忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 防寒対策

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬はパジャマも防寒しよう。

暖かい眠りで冬を乗り切る。


ブークレーフリース  ロング丈ベスト 他


こんばんは。


今年も間もなく1週間という所で、そろそろ2014年にも馴染んできた今日この頃。 今年の正月は長いと言われているものの、そろそろ年明けモードから日常モードに切り替わっているという人もいらっしゃることと思います。

毎年のように思うことでありますが、「新年の華やかさ」とほんの一週間で日常へと戻っていくこの「お正月の儚さ」というものを感じる所です。

そんな処で今回は、タイトルの方でも書いている【冬のパジャマ】について色々と着目してみたのですが、特にその中で「パジャマの上から羽織るのに最適な防寒着」というものが気になったので、その事について紹介して行きたいと思います。






(該当の詳細ページへのリンク画像です。)


上の写真にあるのが、まず今回取り上げさせて頂きたいと考えているベストタイプのルームウェアなのですが、【ブークレー・フリース】という特殊な生地を使用している処が大きな特徴で「オシャレ感」も楽しめる部屋着です。

この「ブークレー・フリース」というのは「表裏で全く表情が違う」という従来のフリース素材とは一線を画するグレードの高い素材というように説明されていますが、表面にできた糸の輪が独特の質感を感じますし、生地裏の起毛が非常に肌さわり滑らかでふわふわ暖かいと、冬の部屋着としては最適だと思います。



※クリックで拡大可能です。

ゆったり加工なのでパジャマの上に重ねて【湯上りの防寒】にもいいと思うのですが、その際は一番上のボタンを閉めて首元を温めるのが良さそうです。

「シャワー等で体を温める場合は首元にお湯を当てるといい」というようなことを効いたことがありますが、首というのはかなり体を温める上では重要なようで、お風呂から上がったあとはここを確りと防寒することで保温性を高め、【湯冷め】などを防止できると思います。(※肩こりや目の疲れにもいいみたいです。)




※クリックで拡大可能です。

カラーは「栗色」「茜色」「藍色」の3色で、上の写真のようにカジュアルファッションにもすんなり馴染むので、寝巻きにも日常的な仕様にも色々な場面で使い回しができるのも特徴的な部分だと思います。


【その他の特徴】
1.日本製・国産自社工場生産
2.二週間の無条件返品保証
3.無料で(袖丈等の)部分修正


国産、自社工場生産や上質な職人の技を取り入れることで、常に高いラインで安定した品質に仕上げることができるというのは確かにありそうですね。 保証やサービスもかなり魅力的で、その辺からも品質に対する自信が伺える処であります。




【その他の関連】


フリースガウン  ルームウェア
※クリックで拡大可能です。

こちらは更に防寒効果を発揮してくれるガウンタイプの部屋着になっていますが、真冬の寒さを考えると寝巻きにもこのくらいの防寒があった方が快適かも知れませんね。 勿論寝巻きの上から重ねることに適したゆったりとした着心地ということで、全身カバーしてくれるのでお風呂上がりにも良さそうですね。
(※このガウンはレディースガウンとなっています。)




ふわふわ極細ニットパジャマ
※クリックで拡大可能です。

勿論重ね着だけでなく、寝巻き自体も「冬用のパジャマ」も魅力的なのが結構あるみたいですうね。 軽いのに暖かい、そして伸縮性が優れているので寝巻きとしての着心地としてもいいですしシワにもなりにくいという、最近はパジャマもハイテクになったものだと思います。

前回の記事のような【入浴剤】等で湯船を楽しんだあとに暖かいパジャマでくつろぐというのは、冬に豊かな睡眠と癒しを与えてくれるかも知れません。





※その他にも取り扱いショップである「パジャマ工房」では、各アイテムの詳しい説明やその他のパジャマや部屋着などについてもチェックすることができるので、寝巻きの買い替えをお考えの方は覗いて見ると面白いのではないかと思います。





PR

楽しい仮装で防寒対策をしよう

柔らかくて暖か
パーティー/イベント仮装にも利用できる。


長いぬいぐるみキャップ/ハット
ソフト暖かい帽子


こんばんは。


最近さすがに寒くなって来たと思いきや、いつの間にかもう10月も後半。 それで11月になればもう空気は冬になって来ますので、とうとう「ジングルベル」「除夜の鐘」が近くに見えるような時期がやって来たということになりますね。

それで今回は【防寒対策】に有効な情報を色々と眺めていたら、非常に面白そうなものを発見したので、この記事ではそれについての掲載をしていこうと思います。

それは上にも書いてあるように「帽子」についてなのですが、冬に何気にケアが難しい【耳元】を確りと寒さから守ってくれる、それでいて非常に遊び心の効いた「楽しく、可愛らしい」動物型の帽子についてです。




 上の写真に載っているのが、今回紹介する「長いぬいぐるみキャップ/ハット」という少しオチャラケた感じのユニークな動物デザインの帽子なのですが、いわゆる所の【かぶりもの】のような魅力と、漫画調の動物達のつぶらな瞳が何とも愉快な雰囲気を出していますね。




上の帽子は「オオカミ」の型のものですが、結構このシリーズは他にも種類が出ているようなので、好みの人は色々と選べるようになっています。





※参考画像(クリックで拡大して確認できます)

