忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 育毛・発毛 > 天然オレンジパワーが頭皮を洗う。リンス不要のアミノ酸系シャンプー。

天然オレンジパワーが頭皮を洗う。リンス不要のアミノ酸系シャンプー。

ペッタンコで細くなった髪。
気になる頭皮の臭いやベタつきをシャンプー1本で改善。



こんばんは。


今年も秋・冬の抜け毛のシーズンがやって参りました。

夏は黙っていても汗がでれば頭皮もベタベタになるので自然とケアも熱心になれるというものですが、ついつい涼しく快適なシーズンになると薄毛対策も疎かになりがちになってしまうという方もいらっしゃるかも知れません。

しかし、「育毛」を考えた場合には【スッキリとした頭皮環境を維持する】ということが非常に重要なことでありますので、年間を通して継続した「日々のシャンプー(洗髪)によるケア」というものが薄毛の改善に必要不可欠な要素となって来るものと思われます。



オレンジシャンプー詳細へ
(※オレンジシャンプー詳細ページへのリンク画像です。)



上の写真にあるものが今回着目させて頂く【オレンジシャンプー】という「アミノ酸系」のシャンプーなのですが、この度通常に取り扱われている商品よりも小ぶりなサイズで提供されている【お試しコース】が実施されてい様で、非常に試し易い設定となっているので、この際に参考にして頂けたら幸いに思います。



【参考:今回のお試し内容】

通常の取り扱いのオレンジシャンプー(300ml・2268円)
→※今回のトライアルサイズ150ml×2・1380円【一世帯一回のみ・送料無料】

※現在1月31までの期間限定でトライアルサイズを購入すると「+もう一本」が付いてくるサービスが行われているので、実質通常サイズ「300ml」と同じ分のオレンジシャンプーを「1380円」という安値価格でゲットすることが出来るようになっています。



【アミノ酸系のシャンプーの特徴】

1.強力な洗浄力を求めるあまりに肌に過剰な刺激を与えてしまう通常のシャンプーとは違い、髪や頭皮を傷めない控えめな洗浄力。それでありながら十分なケアができるパフォーマンスにまとめられている。

2.肌と同じ弱酸性なので「中和」の役割を担う※リンスを必要としない。特にこのリンスというものは薄毛予防をする際には極力使いたくない存在であるものの、通常シャンプーによる髪の傷み等を防ぐ為に使用をや止む無くされている場合も多いので、非常に大きなアミノ系シャンプーの長所と言えると思います。







「オレンジシャンプー」の場合は【頭皮を柔軟にする】という柑橘系成分の「リモネン」を特徴にアミノ酸系シャンプーでありながらかなり確りとした洗浄力を発揮し、【根本に詰まった皮脂や汚れをしっかりと取り除く】というのがポイントとなっているのですが、この「頭皮の皮脂の排除」というと【余り皮脂を取り除き過ぎると、その後の皮脂の過剰分泌に繋がってよくないのでは?】【皮脂はある程度必要なので根こそぎ取ってしまうのはよくないのでは?】という心配を浮かべる人もいらっしゃることと思います。


この辺りは使用後の観察が必要な部分で、当然使ってみて余り人によって「自分には合わない」ということも起こり得ることでしょう。それだけに今回のような「お試しコース」は試しに使用してみるには丁度いいですし、2本も使用すれば十分に自分に合うか合わないか位は経過をうかがうこともできますからね。


ただ、上記の皮脂の件にしても洗髪後にすぐに皮脂の分泌で「ギトギト」になってしまうような状況でもなければ然程問題ないというのがこのブログの見解で、分泌された皮脂が悪質化するには数日の期間がある為に毎日のケアをしていれば基本大丈夫ですし、皮脂に詰まった汚れや頭皮に残った古い角質が過酸化状態に陥るリスクを考えると頭皮の汚れは確り落とした方が宜しいのではないかと思います。


その点オレンジシャンプーの場合は丁度いい具合に「天然成分主体で頭皮や髪を傷つけず、それでいて確り汚れを落とす」という、シャンプーに求められる絶妙なラインで頭皮ケアができるものとしてオススメされている訳です。




※クリックで拡大可能です。



また、更におまけとして【2日間分のサンプル】と乾燥に効果ありとする【天然100%ヘアオイル】がついて来るので、その辺りもお試しの再は活用されるのがいいのではないかと思います。そして今回のトライアルコースは一律「メール便」で送られてくる為、「配送日の指定」「代金引換」「他の商品の同梱」等が出来ないので、そこの部分は注意して下さい。





※その他該当のページへ移動すると公式の説明を閲覧することが出来ますので、薄毛対策/予防/育毛活動に取り入れてみようかという方はそちらの方にも目を通してみて下さい。


【アミノ酸系シャンプーについての記事】
S-1 無添加シャンプーについて
INZシャンプーについて







PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析