忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 娯楽/ゲーム > 芸術に触れる秋。名画ジグソー。

芸術に触れる秋。名画ジグソー。

偽物だけどパズルで飾ると立派な壁飾りに。


こんばんは。

夏も過ぎてあっという間に9月も終わりとなってしまいましたが、秋も深まる今回は【※芸術の秋】ということで「絵画」を絵柄にした「ジグソーパズル」について色々と注目して行きたいと思います。

※やっぱりこのシーズンは「紅葉」柄かと思ったのですが、それは去年に取り上げたので今年はまた違った秋をテーマにすることに致しました。







(※該当のラインナップページへのリンク画像です。)


上の画像は【ゴッホ】作の「星月夜」という絵柄で、ゴッホならではな版画画の様な細かな流れを感じる夜空の絵画パズルとなっています。

現在取り扱われているサイズは【1000ピース(49×72㎝)】【1000ピース(※26×38㎝)】【1053ピース(26×38㎝)】となっていて、参考価格はそれぞれ「2459円|1341円|1192円」です。


(※同じ1000ピースでもサイズが違いますが、通常1000ピースだと「50×75㎝」前後位が標準サイズで、「26×38㎝」というのはかなり通常のピースより小さい「スモールピース」というものを組み立てて行く高難度のパズルとなってます。初心者や初挑戦の方の場合はこういった細かいピースのパズルは避けて、通常サイズのものを選んで挑戦するのが良いと思います。)





【その他の関連】


 
「最後の晩餐」1053ピース(26×38)1000ピース(26×38)

【レオナルド・ダ・ヴィンチ】が聖書に記された「イエス・キリスト」の最後の晩餐を描いた超有名絵画ですが、これはスモールピース仕様のみの取り扱いとなっている模様なので上級者向けです。




「バベルの塔」1000ピース(26×38)1000ピース(50×75)

これも非常に有名な【ピーテル・ブリューゲル】のバベルの塔ですが、本当にこの様な塔が建設されていたとしたら、是非一度実際に見てみたくなる様なロマンあふれる絵柄だと思います。

こちらは通常サイズの1000ピースが用意されていますが、このサイズは大型ではあるものの家族や複数人で取り組むにはピッタリで、これからのインドアシーズンには上手く生活に取り入れると娯楽として活躍してくれるかも知れません。




ピアノを弾く少女達|イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢
ミッドサマーイヴ|デイジーを摘む母と子
日傘の女|レースを編む女

様々な女性をモデルにした絵画。 ポーズを取ったものから何気ない日常的な光景を切り取った感じのものまで、見ているとその人物の背景についてなど色々想像力を掻き立てられるものがあります。 (やはり男性の画家先生が描くのは女性の姿が多いのか、おっさん絵柄のパズルは余りない模様です。)




  
桜草/羽根|黄道十二宮

これは【アルフォンス・ミュシャ】の現代的な繊細なタッチが魅力的な絵柄で、「黄道十二宮」の方は初挑戦の人にも優しい300ピースパズルも用意されている模様です。




 
夜のカフェテラス|春の花束

ゴッホと【ルノワール】の名画絵柄ですが、やはりゴッホは人気が高い様です。 また、「夜のカフェテラス」の方は光の通る透明のピースで組み立てる【クリスタルジグソー】という糊の要らないフレーム一体型のパズルタイプのものも出されていて、完成後は夜にライトアップしたりして楽しむことも可能です。





※その他にも「ジグソークラブ」では絵画絵柄以外にも総合的なジャンルのジグソーパズル・立体パズル・関連の玩具グッズまで色々とチェックすることができるので、新たな趣味をお探しの人やパズルに取り組んで見ようとお考えの方は色々と探索をしてみると面白いと思います。

※パネル(フレーム)等もワンタッチで各パズルにピッタリのものをラインナップで確認することが可能なので、迷うことなく必要な一式を揃えることができます。


【紅葉柄をテーマにした記事】
鮮やかに色づく秋の景色を組み立てよう。

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析