忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 防寒対策 > フラットヒーターコタツ+専用布団で足元から暖まろう

フラットヒーターコタツ+専用布団で足元から暖まろう

リバーシブル天板でオールシーズン活用できる

「Talpa」 タルパ
こたつ本体+掛布団セット



こんにちは。

10月に入っても何だか暑さを感じる日も続いていたのですが、ここ数日自分の周りではすっかり「程よい」を通り越して、足元がひんやりするのを感じることも増えてまいりました。 2013年もすっかり終盤に差し掛かって来ましたね。

やはりこの寒い季節というのは室内で暖を取る時間も増えますから、「いかに室内空間を快適にするか」というものが生活の充実には欠かせない要点になりますし、その為にも効率的で効果的な「暖房/防寒」は非常に大きく重要部分です。

今回はそんな中で「コタツ」についての紹介を行っていこうと思いますが、本体のみでなく「コタツ用の掛け布団もセット」でゲット出来る情報について取り上げさせて頂こうと思います。





(該当の詳細ページへのリンク画像です)


上の画像に載っているのが今回紹介する「フラットヒーターコタツ【タルパ】+掛け布団」のセットなのですが、まずこのコタツの革新的な部分は「厚さ約2cm」という非常に薄くフラットな形状のヒーターを採用している部分です。

これなら全く足にとっかかりがない分オフシーズに通常のテーブルとして使用するにも全く影響がありませんし、薄いだけではなくワイドに広がっているヒーターなので、コタツ全体をより効果的に温めて行きます。




※コタツの本場「日本国内メーカー製」のフラットヒーター(クレオ工業製)
ここ以下の画像は全てクリックで拡大表示確認可能です。


【その他の特徴】
1.温度調節は「無段階」リモコン操作で可。
2.天板を「裏と表」でリバーシブルに楽しめる。
3.マイクロファイバー布団で肌触りが極上
4.1時間/1.3~3.3円程度と非常に省エネ。
5.1年間「無償修理/交換」のメーカー保証付き。

まず「無段階調整」で強弱をコントロール出来るので、より「その時自分があたりたい丁度いい強さ」に調整することが可能になっています。 また、「天板」をひっくり返すことで、【木目調】【ホワイト】の二つのテーブルにリバーシブルに楽しむことが出来るのも、ユニークな所です。




※参考画像、リバーシブル天板

また、「マイクロファイバー」というのは極細加工のナイロン、ポリエステル繊維のことで、非常に肌触りがよく、木綿以上に吸水性/通気性/保温性などに優れているともされている今注目の生地素材で、今回の布団ではマイクロファイバーとフリース仕上げによって非常に「保温性/速乾性」に優れた作りになっています。




※参考画像、オフシーズンの「タルパ」


オフシーズンも全く邪魔にならない快適形状がやはり魅力的ですね。
天板のサイズは75cmの綺麗な正方形タイプで、大きさからいって一人暮らしの方や個人/ご夫婦など室内に置くのに非常に適したサイズになっていると思います。

昔に「寒い時は下半身を暖めろ」と部活動の時などに先生に言われたことがあるのですが、確かに寒さは足からやって来るのが、この「暑→寒」の気候の変わり目には実感する所です。

逆に足がポカポカしていればそのほかの防寒は結構節約出来たりしますし、やはりこの「コタツ」というのは非常に偉大な発明だと感じている今日この頃です。




※その他にも今回のコタツの取り扱いショップである「グランデ」では、コタツラインナップはもちろん、総合家具/インテリアなどについて色々と閲覧するすることが可能なので、何かお探しの方や、家具のチラシを見るのが好きな人などは覗いて見ると面白いと思います。



PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析