忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > ダイエット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EMS腹筋ベルトを活用したフィットネスライフ。

座ってテレビを見たり、ゲームをしながらでも筋肉を動かせるのが魅力。


こんばんは。


今年も早くもひと月が過ぎ、気がつけば平昌の冬季五輪も開幕しました。 この分だとちょっと油断している隙に東京五輪まで開幕してしまいそうな時の流れを感じる今日この頃であります。

まあしかし、実際にはまだ暫くは寒い時期が続くワケで、今回は「基礎代謝」が高まるダイエットシーズンの冬季に魅力的な【EMS】のシステムを利用した腹筋ベルトについて着目をして見ました。


※基礎代謝:運動せずに過ごした場合に消費されるエネルギー消費量。冬の寒さの中で体温を保とうとする為、冬はじっとしていても夏季に比べて消費が激しく、ダイエットには向いている季節と言われています。

※EMS:Electrical Muscle Stimulation。意図的な電気刺激で筋肉を動かし、自動的に「運動をしている状態」を作って鍛えることができるというものです。




上の画像に載っているのが、今回注目をさせていただいた【Wolfyok 腹筋トレーニング】というEMS腹筋ベルトなのですが、現時点で5980円と比較的安価でありながら確りとした運動効果を実感することができる腹筋ベルトとして、自宅トレーニングの「補助的役割」が期待されます。



※以下画像クリック拡大OK


【特徴】
一.6つのモードで幅広い利用者が快適に活用することができる。
二.腹筋ベルトの他に二の腕や太ももに装着可能な小型ベルトも付いている。
三.交換不要な「USB充電式」を採用。
四.体の曲線にピッタリとフィットする約1mmの薄さ。
五.1年間の保証付き





実際このベルトを使用するだけで写真のモデルの様なムキムキ&ピチピチボディになれるかというと私も正直極めて懐疑的で、販売側も他の運動と合わせての使用を推奨している様です。

ただ、普段の日常生活や運動をする際に我々人間の筋肉を動かしているのもまた「身体を流れる電気の力」によるものでありますので、そのしくみを利用して電気刺激で筋肉を動かそうという考えは非常に理にかなっている様に思います。





個人的にはやはりダイエットも筋力強化も、確りと体を動かしてトレーニングを継続するのが一番だとは思うのですが、実際アスリートでもない限りいきなり「筋トレ」等を行うとあちらこちらと痛めてしまったり、腰や肩の具合いが宜しくない場合には実施するのが困難であったりという場合も多々ありますよね。

そういった場合は※補助的にこういったEMSベルトを活用してみるのも効果的ですし、容易に継続可能なのが特に魅力的です。

※一例として、ウォーキングやストレッチなどの軽度な有酸素運動を継続する中で、「筋肉の方はEMSでサッと引き締めて貰う」様な活用をするとダイエットには効果を発揮してくれそうな感じが致します。





モードは「ダイエット・トレーニング・加圧・水泳・脂肪燃焼・強化」の6つのモードがあります。 薄いにも関わらずパワーは十分で、結構本格的に筋肉を動かすことができる様です。





同じ様な仕様のEMS系のセットがもっと安く売られていたりもしますが、そういったものの中には欠陥報告が多いものも含まれます。 身体に対して電気を使用する製品だけに場合によっては危険や悪影響が懸念される場合もあるかも知れませんので、レビューや口コミで不穏な報告がないか注意して下さい。




※その他にも関連を辿ることで色々なEMS系のアイテムを確認することが可能なので、フィットネスに、ダイエットに、筋力強化にEMSを取り入れてみようという方はチェックしてみると面白いのではないかと思います。




PR

便秘と下痢が交互に来る人用改善術。

便通の乱れやポッコリお腹を快適にする。

ねじれ腸、落下腸を改善


こんにちは。

あとわずかで6月です。ここの所は気温も上がってほとんど「初夏」と言っていいような日が続くことも増えてきましたが、夏というと「ダイエットの季節」あるいは「今から夏までに確り痩せよう」という方も多いと思います。

ただ、このダイエットを初めて見ると何気に障害になるのが【便秘】だとかそれに伴う「ガスたまり」「ポッコリお腹」等ですね。 常に張っていて不快感があったり、ダイエットを始めたからといってそうそう都合よく便通の方も改善してくれるとは限りません。

今回の記事ではその中でも【便秘と下痢を繰り返す】という便通の乱れの症状について注目してみたのですが、このような場合は多く「過敏性腸症候群」「交代型」の症状として紹介され、対処法は【ストレス】【精神疲労】などの原因を癒すことが第一として、音楽を聞いたりスポーツをするなどの趣味的な発散方法を自分なりに見つけることがかなり効果的と言われているようです。 また、当然酷い便秘に悩まされて便秘薬で対処しようとした挙句に下痢になってしまうという場合もアルアルだと思います。 (これは腸を傷付けるのでよくない。)
 




※「ねじれ腸(落下腸)の特徴」



更に「100名に1人」は持っているとも言われる【ねじれ腸】【落下腸】という状態になっている場合もあり、便秘治療や腸内環境の改善を図っても思う様な効果が出せないという人などはこの二つが原因になっていることも考えられます。 今回はこの「ねじれ腸」と「落下腸」を改善して便秘を改善するというマッサージ法を紹介したマニュアルについて一つ掲載させて頂きます。





便秘と下痢を繰り返す方専門の便秘体質改善 「渡部式 便秘改善マニュアル」



ここで問題とされている「ねじれ腸」というのは文字通り腸がねじれた状態になっているので、通常よりも道が細く、そこに便が詰まって便秘になってしまうのですが、更にその便の重みで腸が伸びて絡みやすくなることで便秘が慢性化してしまうのだとか。 以前に本当か嘘か「日本人は腸が長い傾向にある」という話をどこかで耳にしたことがありますが、同時に「便秘の人が多い」「ねじれ腸が多い」等という話もあるので、この辺にも何か関係性があるのかも知れません。

