忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > > [PR] Home > お小遣い関連 > ポイントサイトの更新情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポイントサイトの更新情報

ポイントサイトは変化が激しい!?


以前から掲載しているポイントサイトの情報ですが、このジャンルは小規模は変更から前面リニューアルまで、結構小刻みに変化のあるサイトが多いようにも感じます。


ここでは、以前に「紹介した時点よりも様子が違うな」と思う事柄を更新情報として記載したいと思います。





1.ドル箱の全面リニューアル



ポイントサイトとしては広くお馴染みのサイトですが、この「ドル箱」がまもなく大規模なリニューアルを実施するということです。


変更点として主なものは

・「ゲームコイン」を扱うサービス(これはここ暫く既に停止されていた)
ドル犬やユーロなどの「マスコットキャラ」の廃止。
・サイトタイトルをドル箱から「ハピタス」へ変更。
・サービス仕様全体のリニューアル。

といった所でしょうか。


今現在の段階では良くなるのか、悪くなるのか、どうにも判断のつきにくい状況ではありますが、特に上にあげた4つのウチの上から2番目に記載した「ドル犬とユーロの使用廃止」というのは、かなり気に入っているユーザーも多そうなので、今から反感をかってそうですね。


この「ハピタス」については、リニューアルがこれからで、変更後は一時的にサービスが停止されるものも多いので、このサイトへの登録をお考えの際はタイミングを見た方がいいかも知れません。


また、変更後の状況などについてはある程度展望が見えたころにまたこのブログの情報も更新したいと考えています。





2.モッピーのポイント獲得傾向について



以前に無料サービスによるポイントの獲得がしやすいということで掲載した「モッピー」ですが、最近はポイントの獲得率も落ち着いてきた感があります。

特に「無料ガチャ」は最近プチリニューアルされた模様なのですが、以前に掲載した頃に比べると「1ポイント」以外の獲得が少なくなった傾向が見えています。


この手のサイトは仕様や傾向が細かく変わっていくので、やはり注意してみていく必要がありそうです。


ただ、全体的に以前は「本当にいいの?」と思うようなポイント獲得状況だったので、今でも貯まり安さは素晴らしく、月に無料サービスを繰り返してるだけで、未だに確りやってれば300ポイント以上は狙えるのではないかと思います。

1ポイント1円の設定でこの獲得効率は素晴らしいです。

1ポイント0.1円の設定のサイトに例えると月に無料ガチャなどで3000ポイント貯まるようなものですからね。
   





(11月19日更新)
モッピーのモバイル版の「検索で当たる」という無料ポイント獲得サービスが11月28日までで終了することになったようです。何げに時より当たる高ポイントが魅力だったので残念です。
このことにより、現状無料ゲット分のポイント獲得は今後また冷え込みそうな所ではありますが、現在他のサービスの獲得状況が私個人の結果からすると良好なので、何とも言えない状況です。

モッピーの場合は比較的に無料ポイントを確りゲットしようとすると、作業量そのものはやや多めなのがネックになっていた所もあるので、ユーザーの日常的サイクルの負担を減らす狙いもあるのかも知れませんし、ただ単に不景気なだけの話なのかも知れませんので、今暫く様子を確認して行きたいところです。

ただ、今の所は個人的なおすすめを解除する程悪い方向には行っていないと判断しています。
(この文章は、後に更新された文章です。)






3.最近「GETMONEY」に勢いを感じる。



ポイントサイトというと、「広告利用」というものがありますが、さすがに普通に考えて毎日のように広告を利用する必要があるなんて人は殆どいないと思いますので、やはり魅力になるのは「無料サービス」で継続的にどのくらいポイントが貯まるのかということがユーザーにとっては魅力を感じる所です。

このゲットマネーは最近は※「アンケートの回答」などの依頼がコンスタントに届く傾向(クリポメール内のアンケート)がみられ、その分ポイント獲得効率も高くなってきている感があります。

アンケートも答えていると結構楽しいので、最近は楽しいポイントサイトになってきたと感じています。



※アンケートの場合は、動画視聴などとは別で、同じ様な内容の同会社からのアンケートであっても、「定期的」な調査ということで送られてくるものですから、ポイントが通常もらえます。
一度答えたアンケートだからといって答えないのはもったいないので、取りあえずやってみるのがいいと思います。







ポイントサイトの以前の記事
広告利用を抜きに考えた場合のポイントサイト

(↑サイトの登録などもここから可能です)



ポイントサイト情報の続き
次の更新記事





PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】【PR】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。