忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 生活雑貨 > たい焼き、豆大福、etc.和菓子マグネットで嗜む「食欲の秋」。

たい焼き、豆大福、etc.和菓子マグネットで嗜む「食欲の秋」。

小さいけど本物そっくり。


こんばんは。

10月突入で秋も深まろうかという今日この頃。 この季節は暑さも和らいで基本過ごしやすい日が続く為、色々な趣味に没頭したりするのにも向いていますし、「1年通しての黄昏時」ということもあってどことなく哀愁を感じたりと非常に感性が豊かになる時期でもあるので、人それぞれに【○○の秋】がある、非常に味わい深いシーズンかと思います。

確か去年のこの時期の更新は「芸術の秋」ということで絵画のパズルを取り上げさせて貰った記憶がありますが、今回はタイトルの通りに「食欲の秋」ということで、見ているとつい本物が食べたくなる様な【和菓子マグネット】について注目をしてみました。




※上の写真にあるのが今回取り上げている【アルタ 和菓子マグネット】の「たい焼き」です。 サイズは「幅38mm×高さ25mm×奥行き10mm」と非常に小さいですが、よく見ると本物にそっくりで食欲が掻き立てられます。(参考価格:248円 ダイエット中の方は注意。)

更に該当ページでは以下のラインナップが取り扱われている様です。




こんぺいとう/鈴カステラ/お煎餅/よもぎ大福/五平餅/豆大福/カステラ


どれもお馴染みの和菓子だけに、見てると口の中がそれぞれの菓子の味を求めてムズムズしてしまいます。 どれもサイズは2~3㎝サイズなのでやはり小さいですが、磁石のパワーは結構高い様なので、もちろん実用的なマグネットとしての使用も問題ない様です。




※参考画像(クリックで拡大OK)


コレクションする場合にはミニチュアの様に並べて飾るのもいいですが、やはり冷蔵庫等に並べて貼って飾るのがいいかも知れません。 (ただ、色々食べ過ぎてしまいそうで怖いですね。)





【その他の関連】



もみじ饅頭/三色団子
生八ツ橋桜あん/みたらし団子

その他にも関連を辿ることで同シリーズから出されているその他の「和菓子マグネット」も確認することが出来ます。 中毒性のある美味しさがこのマグネットから伝わってくるかの様です。



苺大福こしあん/桜
兎饅頭白/栗羊羹

もちろんその他にも食品サンプル系のマグネットやキーホルダー等は色々と確認できるので、何かお探しの人や好みの人は色々とチェックしてみると面白いのではないかと思います。



PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析