忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 花粉対策 > 目立たない。花粉症対策のマスクシェル

目立たない。花粉症対策のマスクシェル

ニュースでやっているのを見て、少し調べてみました。

先日にニュースで【目立たない】ということで、マスクシェルというものをやっていました。これは鼻の穴にピッタリとフィットするサイズのフィルターを挿入して、花粉の侵入を防ぐというもので、既に知っている人も多いかとは思いますが、これも見てみるとかなり【効く人・効かない人】がアレやコレやと別れてしまうアイテムだと思います。

やはり、一口で【花粉症】といっても、程度や症状も人それぞれに違いますし、鼻の形も人によって違いますので、なかなか商品の開発側も苦戦しているのかも知れませんね。



この様に、花に直接挿入するタイプの形状をしていて、目立たないことや、マスクをすることでの化粧崩れやメガネの曇りを防ぐ等の特徴があります。↓↓
※クリックすると、この商品の紹介ページをご覧になれます。


この花びらの様な形状は、視覚的デザインというよりも、鼻の穴にフィットさせるのに効果的な形状効果を考えたものということですが、この手の商品のレビューを見てみると、【既に侵入して症状を起こしてしまっている部分にはどうしようもない】ということが言えると思います。

というのは、やはりこのアイテムの狙いは「新たな侵入を防ぐ」ということなので、グジュグジュの鼻にこれをいれると、【凄い違和感を感じた】【帰って鼻がムズムズした】【鼻水が余計に出てきた】ということが起こりやすいというのがあると思います。

使用の際にいいんじゃないかと思うのは、【ハナノア】などで一度鼻を洗浄して、ある程度鼻の中をクリーンな状態に安定させてから挿入すると効果的なのではないかといったところです。


また、比較的どの商品にも安定して評価されていると感じるのは、「いつもマスクをしていると、メガネを曇らせてしまって」などの悩みの解消には全体的に成功していると思います。また、フィルター自体は【99%の花粉防護効果】などの性能を持っていることから、自分の穴にフィットするものを見つけることが出来れば、かなり今後楽になる可能性も感じるジャンルのアイテムだと感じています。





関連記事
花粉症を1円も使わずに治す





この記事に関連するアイテム

ハナノア 専用洗浄液 300ml

新品価格
¥590から
(2012/3/12 15:17時点)

ハナノア 洗浄器具 専用洗浄液 300ml(鼻洗浄)

新品価格
¥740から
(2012/3/12 15:17時点)

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析