花の舞う春風を感じながら挑戦しよう。
桜柄パズル
最近は春っぽい日になったり再び寒波が来たりと季節の変わり目の激しい時期となっていますが、確かに少しずつ空気は春に移り変わっているのも感じる今日この頃。今回はそのようなこれからやってくる【春の空気】を思いっきり楽しむことの出来そうな「桜柄パズル」というものに着目してみたので、それについて掲載を行って参りたいと思います。
桜というとみんなと行く「お花見」等は風物詩として定番で、もちろん暇を見て各地の桜を見に行こうという愛好家の方達もいらっしゃることでしょう。毎年のように見ているのに「毎年いざ咲いているのをみてその美しさを思い出す」かのような飽きない感動を味あわせてくれる自然の美ですね。
(該当のラインナップへ移動するリンク画像です。)
上の画像に載っている絵柄は
【桜色の季節 富士山-山梨】というタイトルのパズルで、「富士山+桜」という日本の春がこれ一枚でバッチリ表現されている様な鮮やかな絵柄となっています。
風景がパズルなので、実線的なイラスト調の絵柄と比べると難しい部分もあるかと思いますが、ピースは手頃な「
450ピース」なので、初心者でも気軽に且つ
何気に本格的な「パズル制作」を楽しめる、絶妙なサイズのジグソーだと思います。
【参考】完成サイズ:26×38(㎝)/ 価格:1296円(税込)
パネル(フレーム):ボタン一つでピッタリのパネルを確認出来ます。
【その他の関連】(以下の画像は全てクリックで拡大することが可能です。)
桜に染まる
権現堂堤-埼玉 450ピース
こちらも450ピースと上の富士のパズルと同じサイズの絵柄となっていますが、こういった
並木道は同じ一本道でも通る時期によって全然違う表情を見せてくれますし、上の絵柄の様に桜がいっせいに咲いている道を歩くとシンプルながら春の世界を全身で堪能することが出来そうです。
桜薫る
錦帯橋-山口 450ピース
アーチ状の石と木でできた橋が連なる非常に風情と歴史を感じる橋ですが、やはり自然のもので作られたものには自然の美がよく似合うように思います。名所と共に咲く桜の花びらというものも非常に趣がありますね。
桜咲く
姫路城 1000ピース
これは完成サイズが
49×72㎝というこれまでのものよりも大型のパズルとなるので、初心者の方が挑戦する場合にはある程度「ガッツリパズルに挑戦する」心構えが必要なパズルかと思います。日本を代表する
名城をバックに桜がフレームになっているような絵柄ですね。
祇園の春-京都 1000ピース
古都を流れる小川と桜、伝統的な木製の建物ととてものどかで風流な絵柄となっていると思います。
「静けさ」を楽しみたくなるような世界を感じる所です。これも1000ピースの大型パズルですが、小川のせせらぎのように穏やかな水の心でピースを組み立てて行くと良いやも知れません。
鉄道 桜と
大井川鐡道 1000ピース
「季節の風景パズル」と「鉄道」の関係はやはり切っても切れない関係なのか完全にこの二つの組み合わせは定番になっているようにも思います。自分も
SLに乗って桜の道を走り抜ける感じを妄想しながらチャレンジするのもいいかも知れません。個人的には他に
「車窓から見た桜道」等のようなラインナップも欲しくなってくる所です。
※その他にも「ジグソークラブ」では総合的な幅広いジャンルのジグソーパズル、立体パズル、補助/関連アイテム、玩具等々の情報を確認することができるので、好みの人はパズルに挑戦をしようとお考えの方は色々と見て回ると非常に面白いと思います。(現在「桜柄」の対象パズルを
3240円以上購入で
【バスソルト】が当たるというキャンペーン中です。)
PR