忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 安眠サポート > 敏感肌を優しく包む、肌触りと着心地のいいパジャマ

敏感肌を優しく包む、肌触りと着心地のいいパジャマ

しっとりと、冬の乾燥肌対策にも有効。

超保湿コラーゲンパジャマ
「夜肌の気持ち」


こんにちは。


最近はかなり冷え込むことも多くなっていて「暖房を使い始めた」という方もいらっしゃることと思うのですが、気づけば11月も後半で時期的にみてもそろそろ冬の空気がまして来た感じは致します。

更に寒さだけではなく、この季節に気になるのは【乾燥肌】ということで、このブログでも冬の季節のテーマとして取り上げさせて貰っているのですが、やはり「洗った顔がすぐカサカサになっていたり」「乾燥肌で体のあちこちに痒みが生じたり」というようなことが実感として現れる季節がやって来たということですね。

そんな所で今回は「敏感な夜/就寝時の肌対策」ということで、「保湿性/快適性に優れている」パジャマについての紹介をさせて頂こうと思います。





(「夜肌の気持ち」詳細ページへのリンクバナーです)


上の画像に載っているパジャマが今回紹介している「夜肌の気持ち」というパジャマなのですが、特徴的なのは実感として「非常に肌触りがいい」「軽くてリラックスできる」といった【着心地】の良さという部分での評価が多く、1年中快適に愛用出来る作りを実現しているパジャマだと思います。



【主な特徴】
1.「ダブルモイスト加工」により乾燥対策
2.「二重ガーゼ素材」で摩擦による肌荒れを防止
3.「超消臭YK加工」でニオイを防ぐ
4.「夏涼しく、冬暖か」でオールシーズン対応。





※参考画像(クリックで拡大して確認出来ます)


まず上にも書いた「ダブルモイスト加工」というのは天然成分コラーゲンを「繊維加工用軟材」として使用した【コラーゲン加工】と、水の分子を細かくした特殊加工素材を用いた【分子水エネルギー加工】の二つを合わせた特殊な加工技術です。

これはコラーゲンの優れた水分保持力で肌の潤いを逃がさず、しっとりと滑らかな肌触りを生み出し、また水分子の特殊加工によって肌の乾燥を防ぐと共に、一定の水分量を保持することで肌にかかる摩擦も軽減されるという「乾燥肌」に対して多角度的な対策を行うことを可能にしたものということであります。




 
※参考画像(クリック拡大可)


「人は眠りにつくと体温が下がり、同時に安眠を保つ為に熱を出して発汗する」という2面的な性質を考え、このパジャマは【吸湿性】【放湿性】に優れたガーゼを2重構造を使って効果と快適さを向上させています。

また、こういった着心地や快適性にこだわることで、就寝時の寝返り等によるストレスも軽減し、【確りとしたリラックス状態】を保つことも、安眠を守る上では重要なことですね。

その他にも、「超消臭YK加工」やポケット/ゴム穴加工などの実用性を充実させる細なこだわりは、高品質の日本国産製品らしく、職人さんが一着一着丁寧に作っているとい部分でも、パジャマのデザインはシンプルながら、かなりゴージャスなパジャマなのではないかと感じる所であります。





この記事で掲載させて頂いたパジャマにしても、個人的に【薄くて羽のように軽いのに、暖かい】といった様な近年の加工技術力の発展の凄さというものを感じている所であります。

これは去年の冬に投稿した「スペース暖シート」というNASA用に開発した技術を使ったシートにも通ずるものがあるので、防寒対策としてお考えの方はそちらも合わせてチェックして見ると面白いかも知れません。



関連記事
スペース暖シート(プレミアム) NASA仕様の技術力!

上:-10℃の環境下で23度の体感を得ることが出来るという超ハイテクシート。
冬の防寒/寝具としてだけでなく、防災用の避難具として備えておくと心強いと思います。




PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析