトの以前の記事
広告利用を抜きに考えた場合のポイントサイト

(↑サイトの登録などもここから可能です)



ポイントサイト情報の続き
次の更新記事





余り当てハマってないセールスポイント ~ポイントサイト~

ポイントサイトの情報はネット上様々な所にありますね。

前回の投稿でも申し上げたように、ポイントサイトというのは広告利用や各無料獲得サービスでポイントを稼いで行く以外に、【お友達紹介】というものがありますので、多くの人がお気に入りのサイトを人に紹介して薦めていたりする訳です。


もちろん、これはアフィリエイトを始めとする情報ビジネスでも当たり前のことではありますが、紹介した相手が直ぐに嫌気が指すような情報を相手に紹介しても、誰のためにもなりませんので、少なくとも【安心して利用できる】以上のサイトが中心になっていると感じます。


それで色々とポイントサイトを試してみたりするわけですが、中には「え?それはそうとは言えないだろう・・」と思うようなセールストークも目にすることがありますし、私自身そういった情報をもとに期待して始めたサイトも多く、それでいてガッカリさせられたこともまた多いので、今日はそういった【正直当てハマっていない】セールスレターを掲載しておこうかなぁと思います。
(自分の個人的な範囲内で、主だったものを紹介します。)




1.まずは【わくわくメール】という、「サイトからのメールをただ受信してるだけで、返信の必要もなくポイントが貯まっていく」というのが大きな売りになっているポイントサイトがあります。


【受信していればいいので、忘れていたら知らないうちにポイントが換金額まで貯まっていた】

【簡単に換金額に到達するので、換金可能ポイントが2000→5000ポイントに変わった】

【返信の必要もないので、何もしなくてもいい】


という内容ですが、これは事実とはまるで別で、現段階のこのサイトの状態からして【それが特徴ですらない】です。

まずは【メールの受信のみでポイントが貯まる】というのは事実ですが、はっきり言ってこれだけだと換金ポイントの5000ポイントまで貯まるまで「いったい何年かかるの?」という感じが実際の所で、このサイトでポイントを貯めて行くには「サイト訪問で貯める」「広告利用をする」といったアクションを起こす必要があります。

つまり、まぁ、普通のポイントサイト同様にサイトに通って、メールをクリックしてといった作業が必要だということです。

また、メールでたまに届く「クリックだけで登録完了」懸賞系広告も注意しなければならないです。これにより、求めていないメールが多数届くようになるとの情報もあります。





2.【お財布ドットコム】というサイトに【お財布スクラッチ】というサービスがあります。

これは9つのスクラッチを行なって、「5枚削って3つのお財布マークが出たらボーナス獲得」というルールなのですが、よくこのサービスについて【成功確率が非常に高い】とされていますが、はっきり言って【凄く低い】です。

これは断言できますが、他のサイトで行われている同格のサービスや、同サイトで行われている【お財布サーチ】と比べても、嫌がらせレベルで失敗します。

また、実際の紙でスクラッチするわけでなく、コンピュータの中で行われるスクラッチですから、見た目通りの確率では全くないと思われます。



3.getmoneyというサイトについて、【500円から換金が可能なので、すぐ貯まる】とされていますが、これは「楽天銀行」等の限定対応で、「ゆうちょ」や「その他の銀行」等では1000円からのサービスになっています。

※1000円はサイトのポイントにして10000ポイント

ただし、サービスの内容は充実している良サイトです。






また、上記の3の件に関しては私も以前の投稿で記述不足がありました。

モッピーについて

モッピーの場合はもともとが携帯サイトなので、モバイル版の方が本サイトということになっていますので、登録の場合は【換金申請をモバイル版から行うようにして下さい】



モバイル版からの申請は手数料も掛からなくなり、換金最低額などもかなりハードルが低くなります。(紹介記事に記載)

質として、他のPCのポイントサイトと同等以上のクオリティでPC版サイトを運営しているので間違いやすいですが、毎日コツコツ自分で貯めていくポイントも携帯のサービスの方がやや多めなバランスになっていて、個人的な印象ではサイト側としても【うちは飽くまでモバイルサイトとしてやっている】というプライドのようなものを感じます。

ただ、友達紹介の場合にPCでの紹介にやや不便な感じもするのが、難点といえるかもしれません。(現在はサイトのプチリニューアル等で改善された模様、このブログでもその辺は活用して更新して行きたいと思います)







この他にも細かく言えば、色々とあるのですが、キリがないので、特に「そりゃねぇぜ・・」
と思った部分から掲載してみました。


(また、このジャンルは細かい期間に様々に仕様が変わるのも特徴なので、このブログでも記事の更新や最新情報の維持に難しい所はありますが、今後も注意しながら記事情報の書き換えに努めたいと思います。)





ポイントサイトは別に過剰なセールストーク程【夢の稼ぎ場】ということではないです。


ただ、以前の投稿でも書いたように、様々なサービスを使いこなせれば、それなりにお小遣い程度を稼ぐことは可能であると思います。

(この記事は2012年、8月28日に記事の更新を行なっています)





関連

ポイントサイトの無料サービスでのポイント獲得に関して
ポイントサイトで高額ポイントにはまず、お友達紹介が有効的?



※上記はポイントサイトに関する他の記事へのリンクになっています。
        
  • 1
  • 2

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析