忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 育毛・発毛 > 寒さでつい適当になってしまう頭皮ケアに

寒さでつい適当になってしまう頭皮ケアに

効率の良い振動で効果的に頭を洗おう。

音波頭皮ブラシ ホワイト


こんにちは。


ひんやりとして空気も乾燥するこの秋冬シーズンは「抜け毛の季節」ということはこのブログでも何度か書いた記憶があるのですが、しかし実際にこの季節を迎えてみて思ったのは、それとは別に【冬の洗髪は寒さが邪魔して、ついスピード重視で雑になりがち】になってしまう場合もあるのではないかという事であります。

そうなるとやはり確りと全体を洗うことが出来ていなかったり、つい力を入れて爪を立ててしまったりと頭皮に不用意な傷をつけ、特に薄毛や頭皮のトラブルを抱えている人にはよくない傾向があらわれる事にも繋がりかねませんね。

今回はそういった適当になりがちな「冬の頭皮ケア」をハイテクにサポートしてくれる【音波頭皮ブラシ】というものについて考えてみたのですが、これなら無駄なくスムーズに頭のケアを行うことができるのではないかと考えています。





上の写真にあるのが、今回紹介していく「音波頭皮ブラシ」なのですが、柔らかい強度のブラシを使って1分間に9000回ストロークという超振動で頭皮を洗うことで、無駄な圧力を与えずに確りと汚れを落とすことができるのが特徴の様で、まるで「音波振動歯ブラシ」を頭皮用に開発したかのような、なかなか手では真似できない洗浄能力を発揮するブラシだと思います。







※クリックで拡大可能です。

こういったブラシというと、私もこれまでは「頭皮を無駄に傷つける恐れ」から余り洗髪に使うというよりは洗ったあとのマッサージ要員程度に考えていたのですが、このブラシの場合はありがちな「無意識に頭に押し付けすぎる」という行為を抑える為の【保護ブラシ】がメインの振動ブラシの周囲に取り付けられ確りと支えてくれるので、頭全体を非常に安定的に適宜に洗い上げることが可能です。

その為、寧ろ「つい頭を洗う時に力が入ってしまう」とか「爪がいつの間にか立ってしまう」っという方にはそれを防止する効果としても期待できるものだと思います。 頭を洗うのは「指の腹で洗うのが一番」だと思っていましたが、歯ブラシの歴史のように頭皮ケアも電動の時代がきたのかという感じが致します。



 

もちろん洗うのは水で丸洗いできるので、ケアも簡単です。

また、電源はACアダプター(AC100~240V 50-60Hz(自動電圧切替付))で充電を行うことが出来、フル充電時で1回4分程度の使用を続けて約7回(1週間分)持続するということのようです。(大体の目安)

余りごっそり洗いすぎて皮脂を根こそぎ取り除いてしまうと逆効果になるのは定説の通りで、その点で「やりすぎ」には注意が必要な感はありますが、レビューも上々で【頭皮のかゆみ】などの悩みを持っている人にも効果の声が上がっているようですね。





【その他の関連】


育毛用のシャンプーというと、このブログでもアミノ酸系のシャンプーの「INZ」「極匠」「リアルラゾン」などを紹介中なのですが、やはりこれ系のシャンプーの難点と言うとどうしても「値が張る」という部分がありますね。 正直一本数千円もするものは「今後継続をすることを考えるとなかなか手が出ない」という方もかなりいらっしゃることだと思います。

そこで最近自分が着目しているのはこの【モウガ】という薬用シャンプーで、レビューや人気にも勢いがあることはもちろん、それと+して値段も育毛系のシャンプーとしては「600円程度」と手頃なことも非常に魅力的です。

内容としても妙なものは入っておらず堅実的で【ショウキョウ、センブリ、ニンジン】等の植物性成分で頭の血行を改善し、育毛剤を使用する場合の浸透も助けてくれる「育毛に適した頭皮環境を整える」事のできるシャンプーとなっている様です。

天然成分によりフケ/かゆみにも確りと効果の声が上がっていて、関連商品として同シリーズの「育毛剤」も出されているので、このシリーズで本格的に薄毛ケアをお考えの方はそちらもチェックしてみるのもいいと思います。



関連記事
INZで頭皮と毛髪両方をケアして、髪を綺麗に育てる。
若い時の髪を取り戻そう! 「極匠」
育毛シャンプー 「リアルラゾンシャンプー」



PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析