忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 生活雑貨 > 電動アシスト自転車で、秋晴れの下を快適走行

電動アシスト自転車で、秋晴れの下を快適走行

穏やかな日の散策のお供にピッタリ。

シリコンバッテリー搭載
26インチ電動アシスト自転車【204assist】


こんにちは。


自分の周りでは、まだ日中の暖かい時間帯に「かすかな蝉の声」も聞こえるのですが、ここの所は大分気候も秋っぽくなって来て、朝方から午前中は冷えて長袖を着てみたりと、確かな季節の流れを感じている所であります。

今回は【電動アシストが付いた自転車】について着目してみようと思うのですが、やはり以前の「ビアンキ」についての記事でも書いたように、暑さが和らぐ穏やかな「秋晴れの日」というのは「絶好の散策日和」で、爽やかに風をきる自転車が非常に熱い時期だと思います。

紅葉に染まる街を自転車でかけるというのもロマンと情緒があって魅力的ですね。





(該当の詳細ページへのリンク画像です)


上の写真に載っているのが電動アシスト自転車「204assist」という自転車なのですが、特徴的なのは従来の電動アシストに使われていた「鉛バッテリー」ではなく「シリコンバッテリー」を採用している部分にあります。


【シリコンバッテリーの特徴】

1.内部抵抗が半減するので、充電時間を大幅に短縮
2.長期放置しても頻繁に充電をし直す必要がない。
3.鉛に比べて酸の含有率が極めて低く、環境に優しい。
4.比重調性・点検の必要がない。


また、今まで電動アシスト付きの自転車なんて乗ったことがないという人も多いと思いますが、この自転車は電動の力だけで自走する「電動自転車」とは異なり、あくまで「アシスト自転車」で、使用者がペダルを回さなければ進まないので、安心して使用できます。

やはり知らないうちは「スイッチ入れたら勝手に走り出したりして恐そう。」とか考えてしまいますが、その心配がないということであります。

デザインも曲線もあしらったスタイリッシュスタイルで、電気は明るい「LEDライト」と、まさに「いまどき」の電動アシスト自転車になっていて、よく見るとオシャレですよね。




(クリックで拡大出来ます)


これも特徴として、サドル位置は低めの設定になっているのですが、正直我々日本人としてはこれが一番ですね。 足は思うように伸びてくれませんからね。

もちろん画像にあるように比較的小柄な女性にも快適に利用できるという部分においても何気に重要な注目ポイントだと思います。




(クリックで拡大出来ます)


カラーバリエーションは「ホワイト」と「ブラック」というシンプルな二種になっていますが、結構どちらを選ぶかで見え方もハッキリ違うので選び安いと言えばそうですね。


【その他の注目ポイント】
1.※5年間の修理保証サービス
2.組み立て済みでの発送サービス
3.消耗品の特別価格提供


※この保証は今回の商品の取り扱いショップ「サンタサン」だけでのオリジナルアフターサービスとなっています。





その他にも、「サンタサン」のサイトの中では小物やブーツ等の「ファッション系」や天然石などの「アクセサリー系」、そして美顔ローラーやヘアアイロンなどの「美容系」等など、主に「女性の生活に沿ったラインナップ」のアイテムが揃っているようで、ジャンル幅も豊富なので、見ていると楽しいオンラインショップだと思います。


関連記事
ボディバックを身につけて自転車で乗り出そう

自転車スタイルにピッタリの「ビアンキ」のカジュアルボディバックの記事です。


PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析