忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > > [PR] Home > 生活雑貨 > 掃除で遊ぶ面白グッズ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掃除で遊ぶ面白グッズ

ラジコンやペットのように転がる自動掃除ミニロボット

SUGOI!モップ & MOCORO


こんばんは。

12月というのはロマンチックな月であると同時に慌ただしくもあり、そろそろ年末を意識して【大掃除】などについて考えている方、もしくは既に取り掛かっている方もいらっしゃることだと思います。

しかし掃除というのは奥が深いもので、「一気に仕上げてしまう」というスタイルや「段階分けして数日がかりで行う」というスタイルの人など、それぞれ人によってやり方が異なったりしますし、中には掃除は【どうしてもやる気が起きない】という方もいるかも知れませんね。

そんな所で今回は「掃除を楽しくする」または「掃除をしながら遊べる」というような面白掃除アイテムについての掲載をして行こうと思います。





 上の写真に載っているのが「すごいモップ」というラジコン式のモップで、プレイステーションのコントローラーのようなリモコンで、【モップを走らせて】遊びながら床掃除を行うことが出来るという面白掃除グッズです。

※コントローラーと本体で合わせて6本のアルカリ単三電池を使用しますが、これは別売のようなのでご注意下さい。




掃除の実用性としてはご想像通り、大きなホコリやゴミは絡みとったり運んだりすることが可能だと思いますが、確りと磨く所までは出来ず、飽くまで掃除がてらの娯楽/ジョーク品として楽しむ為のものと捉えた方がいいかも知れません。




※参考画像(クリックで拡大出来ます)

形状等の特性からか操作は結構癖があるようで、制御が難しい様子です。 ただこの辺りのラジコン的視点からの好みもまた人それぞれなので、暴れ馬も操縦してみたい人には楽しいかも知れません。




※関連グッズ、ラジコンゴミ箱

こちらは同じシリーズの「ゴミバGO!」というリモコンで走るゴミ箱で、捨てたいものがある場合に自分の足元までゴミ箱を運んでくることが出来るという面白掃除グッズのようです。

上の「SUGOI! モップ」と合わせて、これらのグッズは深夜番組の「お願いランキング」でも紹介されているのを先日見ましたが、掃除がてらの遊びにはとても面白そうな玩具だと思います。

ただ、その放送の中では確り動いていたので設計そのものには問題はないのでしょうが、レビューには初期不良の報告なども上がっているようなので、購入を考える際はそれらも目を通した上で判断されるのがいいかも知れません。





【その他の関連アイテム】



マイクロファイバーモップボール
「MOCORO」

これは「自動で転がって、床のホコリ等をとってくれる」という【MOCORO】という低価格ミニお掃除ロボットで、モップカバーの中に入っている本体のスイッチを押すと、勝手に障害物を交わしながら床コロコロあっちこっちに転がって掃除をしてくれます。

ただ入り組んだ所に侵入すると自力では脱出出来なくなったり、二回の廊下等で利用するといつの間にか階段から転がり落ちるようなことが起こり得るようでその点は注意が必要ですが、そのコロコロと転がる様や、位置を教える為に鳴きながら掃除をお手伝いしてくれる様はとても愛らしく、和むものがあると思います。




※参考画像

使用する場合は言ってはいけない方の扉は閉めておくなどの配慮が必要だと思いますが、そのマイクロファイバーモップはちゃんとある程度ホコリやペットの毛等を集めてくれるようなので【一緒に掃除してくれるペット】のような存在が欲しい方にはとても楽しい掃除グッズだと思います。

余り広範囲の掃除を効果的にこなすのは難しいとは思いますが自分の部屋などの個室内の掃除のお供にはMOCOROなりの頑張りは魅せてくれるかも知れません。

また、この商品の詳細ページへ行くと実際に稼働している映像を動画で試聴することも出来るので、好みに合うかたはそちらの方も確認してみて下さい。

※電池はアルカリ単三3本使用で、別売となっています。
※15分タイマー付きで、モップはブラシ洗い、水洗いが可能です。




※その他にも関連を辿ると色々と掃除に関連した面白アイテムをチェックすることが出来ると思うので、年末の大掃除はもちろん今後のお掃除を楽しくするグッズが欲しい方はチェックしてみると楽しいと思います。





PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】【PR】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。