忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 雑記帳 > 雪道の運転は大冒険してる気分になる

雪道の運転は大冒険してる気分になる

雪が降り始めて辺りが凄い雪国感です。


更新しようと思って来たらメンテナンスにハマりました(わらい)
毎日ちゃんとチェックしてないと不意にこういうことがあるんですね。


最近は雪が降り始めたことで一気に辺が雪景色に変わりました。
車の運転するときはいつもより少し真剣になります。


先日に今年初めての積雪らしい積雪があったのですが、その時は車の窓の周りの雪はしっかり運転前に落としたのですが、屋根に乗っていた雪の排除が不十分だったらしく、運転中に上から雪崩の様に時よりザァーっと落ちてきました。


正直トラップにでも仕掛けられたかのように楽しかったですが、車の運転はゲームではないので、雪が積もった日の運転は気をつけなければなりませんね。


幸い今のところ地面がツルツルになるという程ではないのですが、雪国の冬のピークはまだまだ先ですから、車だけでなく徒歩で移動するときなども気をつけたいと思います。


それにしても、毎回雪の降り始めの時はなんだが雪景色が異常に綺麗にみえます。

段々降るのが当たり前で雪掻きとかが忙しくなると敵にすら思えるんですがね(わらい)



暫くは辺りの雪国感を楽しもうと思います。

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析