忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 生活雑貨 > 夏のマスコットを飾って暑さを楽しむ。

夏のマスコットを飾って暑さを楽しむ。

猛暑故の楽しみ溢れるサマータイムをマッタリ満喫。


こんばんは。

6月に入り早半ば。この後雨季を過ぎるとあの連日続く「猛暑の夏」が今年もとうとうやってこようかという今日この頃。

近年の夏は年々暑くなっている感もあり思わずバテバテになってしまう時期ではあるのですが、「海」「山」「夏祭り」「花火大会」「ビアガーデン」等々、夏休みを中心にアウトドアで楽しむ娯楽やイベントが充実した「遊び」のシーズンでもあります。特に今年はオリンピックイヤーなのでスポーツも熱いですね。

そんな所で今回はマッタリと「ゆるキャラ」的な愛らしさと共に夏の「季節と風物詩」をテーマにしたインテリアを飾ることができる【夏のマスコット】について色々と注目してみました。





上の写真に載っているのが、今回紹介したい【デコレ(decole)コンコンブル(concombre)夏のまったりマスコット】というマスコットシリーズの「ペンギン」「しろくま」で、夏の祭りやビーチ等でマッタリと昼寝している姿を模した置物インテリアとなっています。(それぞれ別売。下に敷かれているシートも個別の商品なので注意して下さい。)

【参考(すやすや:ペンギン)】
サイズ:約65×26×H18(mm)
価格:378円




【その他の関連】


(※以下の画像は全てクリックで拡大できます。)



※昼寝あざらし|乾杯しろくま|よくばりアイスしろくま
スイカ割りラッコ|親子連れしろくま|ぷかぷかぺんぎん


また、「海水浴」「祭り」「バーベキュー」等色々なシチュエーションに合わせたタイプのものや、組み合わせも非常に豊富なので、飾り方次第で色々な夏の風景をマスコット達と共に飾ることができるシリーズとなっています。

サイズ的に「玄関の棚」「トイレの棚」「デスクの上」「出窓スペース」等々ちょっとした棚の上を飾るのにピッタリです。




 


クマやネコ等の他の動物や、マスコットが「スマホ」を持っているイマドキなタイプなど、種類が豊富なので、色々な場面に活用できそうなラインナップとなっていると思います。

上の写真の下の段の二つは「お酌しているペンギン」と「ビールの飲んでいる黒猫」で、これらを並べて飾ると良い感じの「宴会の一幕」を飾ることができます。







勿論キャラクターだけではなく場面を演出する為のラインナップも非常に充実していて、上の写真にある様にビーチ周りのアイテムや、香取線香を設置する為の「豚の蚊遣り器」「扇風機」「夕涼み用の縁台」等、色々なパターンがあります。

夏の風物詩と言ってもひと夏であれもこれも満喫するのも難しいので、代わりにマスコット達に楽しんでもらうというのも乙なものかも知れません。







飲食物系も勿論あります。部屋の一角に動物達の宴会場を作ることも可能かと思います。「ビールに枝豆」「スイカ」等、まさに「夏を遊ぶ」為のインテリアといった感じでしょうか。







色々とコレクションして、今年揃えたものはもちろん来年の夏にまた飾れますし、舞台背景等を制作したりしてちょっとした夏の「工作」を楽しんでみるのも風情があります。今年の夏は彼らと共に五輪の応援をしてみると去年までとは違うアクセントになってくれそうです。

(※ここに掲載したのはシリーズの一部に過ぎないので、より好みのものがないか色々と関連を探索してみると面白いと思います。)



PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析