忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 美容 > 「手作りバスボール」で冬のバスタイムを楽しむ。

「手作りバスボール」で冬のバスタイムを楽しむ。

冷える夜の極楽時間を更に満喫。

バスボムメーカー


こんにちは。

すっかり空気が冬になって、そろそろ暖房も欠かせないシーズンに突入して来た今日この頃。 大概毎年のようにこの季節になって「寒いのってこんなに辛いんだっけ?」と夏の暑さ同様に思い出す所なのですが、この季節に一つの私服の時間を与えてくれるのが上でも書いたような【入浴時間】となってくるのではないかと思います。 (以前にも同じことを言った感で凄まじいデジャブを感じています。)

このブログもダラダラとただ長い期間維持しているだけあって内容が時期毎のルーティーン化して来た感もありますが、やはりこの時期はゆっくりお湯に浸かるというのは至福の時間ですし、入浴剤やバスボム等を試してみるのも楽しそうです。





上の写真に載っているのは【バスボム】という入浴時に楽しむことができるバスボール状に丸められた入浴剤で、お湯にいれると泡がシュワ~となって広がるタイプのアレですね。 今回初めに掲載している「バスボムメーカー」ではこれを自分で手作りできるというバスボール好きに非常に人気のあるマッシーンとなっているようです。 (爆発的人気から価格が8000円前後とやや高騰しています。)




※クリックで拡大可能です。


上の写真のまるでドラえもんが「バスゥボムぅメぇ~カぁ~♪」(声:大山さん)と言ってポケットから取り出して来そうなマシーンが例のメーカーです。

これは※重曹とクエン酸を用いてオリジナルのバスボムを制作しようというものですが、やや始めは水を混ぜ合わせる過程などにコツをつかむ必要があるようで、上手に作る為にはいくつかお試しで材料を消費する覚悟が必要となるかも知れません。 (※重曹/クエン酸は最初に購入者特典てして付いてくるという情報もありますが、別売の消耗品です。)

ただ、該当のページのレビューにもかなり詳しくレビュー等で解説してくれている人もいるので、それらを参考にしながら挑戦してみるのもチャレンジ精神をくすぐる部分もあって楽しいのではないかと思います。 慣れてくると非常に上手に作れるようになるということで、自分のお気に入りの香りなどもミックスしたりして「お手製バスボム」の開発を遊べるのはまさに大人が楽しめる玩具ですね。






【その他の関連】




美人の泉 絹肌プレミアム


新規で色々探すのもいいのですが、この過去にこのブログでも魅力的な入浴剤についての記事を掲載させて頂いているので、好みの方はそちらの方の商品についてもチェックしてみると面白いのではないかと思います。

上の入浴剤はタンパク質分解酵素の「パパイン酵素」「パンクレアチン酵素」をW配合した炭酸水素ナトリウムを基盤にした入浴剤ということで、継続して入浴することで古い角質を分解して「つるつる肌」を目指そうというものです。



詳細記事へ移動
浸かるだけで、全身の角質ケアをする入浴剤






DR(ドクター)アロマバス


やはりこの時期は空気の乾燥や肌荒れにも気になるという方はいらっしゃることと思いますが、アロマバスシリーズはそういったことに対する「肌をいたわる」成分や効能を持つ【薬用入浴剤】で、リラックス、肌のケア、入浴後の質のいい入眠など、夜の入浴をサポートしてくれます。

現在ふわふわポーチがついてくるようです。(こちらは該当のページから購入する場合の特典となっています。)



詳細記事へ移動
DRアロマバス 肌をいたわる入浴剤





 
ドラえもん入浴剤シリーズ


ドラえもんでお風呂というとしずかちゃんと時折侵入してくるのび太くんのイメージが非常に強いですが、それぞれのキャラクター毎にテーマ分けした入浴剤が楽しめるシリーズ内容となっているようです。

しずかちゃんは「美肌風呂」でジャイアンは「アツアツ風呂」などなど、スネ夫の「金持ち風呂」というのは一体どんな効果があるのか想像しづらいですが、中身はパールやはちみつエキスなど結構ガチで作られているようです。 (※ジャイアンの入浴剤は決して「ジャイアンシチュー」の香りがする訳ではありません。)



詳細記事へ移動
2014年迎春、今年は極楽のお湯から始める





PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析