忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > > [PR] Home > 生活雑貨 > 日常の色々なものをウッディーな手作りインテリアで飾ろう。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常の色々なものをウッディーな手作りインテリアで飾ろう。

ふと手元をみたり、顔を上げれば目に着くようなものからオシャレにしてみるのも乙なものかもしれません。


こんにちは。


今回は【日常生活で囲まれている細々としたものをオシャレにまとめてみる】というテーマで色々と「手作りのインテリアアイテム」について着目してみたのでそのことについて掲載を行って行きたいと思います。

これから夏になると色々なアウトドアもしかり、非常に自然も豊かに活発なシーズンとなって来ますが、そこでで今回取り上げるような「木を使ったアート」の魅力が溢れるもので身のまわりを彩ってみると、また涼しげで味わい深い、風情溢れる夏を満喫することができるかも知れません。





(該当のラインナップページへ移動するリンク画像です。)


上の写真にあるものは【山崎実業】というブランドで制作されている「Rin.」というシリーズの「スタンドミラー」で、机や棚の上に立てて使用するラインに趣があって綺麗な鏡の様です。【幅 13×奥行き 12×高さ 23.3cm】という非常に扱い易く、存在感も発揮する絶妙なサイズで、実用性と飾るインテリア性の両面でバランスのとれた仕上がりとなっている印象も受けます。(¥2808 税込)



(以下画像は全てクリックで拡大可)


Rin.ティッシュケース(3672円 込)

また、こういった手作りインテリアではこういった【ティッシュケース】【ゴミ箱】【収納ボックス】等のなかなか手が回りにくい細々とした部分を飾るグッズも多いので、色々情報を集めて見ると何だか新鮮な感じもして参ります。




リモコンラック/ウォールハンガー

使い古したリモコンもお洒落な【リモコンラック】(2400円 込)にスッと立てかけて置くだけで妙にスタイリッシュに見えたり、不思議な形をした【ウォールハンガー】(3400円 込)は使用していない時にこそ光るアート性を放っているように思います。





◆その他の関アイテム


ヤマト工芸ハンガー(1748~1851円 込)

また、以前にも取り上げさせて頂きましたが、手作りのインテリアグッズとしては【ヤマト工芸】の製品も非常に魅力的で、上の写真に載っているのは「スカーフ、ベルト用」(左)のハンガーと「スタンダードタイプ」(右)のハンガーですが、これもまたバッチリ揃えると収納も楽しくなりそうで、お気に入りのものを掛けて置くのもよさそうです。



 
TASTE CLOCK(6685~7714円 込)


更にヤマト工芸の一覧を見てみると、非常に時計がシンプルかつオシャレなデザイン性のものが多いように思います。上の【TASTE CLOCK 】 等は何となくレトロな雰囲気が逆に新鮮さを発揮しているのではないでしょうか。


 

更に色々、変形的なデザインのものから卵型のもの、または動物のシルエットをかたどった時計等は以前の記事でも紹介した記憶がありますが、こうしてみると種類も非常に豊富なので、見ているだけでも非常に楽しいです。





オシャレでいて楽しげ、動物系のクロックなどは小さなお子さんのいる家庭にもピッタリかも知れません。大人が見ても何だかワクワク感を感じます。





置時計タイプもまたキュート&クールなスタイルで、天然の木を使った手作り時計ならではのシンプル且つ独創的な魅力を放っています。時計というのも部屋にいれば自分もお客も家族もみんな自然とチラチラと目が行く部分でありますので、こういった所をオシャレで固めて置くと何気に室内の印象も大きく変わるかも知れません。





※その他にも「グランデ」では色々なインテリアアイテムは勿論総合的な家具情報を色々と確認することができるので、何かお探しの人や家具のチラシなどを見るのが好きな人はチェックしてみると面白いのではないかと思います。



PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】【PR】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。