忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 安眠サポート > 「光目覚ましPER3」 光で起きる目覚まし

「光目覚ましPER3」 光で起きる目覚まし

光目覚まし PER3



今回は、朝の快適な目覚めをサポートする、「光で起きる目覚まし時計」について更新して行きたいと思います。


今の時期は「熱帯夜」等の影響で寝苦しい日も多かったりしますが、「睡眠」にはそれだけでなく、心配事やストレスで寝れなかったり、生活サイクル的に睡眠に当てる時間が少なくなってしまったりと、色々な問題が生じ安いと思います。



時に、【寝てちゃんと起きれるかが不安】ということが、ストレスになって寝れなくなったりということすらありますからね。



そんな感じで、人の悩みとなりうる「睡眠」にとっての障害は、考えれば人それぞれに多種多様なものが出てくるのですが、今日はその中でも、「朝寝坊や寝起きの倦怠感」等をテーマにして、調べたアイテムを掲載させて頂こうかと考えています。






※このキャンペーンは終了した模様です。 期間が切れたリンクは取り外し作業を行いました。
代わりのAmazonリンクを掲載させて頂きますが、こちらは下にも書いてある【並行輸入品】になります。

Nature Bright 光目覚ましPER3【並行輸入品】

新品価格
¥13,000から
(2012/8/28 11:51時点)





タイトルにもあるように、「音」ではなく、「光」で起きる仕組みで作られた目覚ましの 「光目覚まし PER3」 。

私たちが今でも一般的に使用している「音」で起きる目覚まし時計との違いは、なんといっても【スッキリとした寝起き】【生活リズムを整える】といったところがあるでしょう。

本来はスヌーズ付きアラームやらの「音」で起きる目覚ましは「寝てるのを無理やり起こす」という状況にある為に、【起きてもいつの間にか二度寝してしまったり】【凄くダルかったり、倦怠感を感じたり】ということはよくあることだと思います。


しかし、この【PER3】は人がもともと持っている性質である、【夜明けを感じて起きる】というものに着目して作られたものであって、簡単に言えば【自然に体が目覚める】【光を感じて目覚めようとする】といったことで、スッキリと目覚める仕組みになっているわけです。


この「光」を浴びるということは、結構と我々人間にもいい効果があるようで、【鬱病】の人の治療にも「光をジッと眺める」という治療法があったり、【昼夜逆転】などの症状がある睡眠障害がある人は、朝になったら「夜明けの眩しい光を浴びると、偏った睡眠のサイクルのリセットに繋がる」といった情報は、広く一般的にも広がっていたりしますね。


そう言った中で、私としては、「自然に目覚めさせてくれる」「生活リズムの改善」というものとあわせて、「精神の安定」「安眠促進」といった視点でも、効果を期待する所であります。



※日本のLEDを使用していて、目に優しく傷つけることもない
※並行輸入品も購入出来る状況にあるが、そちらは購入後のサポート面が保証されない分に、やや商品の信頼性は落ちます。







リンクの先には、公式の説明や、利用者の感想等も紹介されていますので、気になった方はリンクをご利用頂ければと思います。



こちらのアイテムは、依然に紹介した【月の休息】という安眠サプリを販売している【ムーンムーン】の商品です。

該当記事↓

http://pupumoke.blog.shinobi.jp/Entry/25/







PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析