忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 禁煙 > ニコチン0・タール0のビタミンCフレーバー。「C-Tec Duo」

ニコチン0・タール0のビタミンCフレーバー。「C-Tec Duo」

禁煙成功者が口寂しい時の新たな嗜み。


こんにちは。

GWシーズン。いかがお過ごしでしょうか。

こういった長期休暇の頃合いというのは、皆とわいわいアウトドアに出かけたり、旅行へ行ってみたり、あるいは思いっきりのんびりしてみたりの様に、羽根を伸ばすのにとても楽しいひと時を過ごしていらっしゃる方も多いとことかと思います。 また、人によっては「一念発起でこの機会に禁煙にチャレンジして」みたいな卒煙を志すチャレンジャーな方もいらっしゃるかも知れません。

今回はそういった「禁煙に挑戦して、見事達成した人」が、新たに嗜むものとして非常に魅力的な「フレーバー」(電子タバコ)を発見致しましたので掲載をして参りたいと思います。



C-Tec Duo
※該当サイトへ移動する画像リンクです。

C-Tec Duo スターターキット
吸うミントサプリ


「味が美味しい」という声の多い「C-Tec Duo」ですが、香りもよく、利用時には部屋をアロマの様に香らせることもできるので、静かにリラックスしたい時にも向いています。

ただ、ニコチンもタールも0であることや吸引感覚が「タバコを吸う感覚」とはまた違うこともあって、個人的に「禁煙グッズ」としての役割以上に「既に禁煙に成功して煙草のない生活を確立した人」又は少なくとも「初期のニコチンの禁断症状(禁煙後10日間程度)をクリアした人」の新たな嗜みとして良いのではないかと考えて、掲載をさせていただきました。


実際「元愛煙者」で禁煙をされたという方は分かると思いますが、もう何年も経過してすっかりタバコがなくても平気の筈なのに、なかなか喫煙の習慣やパターンが残す「口寂しさ」というものは簡単には消えてくれるものではありません。

「いつも食後の一服は欠かせなかった」という方は禁煙後もやはり無償に食後に口寂しくなることが結構ありますし、「集中事の前には必ず喫煙していた」という人は禁煙後でも「このタイミングで煙草に変わるものがあったらグッと集中できるのにな」と感じることも少なくなく、そういった時に取り入れると大いに活躍してくれそうです。

喫煙文化というものは電子タバコによって引き継がれて行くのかも知れません。


【C-Tec Duo スターターキットの特徴】



〇.カートリッジ式
=使用後はカートリッジを新しいものと交換するだけなので、メンテナンスやリキッドの注入等の必要がなく煩わしさなく使用できます。

〇.長さは13cmと比較的コンパクト

=見た目がスタイリッシュでオサレ。

〇.有害物質を使用していない
=水蒸気はでますが、有害になるものは含まれない為周辺への迷惑の心配がありません。

〇スターターキットにはエナジードリンク味が付属
=味の人気度が高いエナジードリンク味が付いてきますが、もちろん変えのカートリッジは自由に選んで購入することが可能です。カートリッジは1本で約400回の吸引可

〇充電は1時間半~2時間
=休み時間に嗜む程度であれば一回の充電で数日は持つ模様です。

〇水蒸気が確り出る
=紙煙草と変わらないくらい確り水蒸気が出るので、吸ってる感があります。




参考画像:クリックで拡大OKです。


味は変えのカートリッジは現在「エナジードリンク味」「クリスタルメンソール」「トロピカルマンゴー」「フレッシュベリー」の4種が取り扱われています。爽やかなミントの後味。


【注意点】

〇20歳以上の方の使用が推奨。
=喫煙成分がないので、例え未成年が利用する場合でも法的に引っかかるものは無さそうですが、水蒸気を出してプカプカ吸ってる様子は当然誤解を招くこともありますし、販売会社も20歳以上の利用を推奨・想定して販売を行っている様です。

〇禁煙エリアでの使用は控える。
=やはりこれも周囲に誤解や不快感を与えることに繋がりますし、トラブルの元なので控えるのが良いですね。


「C-Tec Duo」スターターキット詳細ページを確認。



PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析