忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > お小遣い関連 > 余り当てハマってないセールスポイント ~ポイントサイト~

余り当てハマってないセールスポイント ~ポイントサイト~

ポイントサイトの情報はネット上様々な所にありますね。

前回の投稿でも申し上げたように、ポイントサイトというのは広告利用や各無料獲得サービスでポイントを稼いで行く以外に、【お友達紹介】というものがありますので、多くの人がお気に入りのサイトを人に紹介して薦めていたりする訳です。


もちろん、これはアフィリエイトを始めとする情報ビジネスでも当たり前のことではありますが、紹介した相手が直ぐに嫌気が指すような情報を相手に紹介しても、誰のためにもなりませんので、少なくとも【安心して利用できる】以上のサイトが中心になっていると感じます。


それで色々とポイントサイトを試してみたりするわけですが、中には「え?それはそうとは言えないだろう・・」と思うようなセールストークも目にすることがありますし、私自身そういった情報をもとに期待して始めたサイトも多く、それでいてガッカリさせられたこともまた多いので、今日はそういった【正直当てハマっていない】セールスレターを掲載しておこうかなぁと思います。
(自分の個人的な範囲内で、主だったものを紹介します。)




1.まずは【わくわくメール】という、「サイトからのメールをただ受信してるだけで、返信の必要もなくポイントが貯まっていく」というのが大きな売りになっているポイントサイトがあります。


【受信していればいいので、忘れていたら知らないうちにポイントが換金額まで貯まっていた】

【簡単に換金額に到達するので、換金可能ポイントが2000→5000ポイントに変わった】

【返信の必要もないので、何もしなくてもいい】


という内容ですが、これは事実とはまるで別で、現段階のこのサイトの状態からして【それが特徴ですらない】です。

まずは【メールの受信のみでポイントが貯まる】というのは事実ですが、はっきり言ってこれだけだと換金ポイントの5000ポイントまで貯まるまで「いったい何年かかるの?」という感じが実際の所で、このサイトでポイントを貯めて行くには「サイト訪問で貯める」「広告利用をする」といったアクションを起こす必要があります。

つまり、まぁ、普通のポイントサイト同様にサイトに通って、メールをクリックしてといった作業が必要だということです。

また、メールでたまに届く「クリックだけで登録完了」懸賞系広告も注意しなければならないです。これにより、求めていないメールが多数届くようになるとの情報もあります。





2.【お財布ドットコム】というサイトに【お財布スクラッチ】というサービスがあります。

これは9つのスクラッチを行なって、「5枚削って3つのお財布マークが出たらボーナス獲得」というルールなのですが、よくこのサービスについて【成功確率が非常に高い】とされていますが、はっきり言って【凄く低い】です。

これは断言できますが、他のサイトで行われている同格のサービスや、同サイトで行われている【お財布サーチ】と比べても、嫌がらせレベルで失敗します。

また、実際の紙でスクラッチするわけでなく、コンピュータの中で行われるスクラッチですから、見た目通りの確率では全くないと思われます。



3.getmoneyというサイトについて、【500円から換金が可能なので、すぐ貯まる】とされていますが、これは「楽天銀行」等の限定対応で、「ゆうちょ」や「その他の銀行」等では1000円からのサービスになっています。

※1000円はサイトのポイントにして10000ポイント

ただし、サービスの内容は充実している良サイトです。






また、上記の3の件に関しては私も以前の投稿で記述不足がありました。

モッピーについて

モッピーの場合はもともとが携帯サイトなので、モバイル版の方が本サイトということになっていますので、登録の場合は【換金申請をモバイル版から行うようにして下さい】



モバイル版からの申請は手数料も掛からなくなり、換金最低額などもかなりハードルが低くなります。(紹介記事に記載)

質として、他のPCのポイントサイトと同等以上のクオリティでPC版サイトを運営しているので間違いやすいですが、毎日コツコツ自分で貯めていくポイントも携帯のサービスの方がやや多めなバランスになっていて、個人的な印象ではサイト側としても【うちは飽くまでモバイルサイトとしてやっている】というプライドのようなものを感じます。

ただ、友達紹介の場合にPCでの紹介にやや不便な感じもするのが、難点といえるかもしれません。(現在はサイトのプチリニューアル等で改善された模様、このブログでもその辺は活用して更新して行きたいと思います)







この他にも細かく言えば、色々とあるのですが、キリがないので、特に「そりゃねぇぜ・・」
と思った部分から掲載してみました。


(また、このジャンルは細かい期間に様々に仕様が変わるのも特徴なので、このブログでも記事の更新や最新情報の維持に難しい所はありますが、今後も注意しながら記事情報の書き換えに努めたいと思います。)





ポイントサイトは別に過剰なセールストーク程【夢の稼ぎ場】ということではないです。


ただ、以前の投稿でも書いたように、様々なサービスを使いこなせれば、それなりにお小遣い程度を稼ぐことは可能であると思います。

(この記事は2012年、8月28日に記事の更新を行なっています)





関連

ポイントサイトの無料サービスでのポイント獲得に関して
ポイントサイトで高額ポイントにはまず、お友達紹介が有効的?



※上記はポイントサイトに関する他の記事へのリンクになっています。
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析