忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > > [PR] Home > 育毛・発毛 > サプリと育毛ジェル併用で薄毛ケアを目指す。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サプリと育毛ジェル併用で薄毛ケアを目指す。

冬の寒さは何気に頭皮にも堪えるのか。


こんばんは。


2015年も1か月とちょっとが過ぎ、気が付けばバレンタインデーがどうのという時期までやって来てしまいました。ただ、相変わらず引き続き冷え込む冬の季節は続く訳で、この時期に寒さに耐えながら髪の毛を洗っていると「結構盛大に抜け毛が出るよ」というような状況の人も多いのではないでしょうか。

というのも、このブログでは以前にも書いたような記憶もありますが、秋から冬の寒く乾燥する季節というのは「抜け毛の季節」となり易いというものがあるらしく、これはある種仕方がないことではあるのですが、こういった時期に今一度薄毛対策について考えてみるのも悪いことではないと思います。


体の内と外から薄毛頭皮にアプローチ

最近では「ナイナイの岡村氏が薄毛治療を行って成功した」という話はテレビなどでも時折目にしますが、何で芸能人が「薄毛対策します!」とか言って始めると必ず成功するんでしょうかね。

まあ彼らは相当稼いでますから、効果がでなければ植毛やら増毛やら他の手もバンバン取り組めるでしょうが、岡村氏の場合はお正月の如何わしい感じのボーリングの番組で志村さんや鶴瓶さんに対して【飲み薬と塗り薬】があります。ということを話していたので、恐らく「内側と外側から頭皮にアプローチをかける」作戦で育毛/発毛に取り組んだのでしょう。


現在このブログで紹介中の中でこのWの効果をセットにしている対策アイテムとしては、以下の【フェルサ スカルプケアセット】があります。

  ↓  ↓  ↓  ↓



※このプログラムは終了した様なので、規定によりリンクの取り外し作業を行わせていただきました。



fuerza フェルサ スカルプジェル


新品価格
¥6,172から
(2015/10/14 18:13時点)

※別口案内:Amazonでチェック






※クリックで拡大可能です。


岡村氏は月に数万円の豊富な資金を投入して医師のもとで治療を受けていたので、恐らく相当強力な効果を発揮する薬を使ったのではないかと思われますが、「体質改善」「育毛/発毛に適した環境を整えて髪を生やす」という考え方自体はそう変わらないことでしょう。


 

クリックで拡大可能です。


上の画像にはフェルサのサプリメント及びジェルの主な成分やポイントなどが分かり易くまとめられていますが、両方に主成分として取り入れられている【ノコギリヤシ】というのは「男性型脱毛(AGA)」を引き起こす原因因子である「5α-リノクターゼ」を抑える効果を発揮してくれるようで、【抜け毛を防ぐ効果】について実証されている欧米の方でメジャーな成分なのだそうです。

内容を見ても、ジェルの効果が作用して髪が生えて来るというよりは【抜け毛を防いで、自然に髪が生えようとするのをサポートする】というニュアンスであるように感じます。やはり薄毛の改善というと毎日のケア(シャンプー)が基盤にあって、そこにこういった育毛/発毛剤でサポートを行うというのが基本の流れなのだと思います。

(※現在全額返金保証や2ヶ月分を一か月料金とほとんど変わらないコストで届けてくれるサービスもやっているようなので、チャレンジしやすくなっています。)


結局どの育毛剤やシャンプーが一番いいのか
しかし、なかなか薄毛対策のアイテムというものも「特効薬」というものはなく、同じものでも効果が順調に出る人、そうでない人というのは結構出てきてしまうものだと思います。

このブログでも色々な育毛剤やレーザー治療器なども掲載させて頂いて、シャンプーも「S-1」のようなメジャーなアミノ酸系シャンプーや、低コストで充実の育毛対策を行うことができる「モウガ」シリーズなども触れましたが、やはり結局は「使って試す」まではどれが自分にとって一番すぐれているのかよく分からないというのがこの「薄毛対策」の世界なのだとおもいます。



サニープレイス ナノサプリ クレンジング シャンプー グリーンアップル 1L [cosme]


新品価格
¥675から
(2015/2/4 18:16時点)



自分の場合は近所の美容師に頭皮の状態から「リンスは使わない方が良い」等と言われたのですが、それと合わせて上のシャンプーがいいとオススメされました。見るからに育毛シャンプーという感じではないものですが、これが何気に使ってみたら自分には合っていたようで、半年程使った所髪の毛が太って復活したということがあります。

何かを試して成果がでなかった場合でも、自分の薄毛にピッタリとハマるもの見つけることができれば突破口が見つかることもあるかも知れません。


関連記事
フェルサ スカルプケアセット
手軽なコストで育毛促進!
復活の為に大地を耕そう(育毛)


PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】【PR】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。