更に「厄介な症状」というのが「落下腸」で、保険の授業やらの人体のイラストなどをみても人間の大腸というのは小腸などをぐるりと上部から囲むように備わっているのが正常なのですが、この「落下腸」の状態になってしまうと、大腸が固定されずお腹の下の方にずり落ちた状態となってしまうようです。 その為に立った時に下腹部がポッコリお腹状態になってしまいますし、便秘だけでなくダイエットなどを試みる場合でもただ単に体重を落としても改善されるものではないので、大きく妨げになってしまいそうです。

このマニュアルはそういった「ねじれ腸」「落下腸」に対して有効なマッサージを【朝と夜の3分間】を続けることで改善して行こうという内容になっています。 症状や効力の程度には個人差があると思いますが早い人では数日内で大きな改善もみられるということで、さらに【90日間のメールサポート】も受けられますので、この間に分からないことはどんどん聞いてみるのもいいと思います。



【その他のポイント/特典】
1.365日間の全額返済保証
2.マニュアルが改訂された場合の無料ダウンロード権
3.便秘改善に関するポータルサイトの提供
4.マニュアルを通して成功した場合に感想を送ると5000円のキャッシュバック
※返金保証の場合は実践がなければならず、万が一結果が思うようにいかない場合を考えるとマッサージの実施と経過などは簡単にメモしておくと間違いがないかも知れません。(確認のアンケートがあるようです。)



家の中で座りながら有酸素運動ができる!

高齢の方にも若い人にも、性別問わずのステップ運動。

ダイエットボンバー


こんにちは。

3月になりました。
この月の初め頃は冬の最後のホワイトブレスがやって来やすい時期なので油断はなりませんが、幾分春を感じることも多くなってまいりました。

そして暖かくなれば自然と体もアクティブになり、ウォーキングの運動をしたりエクササイズを取り入れたりという方も増えてくるものと思われます。

「暖かくなったら何かダイエットでも取り組んでみよう」という方もいらっしゃるかも知れません。

ただ、当然運動というものは疲れるのが当然であって、「苦手なので体を動かしたくても余り思い切った取り組みはできない」「余り激しい運動をすると直ぐに体を痛めてしまう」ということもあると思います。

そんな所で、今回は「自宅で、好きな場所で有酸素運動が出来る」という【ダイエットボンバー】というステップ運動サポートアイテムの紹介をして参りたいと思います。






(上 こちらがダイエットボンバーの該当バナーリンクです。)


この「ダイエットボンバー」は、運動が苦手な人や高齢者の方にも手軽に行うことができる「足踏み運動」を行うことで、「効果的に下半身を鍛えていく」という狙いで作られています。

一度ごとの運動負荷が軽く、長く続けることも可能な為にウォーキングのような有酸素運動を実施することも可能で、ダイエット効果も発揮する内容になっています。

diet_p06.jpg
形状としては上の画像の通りで、足を乗せてシーソーのようにつま先とかかとを押してステップ運動して行く形になっていますね。

このことにより自然に足のスネとふくらはぎの筋肉が動き、それと連動する形で、もも裏やお尻にかけての筋肉も動くことで、下半身を総合的に運動させる仕組みになっています。

よくダイエットに効果的ということで、「つま先立ち」などの話を見聞きすることがありますが、あれもかかとを上げることによって自然に太ももからお尻の筋肉までが引き締まることで、その効果があるとされていて、それと同じように、ダイエットボンバーのステップ運動でも連動する訳であります。

diet_p14.jpg
このスネとふくらはぎというのは、運動不足の時にウォーキングを行うと分かりますが、歩いたあとに真っ先に筋肉痛が来る箇所です。

人間の基本運動である歩きの運動効果を座りながら発揮するというのも「ダイエットボンバー」の特徴で、詳細のページにしても「ダイエット」という名前を冠していながら、おすすめのポイントが【運動が苦手な人や高齢者の運動のサポート】【パンパンに張った足を癒すストレッチ効果】といったところがメインになっている感じもしますね。

ただ、これは「ダイエット」という観点から見ても、決して効果が薄いということではありません。

何よりも、下半身の運動性が上がることで確りと地面を掴む力、踏ん張る力がつきますから、運動不足の時と比べると自分で意識せずとも、自然に日常の体の動きがよりアクティブになっていきます。

例えば、普段椅子に座っていて起き上がる時にしても、「よっこいしょ」といった具合に椅子の手すりなりに掴まりながら地面に足を乗せるように立ち上がっていたのが、何の迷いもなく足だけで地面を踏んでスクッと立ち上がるようになります。

また、普段ヒョコヒョコと小刻みに歩いていたものが、気がついたら確りとつま先を使って地面を蹴るように躍動的に歩くことが出来ていたりと、そういった普段の何気ない日常の運動が変化することによるダイエット効果というのは馬鹿になりませんからね。

人間は年齢を重ねたり運動不足になると「足から衰える」というのはよく聞く話ですが、逆に言って体を引き締めようと考える時にまず最初に強化する必要があるのも足(下半身)だと思いますので、この「ダイエットボンバー」を健康的な体作りのきっかけにするのもいいのではないかと思います。




※リンク先の詳細ページを覗くと、更に詳しく公式な説明を閲覧することが出来ます。
現在そこでは実際に「ダイエットボンバー」を使用している解説動画も視聴することが出来ますので、興味をお持ちの方はチェックしてみて下さい。





        
  • 1
  • 2
  • 3

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】【PR】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。