忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 防寒対策 > 残冬を振り払うブランケット。お洒落に室内防寒。

残冬を振り払うブランケット。お洒落に室内防寒。

「ボレロ」「巻きスカート」「ポンチョ」「ブランケット」と、一枚で4つの用途に使い分けることの出来る。


こんばんは。


かなり遅いですが、明けましておめでとうございます。正月は何気に色々と他の作業が忙しくこのブログの更新を行うことが出来ないでいましたが、早いもので今年になってもう2週間がたとうとしていますね。お陰様ですっかり2015年にも慣れてしまった今日この頃であります。

しかし無事に年は越せたものの寒い寒い冬はまだこれからピークの時期が待っておりますので、依然として冷え込む厳しい季節は続いていく訳であり、今回の記事ではこのブログでは過去にもちょくちょくテーマにして来た【室内での防寒】について更新をして行こうと思います。





ポンチョ風ブランケットalimio【アリミオ】詳細ページへ



上の写真にあるのが、今回の記事で着目した「ポンチョ風ブランケット アリミオ」というブランケットなのですが、内側は暖かな【フリース素材】、表面は御洒落で肌触りのいい【ミンクマイヤー調】の起毛素材を使用し、部屋着でありつつ機能的な暖かさとオサレ度を併せ持つ非常にスタイリッシュな仕上がりとなっているのがうかがえます。



【その他の主な特徴】
1.最新発熱構造の「エコでウォーム」を仕様。
2.首元耳元も暖かいフード付き。
3.手洗いOKで清潔さを保てる。
4.「1年間保障」サポート対象商品。



※クリックで拡大可能。



やはり最大の機能面での注目点は【エコでウォーム】だと思いますが、これは上に書いたフリーズ素材とミンクマイヤー調の起毛素材の間にサンドイッチされる形で封入された【特殊発熱パウダー+アルミパウダー】を組み合わせた発熱構造で、発熱パウダーが吸湿過程で発熱し、アルミパウダーがそれを熱反射の作用で温かさをキープするというかなりハイテクな技術となっています。

簡単に言うと電源などを用いずに、素材の構造技術だけで「発熱」「保温」をすることのできるという非常に一瞬「ドラえもん」の顔が脳裏をよぎるような素晴らしい効果を発揮してくれるというものようです。(¥3770税込)

※カラーはブラウン/キャメルの二種。





【その他の関連】



※クリックで拡大可。



こちらは以前からこのブログの方で紹介中の【スペース暖シート・プレミアム】というものなのですが、こちらでもアルミの4層構造が用いられているということで、現代の防寒には一つこのアルミ技術というものが機能面において大きな注目ポイントになっていると言えるかも知れません。

このシートの場合は過去の記事でも書いたように「NASAでの使用を基準に作られ、実際に米国のER(緊急救命医療)の現場でも採用されてる」という性能面ではまさに折り紙付きのスペシャルシートとなっていて、見た目は上のブランケットのようにオサレにとは言えないものの、荒くれ者の男性陣にはこのギンギラギンのスペースシートの方が寧ろ愛用し易い部分はあると思います。



「スペース暖シート」該当記事
スペース暖シート(プレミアム) NASA仕様の技術力!



PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析