忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 娯楽/ゲーム > リースでメリクリ気分を味わう。

リースでメリクリ気分を味わう。

ちょっとしたワンポイントですっかり聖夜を満喫。


こんばんは。


いつの間にか師走がやって来てすっかり冬本番。 年末の空気が再びやって参りました。(ついこの間に同じ様なことを書いた気がする今日この頃。)

そんな所で今回は時期ものとしてはタイミングがギリギリですが、【クリスマス】をテーマにした装飾を色々と着目をしてみました。 




上の写真にあるのが、今回最初に紹介したい「トナカイ」「サンタ」「スノーマン」の顔が並んでいるクリスマス・リースです。(参考:2480円)

近年はクリスマスにサンタクロースを夢見る子供もいなくなったという話も聞きますが、やはり特にイベントに参加するでもなくイカス恋人とのランデブーがある訳でなくても、何となくこの時期になると「メリクリ気分」というのは味わいたいもので、そんな時にこういったワンポインんとになる飾りを目に付く場所に飾るだけでかなり雰囲気を味わえそうです。




クリックで拡大。

みんな愛くるしい顔をしていて、トナカイもいい笑顔をしています。 この他に「サンタクロース&スノーマン」「トナカイ&サンタクロース」のそれぞれの組み合わせのリースも取り扱われている模様です。





【その他の関連】





リースも色々なデザインのものがありますので、選ぶのが迷ってしまいそうですが、一つお気に入りを持っていれば来年以降もシーズンに合わせて飾ってみたりと繰り返し活用することもできるのがいいですね。 ツリーと合わせるとそれだけでクリスマス装飾は万全です。



 
※かわいい サンタ人形 トナカイ ツリーセット。(参考:999円)


人形の大きさは5×4×4(㎝)くらいなので棚の上や玄関等に軽く飾っておくのにピッタリですね。 ディスクワークがある方はそちらの机の上に置いておくのもChristmas気分を味わうには良さそうです。




※40×15㎝のプレゼント入れ ソックス ブーツ ギフトバッグ(参考:1399円)


イヴの夜の「聖なる不法侵入者」として有名なサンタさんに「ここにプレゼントを入れておいて」と知らせるものとして「靴下やブーツ」がお馴染みですが、上のものは大きさもそれなりにあるので実際にお子さんのプレゼント入れとして使うのもいいですし、装飾として飾っておくにも非常にお洒落です。セットではなく「サンタ」「トナカイ」「スノーマン」とそれぞれ単独販売となっています。




45㎝ 卓上クリスマスツリー(参考:1680円)

やはりクリスマス装飾の定番としてはこの【クリスマスツリー】ですね。 子供の頃にクリスマスが近づくと物置から取り出して来て飾り付けをしていたのが思い出されます。 上の写真にあるものはLEDライト30個のオーナメント(飾り)が付いているので、他に飾りを揃える必要なくこれだけで確り飾れます。

「大きなツリーは流石に大げさだな」という場合にこの位のサイズのものは手間もかからず丁度いいのではないでしょうか。





※その他にも関連を辿ることでクリスマス関連のグッズを確認することもできるかと思います。 また、クリスマスはもうギリギリですが、今の時期は正月の装飾冬の置物・インテリア等についてもチェックして見ると面白いかも知れません。



PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析