忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 娯楽/ゲーム > ダメ元で食べて見たくなる。お菓子パズル&ゲーム。

ダメ元で食べて見たくなる。お菓子パズル&ゲーム。

作る・遊ぶ・飾る。ホームパーティーのお供にも。


こんばんは。


GWということで何かイベントや休暇を楽しんだ。あるいは楽しんでいるという方もいらっしゃることと思いますが、最近は日中は夏を感じる様な暑さを感じる日も増えて来ましたので、活発にアウトドアな娯楽を楽しんでみるにもいい季節となって参りました。

そこで今回は夏に向けて【夏季を背景にしたパズル】でも色々見て見ようと思っていたのですが、そんな中でついつい気を取られてしまうパズルを発見いたしましたので、ここではそれについて掲載をして行きたいと思います。




クムクムパズル
(※画像をクリックで該当のラインナップページへ移動します。)



上の写真に載っているのが、今回紹介したいお菓子の形をした視覚的に美味しそうな世界を楽しめる【クムクムパズル】なのですが、要は「前回の記事に続いて」ということで、更新をして参りたいと思います。



 
サティーヌ(クリックで拡大可)


クムクムパズルといとドラえもんトトロ等の様なキャラクターの立体パズル等がラインナップされているイメージだったのですが、これもとてもいい匂いが漂って来そうなとても食欲をそそるパズルだと思います。



 
キュレマンショコラ(クリック拡大可)


これも、夕食を食べた直後に見てもダメ元で※食べて見たくなる佇まいですね。クムクムパズルは材質もプラスチックではなくゴムの様に柔らかくてしなやかなので、またそれがまた質感クオリティを高めてくれている様な気も致します。(※食べられません)

【参考】
1.サティーヌ
サイズ:6㎝
ピース数:25ピース
価格:2376円→1639円

2.キュレマンショコラ
サイズ:10㎝
ピース数:30ピース
価格:2592円→1788円





【その他の関連】



明治チョコレートパズル(506~596円)&
アポロチョコレートパズル(730円)


これらは該当サイトの「カテゴリ」の一覧から「パズルゲーム」のページの中で確認することができる明治のチョコレート型パズルなのですが、結構リアルなのでこれまた遊んでいると本物が食べたくなって来る魅惑の玩具パズルとなっていると思います。

板チョコのパズルは「ホワイト」「ミルク」「ブラック」のラインナップで、色々な形のチョコのピースを組み合わせて箱にピッタリと戻したり、様々な図形を作って遊んだりするゲームとなっていて、アポロチョコレートの方も上手くピースをケースに詰め込むことができたらクリアと、ルールは簡単なのですが、やりがいはありそうです。




きのこの山たけのこの里パズル(730円)


こちらも明治のチョコレート菓子として皆が知っているきのこの山とたけのこの里のパズルゲームで、スライド式になっていて、上手くきのこの傘やたけのこの尖りがぶつからない様にスライドさせながら綺麗に向きを揃えるゲームとなっています。これもリアルですし、該当のお菓子を買い込んだ上で挑戦したくなります。



 
ガリガリ君パズル(506円)


お馴染みのアイス【ガリガリ君】を模したパズルゲーム。ピースを組み合わせてアイスバーを完成させてケースをかけるのですが、味によってはケースもパズルになっていて難易度がことなるので注意して下さい。(上の写真は現在該当サイトで取り扱われている「グレープフルーツ味」「梨味」





【番外関連】


 
アンドーナツゲーム(1847円)&
ケーキバイキングゲーム(2123円)


これらは「パズル」ではなく「パーティーゲーム」として遊ぶ為の玩具グッズで、該当サイトの「おもちゃ」の一覧から「ゲームシリーズ」のページに入るとチェックすることが可能なものなのですが、どうしてこんなにおいしそうである必要があるのかという程にリアリティのあるお菓子ゲームとなっていると思います。

アンドーナツゲームは「リバーシ」と「パズル」の二種類のゲームで遊ぶことが可能で、ケーキバイキングゲームは切り分けられたケーキを皿に運んで、先に1/1の円になる様に並べることができた方が勝ちというスピード勝負系のゲームとなっているみたいです。




アイスクリームタワー
+ スイートフレーバーセット ゲーム(1475円)


これは対戦相手と交互に「超本物そっくりなアイスクリーム」を重ねて積み上げて行き、先にバランスが崩れてしまったら負けという「バランスゲーム」系のパーティーゲームで、超アイスが食べたくなるその風貌もあってホームパーティーでも活躍してくれることでしょう。

コーンやコーンに巻き付けるコーンシート等も付属されていたり、積み上げるのもアイスクリーム屋さんが使うような「ディッシャー」というアイスクリーム盛り付け用のスプーンを使ったりと遊び心とこだわりを感じる玩具です。





※その他にも、ジグソークラブではさまざまな種類のクムクムパズルやパズルゲームは勿論、総合的なジャンルのパズルやピッタリ一致するパネル、補助グッズ等も確認することができるので、何かお探しの人やパズルで遊んでみたいという人は色々チェックしてみると面白いのではないかと思います。



【外部関連記事】
ドーナツやアイスクリームのバランスゲームで、溢れ出す間食欲!


PR
コメント
1.エンドウと申します。お願いがありメッセージさせて頂きました。 エンドウさん (2016/05/27 19:05)

こんにちは、「生活、美容、おすすめ情報日記」ブログ作成者さん




はじめまして「エンドウ」と申します。


ブログランキングから来ました。


ブログを拝見して
豊富な情報を、読者様を意識して
わかりやすく丁寧にまとめられている
と感じました。


さすが、
ランキング上位の人気ブログだと
納得するとともに
伝える内容、そして伝え方も
とても勉強になりました。



私は、YouTubeでの実績をもとに
安定&継続的に稼ぐ情報を
発信している者です。


私の読者様にとって有益な
ブログ作成者さんの情報を
相互紹介という形で
紹介し合えないかと考え
メッセージ残させて頂きました。



ちなみに、こちらが私のブログで、
動画を中心に出し惜しみせず、
読者様にとって丁寧に分かりやすくを意識し
YouTubeのノウハウをまとめています。
http://50fukugyou.biz


お忙しいブログ作成者さんに
全てを観て頂く事は
恐れ多くてお願いできません。


・・・ですので、
少しでもブログを観て頂いて
ブログ作成者さんの読者様に
価値を提供できそうと感じて頂けたら
info*50fukugyou.biz ※*は@へ
までご連絡頂けませんでしょうか!!



では!
少し暑苦しいメッセージ、失礼しました。


拝趨ながら、
ご返答の程、お待ち申し上げております!



これからも、
ブログ作成者さんのブログは
注目&応援させていただきます!!


エンドウ

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析