忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > お小遣い関連 > ポイントサイト情報更新(ハピタス・げん玉について)

ポイントサイト情報更新(ハピタス・げん玉について)

ドル箱からハピタスへの移行と
げん玉のプチリニューアル




こんにちは。


テレビでも言ってましたが、ここまでで最大の寒波がやって来て私の周りでも雪まみれになって大変だったのですが、今日は雪から雨に変わっています。

ただ、雨で道路が濡れてると翌朝氷になっていないかが怖い今日この頃です。

ま、その当たりは気象情報に耳を傾けながら注意する他ないですけどね。



それで挨拶は程々に、今回は前々からこのブログで掲載しているポイントサイトについての更新を行いたいと思います。

内容としては、「新しくドル箱から生まれ変わったハピタス」と「げん玉の中のプチリニューアル」についてです。





1.ハピタス

ドル箱が総合的なデザインを改めてリニューアルするということで、正直「何故に?」と思いましたし、このことに疑問を感じているユーザーさんも少なからずいらっしゃると感じていますが、ではその新しく始まった「ハピタス」はどのような内容になっているのか、簡単に掲載しようと思います。



【よくなったと思われる点(指示がありそうな点)】

・クリックポイントのバナーが一箇所にまとめられているので、クリックポイントの獲得がしやすくなった。
・ポイントの交換手数料が一律無料になった。



【現時点で悪くなっていると思われる点(不満を呼びそうな点)】

・画面のメインカラーが【黄色】なので、目が疲れる。
・色々とリニューアルで停止中のサービスがなかなか再開されない
・新サイトへの移行について運営側の混乱とバタつきが見える。



【総合的な感想】

まずは、クリックすることでポイントが貰える「クリックポイント」のバナーは本当に分かりやすく、トップページの下の方に大きく並べられていて、余り縦長のトップページでもないので簡単にクリックできるので、これはユーザーとしてはありがたいです。

ただ、最初の頃はその部分は【クリックで1ポイント】が5つ程並んでいたので、「1ポイント=1円」のハピタスとしてはかなり魅力的だったのですが、最近では【クリックで宝くじ交換券】が乱立し、ポイントゲットバナーは3つ程に落ち着いている状況です。

この【宝くじ交換券】というのは、サイト内の宝くじ売り場で売られている【月毎発表のの宝くじ】と交換が出来る券なのですが、肝心の宝くじがつい最近まで(リニューアルにあたって)発行停止中だった為に「紙切れだけ貰っても仕方がない」というような不満もチラホラと見られました。

このあたりは完全に運営側も新サイトへの移行に手間取っているということが影響していると思います。

現在はこの「ハピタス宝くじ」は再開を始めたものの、始まった途端に処理が追いつかなくて【調整の為に一旦停止】し、それがなおったと思ったら今度はすぐに【売り切れ】という具合に要領を得ず、恐らく「宝くじ交換券は手元に溜まりまくってるけど、殆ど交換しないうちに売り切れてた」というユーザーさんが多数いたのではないかと考えられます。

(↑ 私がそうです)


また、現在はポイントゲームの類のものも復活していない状況なのもあって、まだまだポイントサイトとしての形が完成しきれていない状況なこともあるので、このブログとしても紹介するとしたらまだ先にした方がいいなぁと感じている所であります。

(↑ 旧サイトのドル箱バナーは該当ページから取り外しを行いました。)





2.げん玉の【ポイントの木】が【ポイント畑】と仕組みが変わりました。
(PC版限定記事)

これはげん玉の中で「モリモリ選手権」と一緒に取り入れられた無料ポイントゲットのサービスなのですが、これまでの「ポイントの木」の時は、選手権の各競技で2~3ポイント程度を獲得して更に育てたポイントの木からなる【30Pの実や50Pの実】の獲得が加えてゲット出来たので、かなりポイントが効率的にたまるサービスでした。

ただ、上にも書いて「ポイント畑」になってからは、それぞれの選手権の競技でこれまでの「ポイント」の代わりに「種」を獲得して、競技終了後にそれらで集めた12個の種を畑に植え、次の日にポイントを収穫するというややこしいシステムに変わりました。

そして、普通に考えて毎日継続的に貯まるポイントは確り抑えられています。




・これまで
走り幅跳び  2~3P
障害物競争  2~3P
脳トレ     2~3P
占い     2~3P
   
     +
ポイントの実 5日で30P、1週間で50P程度




・現在
ポイント畑 毎日9~10P程度
(私の場合は殆ど9ポイント)





このあたりは「まぁ不景気だよねぇ」という事と、以前はモリモリ選手権も「幅跳び・障害物・占い」の3種だったのですが、そこに「脳トレ」というのが加わったので、運営としても流石に以前のシステムでポイントを配るのは厳しいと判断した可能性もありますね。


ただ、それでもこの「ポイント畑」も何となく楽しげに作ろうという努力は1ユーザーとしては見えますし、げん玉の持ち味の一つである【楽しみながらポイント生活】という部分は失われていないのが好感触です。





以上

飽くまで個人の感想が主体の記事なので、ポイントサイト選択時の参考程度にして頂ければ幸いです。



関連記事

前回のポイントサイト情報についての記事




PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析