冬の肌の乾燥、美肌ケアにうってつけのアロマバス
DRアロマバス
こんにちは。
最近ついに寒さに押されてストーブを使い始めました。
コタツと両方使うのももったいない感じがするので、コタツのスイッチは切って、パイプを使ってストーブの温かい風をコタツの中に取り入れるというスタイルをとっていますが、これがかなり強力で、コタツの中が一気に熱いサウナ状態になるので、節約には効果があるかも知れません。
ただ、そうはいっても何をするでもいちいち寒さを感じる季節ですから、この時期はやはり「入浴時」は至福の時間になったりしますよね。
あの廊下や洗面所で寒さに震えつつ熱いお湯に使った時の幸福感は何にも代え難いものがあります。
そんな所で、今日はそのような入浴な際についで「乾燥肌」「肌荒れ」のケアを行える入浴剤タイプのアロマバスについての情報を掲載したいと思います。
こちらがDRアロマバスの該当ページへのバナーリンクです。
使用方法としては至ってシンプルで、浴槽のお湯にキャップを使ってDRアロマバスを入れてかき混ぜるだけという入浴剤タイプです。
「アロマバス」ということで、その優しく豊かな香りはもちろんですが、冬に問題になりやすい乾燥肌や肌荒れ、またニキビなどにお悩みの方にも有効な「美肌」作りのサポートをしてくれる、女性には特に嬉しい商品アイテムだと思います。
リンク先のページを閲覧しましても、成分は天然成分にこだわりを持っていて、「赤ちゃんからお年寄りまで安心して使える」というメッセージがいいですね。
このDRアロマバスはそれぞれ美容的な効果の特徴により三種類に分かれているようで、以下に簡単に掲載させて頂きます。
↑
スキンケア
肌の乾燥などにお困りの方におすすめされている種類です。
↑
ビューティー
「美肌」づくりにおすすめされる種類のものです。
↑
正眠
この「正眠」というのは、ここまで書いてきたアロマバスの特徴と合わせて、もう一つの特徴ともいえる「安眠促進」をサポートしてくれるという種類のものです。
優しい香りが心を癒して安眠には欠かせない精神の安定を助けてくれます。
冬の寒さに耐えて、入浴でホッと一息ついて、そしてぐっすり眠るというのは理想的ですね。
「美容」に関しては厳しいこれからの季節に、個人的に効果を期待したい商品です。
バナーから該当のサイトを閲覧すると、更に詳しく公式の説明を閲覧することが可能なので、興味のあるかたは是非覗いみて欲しいと思います。
関連記事
つい入浴も長くなる、癒しのアジアチカ
詰まり気味の鼻も気分もスッキリさせる「レスピレーション」
2014年迎春、今年は極楽のお湯から始める
「手作りバスボール」で冬のバスタイムを楽しむ。
冬の足の冷えを抑え、足をツルツルにしてくれる。
「ジンジェール」
こんにちは。
道に出れば落ち葉が舞う季節となりました。
これは秋の盛りと共に、冬が近づいてきた証でもあります。
これからの季節は室内にいても足の冷えなどを感じる時期なってくるのですが、恐らくはそろそろコタツなどを出して暖をとっているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
特に雪国の方はすで冬混じりの寒さを感じるという方も多いでしょうから、健康等に影響のでないように気をつけなければいけませんし、このブログの大きなテーマでもある「美容」という点では、「乾燥」の季節にもなって来ますから、いろんな所がカサカサしてきますね
このブログとしても、そういった問題に対して有効的と考えられるものを、いくらか掲載して行きたいと考えています。
それで、今回は「足の冷えとカサつき」に効果が期待出来るということで、「ジンジェール」という足の角質ケアアイテムを紹介したいと思います。
↑
ジンジェール、生姜エキス配合のマッサージジェル
足の角質というのはなかなか曲者で、入浴時に確り洗ってもなかなかザラザラが消えなかったり、そう言って頑張って擦っていると今度はやりすぎでヒリヒリになる上に、やはりカサつきは消えないという、まるでゾンビのようなやっかいな汚れですね。
そういった部分にこのジンジェールを塗ってマッサージすると、目障りなザラザラ角質を落として、ツルツルにしてくれるという訳です。
↑
また、この「塗る温泉成分」というのが、このジンジェールの特徴の一つであり、入浴後の足の冷えの原因であるガサガサ肌をツルツルにし、足先の「ポカポカ」を持続してくれます。
冷え性の方はもちろん、足のケアをしたいと考えている方は、この生姜マッサージをためしてみるのもいいと思いますし、ポカポカの足に新たな発見と幸福感を得られるかも知れませんね。
(注意)
この商品は、ポロポロと古い角質が取れてこぼれてくるので
「浴室」での使用が推奨させています。
※一番上の「ジンジェール」を撮った大きな画像が、サイトへのリンクになっています。
中を覗くと、更に詳しく公式の説明を閲覧することが可能なので、興味のある方は一度目を通してみて下さい。