これは「ラビット」「ライオン」「ウシ」という同シリーズの別種類の帽子なのですが、どれも漫画調キュートデザインが印象的で、見ていると癒されるような魅力があると思います。

どれも耳元や首筋までをガードしてくれる作りになっているので、冬場の外気には心強い味方になってくれるかも知れません。




 
※参考画像(クリック拡大可)

オオカミの帽子は同系のシリーズでも別バージョンがあるみたいで、こっちのは狼の顔の描写が省かれている為か、心持ち「クール路線」な雰囲気を感じます。

何気なオシャレ系な感じでいてさりげなく「オオカミの耳」が可愛らしいデザインですが、実物の「人間の耳」が中にすっぽり隠れている分その辺りがよく映えて見える感はしますね。

また、上に一緒に掲載させて頂いた【全長76cmのリアルオオカミぬいぐるみ】などの装飾グッズも関連アイテムとして色々出てくるようなので、そちらが好みの人もチェックしてみて下さい。





【その他の関連アイテム】





ハロウィン向けの情報としてはもう遅いですが、上の帽子の関連を辿って行くと、このような仮装アイテム系のグッズも出てくるようなので、パーティー、イベント、趣味などで盛り上がりたい方は色々と見てみると楽しいかも知れません。

こういった被り物や着ぐるみ系の道具は夏場に利用するのは流石に厳しいこともあって、まさに涼しい季節になった「今からが旬」の娯楽だと思います。


※その他にも、最近は結構探すと色々な面白グッズが出てきたりして、本当に娯楽性豊かな世の中になっているのを感じる今日この頃であります。 今回の一連の情報は「狼」が中心になっていますが、他の動物や別ジャンルの物も色々あって、探索してみると面白いです。(今回のリンク先はAmazonに指定しています)




フラットヒーターコタツ+専用布団で足元から暖まろう

リバーシブル天板でオールシーズン活用できる

「Talpa」 タルパ
こたつ本体+掛布団セット



こんにちは。

10月に入っても何だか暑さを感じる日も続いていたのですが、ここ数日自分の周りではすっかり「程よい」を通り越して、足元がひんやりするのを感じることも増えてまいりました。 2013年もすっかり終盤に差し掛かって来ましたね。

やはりこの寒い季節というのは室内で暖を取る時間も増えますから、「いかに室内空間を快適にするか」というものが生活の充実には欠かせない要点になりますし、その為にも効率的で効果的な「暖房/防寒」は非常に大きく重要部分です。

今回はそんな中で「コタツ」についての紹介を行っていこうと思いますが、本体のみでなく「コタツ用の掛け布団もセット」でゲット出来る情報について取り上げさせて頂こうと思います。





(該当の詳細ページへのリンク画像です)


上の画像に載っているのが今回紹介する「フラットヒーターコタツ【タルパ】+掛け布団」のセットなのですが、まずこのコタツの革新的な部分は「厚さ約2cm」という非常に薄くフラットな形状のヒーターを採用している部分です。

これなら全く足にとっかかりがない分オフシーズに通常のテーブルとして使用するにも全く影響がありませんし、薄いだけではなくワイドに広がっているヒーターなので、コタツ全体をより効果的に温めて行きます。




※コタツの本場「日本国内メーカー製」のフラットヒーター(クレオ工業製)
ここ以下の画像は全てクリックで拡大表示確認可能です。


【その他の特徴】
1.温度調節は「無段階」リモコン操作で可。
2.天板を「裏と表」でリバーシブルに楽しめる。
3.マイクロファイバー布団で肌触りが極上
4.1時間/1.3~3.3円程度と非常に省エネ。
5.1年間「無償修理/交換」のメーカー保証付き。

まず「無段階調整」で強弱をコントロール出来るので、より「その時自分があたりたい丁度いい強さ」に調整することが可能になっています。 また、「天板」をひっくり返すことで、【木目調】【ホワイト】の二つのテーブルにリバーシブルに楽しむことが出来るのも、ユニークな所です。




※参考画像、リバーシブル天板

また、「マイクロファイバー」というのは極細加工のナイロン、ポリエステル繊維のことで、非常に肌触りがよく、木綿以上に吸水性/通気性/保温性などに優れているともされている今注目の生地素材で、今回の布団ではマイクロファイバーとフリース仕上げによって非常に「保温性/速乾性」に優れた作りになっています。




※参考画像、オフシーズンの「タルパ」


オフシーズンも全く邪魔にならない快適形状がやはり魅力的ですね。
天板のサイズは75cmの綺麗な正方形タイプで、大きさからいって一人暮らしの方や個人/ご夫婦など室内に置くのに非常に適したサイズになっていると思います。

昔に「寒い時は下半身を暖めろ」と部活動の時などに先生に言われたことがあるのですが、確かに寒さは足からやって来るのが、この「暑→寒」の気候の変わり目には実感する所です。

逆に足がポカポカしていればそのほかの防寒は結構節約出来たりしますし、やはりこの「コタツ」というのは非常に偉大な発明だと感じている今日この頃です。




※その他にも今回のコタツの取り扱いショップである「グランデ」では、コタツラインナップはもちろん、総合家具/インテリアなどについて色々と閲覧するすることが可能なので、何かお探しの方や、家具のチラシを見るのが好きな人などは覗いて見ると面白いと思います。



        
  • 1
  • 2
  • 3

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】【PR】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。