忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 防寒対策 > 冬はパジャマも防寒しよう。

冬はパジャマも防寒しよう。

暖かい眠りで冬を乗り切る。


ブークレーフリース  ロング丈ベスト 他


こんばんは。


今年も間もなく1週間という所で、そろそろ2014年にも馴染んできた今日この頃。 今年の正月は長いと言われているものの、そろそろ年明けモードから日常モードに切り替わっているという人もいらっしゃることと思います。

毎年のように思うことでありますが、「新年の華やかさ」とほんの一週間で日常へと戻っていくこの「お正月の儚さ」というものを感じる所です。

そんな処で今回は、タイトルの方でも書いている【冬のパジャマ】について色々と着目してみたのですが、特にその中で「パジャマの上から羽織るのに最適な防寒着」というものが気になったので、その事について紹介して行きたいと思います。






(該当の詳細ページへのリンク画像です。)


上の写真にあるのが、まず今回取り上げさせて頂きたいと考えているベストタイプのルームウェアなのですが、【ブークレー・フリース】という特殊な生地を使用している処が大きな特徴で「オシャレ感」も楽しめる部屋着です。

この「ブークレー・フリース」というのは「表裏で全く表情が違う」という従来のフリース素材とは一線を画するグレードの高い素材というように説明されていますが、表面にできた糸の輪が独特の質感を感じますし、生地裏の起毛が非常に肌さわり滑らかでふわふわ暖かいと、冬の部屋着としては最適だと思います。



※クリックで拡大可能です。

ゆったり加工なのでパジャマの上に重ねて【湯上りの防寒】にもいいと思うのですが、その際は一番上のボタンを閉めて首元を温めるのが良さそうです。

「シャワー等で体を温める場合は首元にお湯を当てるといい」というようなことを効いたことがありますが、首というのはかなり体を温める上では重要なようで、お風呂から上がったあとはここを確りと防寒することで保温性を高め、【湯冷め】などを防止できると思います。(※肩こりや目の疲れにもいいみたいです。)




※クリックで拡大可能です。

カラーは「栗色」「茜色」「藍色」の3色で、上の写真のようにカジュアルファッションにもすんなり馴染むので、寝巻きにも日常的な仕様にも色々な場面で使い回しができるのも特徴的な部分だと思います。


【その他の特徴】
1.日本製・国産自社工場生産
2.二週間の無条件返品保証
3.無料で(袖丈等の)部分修正


国産、自社工場生産や上質な職人の技を取り入れることで、常に高いラインで安定した品質に仕上げることができるというのは確かにありそうですね。 保証やサービスもかなり魅力的で、その辺からも品質に対する自信が伺える処であります。




【その他の関連】


フリースガウン  ルームウェア
※クリックで拡大可能です。

こちらは更に防寒効果を発揮してくれるガウンタイプの部屋着になっていますが、真冬の寒さを考えると寝巻きにもこのくらいの防寒があった方が快適かも知れませんね。 勿論寝巻きの上から重ねることに適したゆったりとした着心地ということで、全身カバーしてくれるのでお風呂上がりにも良さそうですね。
(※このガウンはレディースガウンとなっています。)




ふわふわ極細ニットパジャマ
※クリックで拡大可能です。

勿論重ね着だけでなく、寝巻き自体も「冬用のパジャマ」も魅力的なのが結構あるみたいですうね。 軽いのに暖かい、そして伸縮性が優れているので寝巻きとしての着心地としてもいいですしシワにもなりにくいという、最近はパジャマもハイテクになったものだと思います。

前回の記事のような【入浴剤】等で湯船を楽しんだあとに暖かいパジャマでくつろぐというのは、冬に豊かな睡眠と癒しを与えてくれるかも知れません。





※その他にも取り扱いショップである「パジャマ工房」では、各アイテムの詳しい説明やその他のパジャマや部屋着などについてもチェックすることができるので、寝巻きの買い替えをお考えの方は覗いて見ると面白いのではないかと思います。





PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析