建物からこぼれる温かな光で冬の寒さを凌ぐ
こんばんは。
気づけば新年も開けて二十日が過ぎ、テレビの新春企画も出尽くした感のある今日この頃ですが、暖冬と言われてはいても最近は寒波等もやってくる様になり冬の季節はますます深まって来た感が致します。
毎年このブログではこの時期になるとどうしても「コタツに入りつつマッタリして楽しめる趣味」というものが気になってしまう所で、今回もそういったテーマのもと、難易度が低く初心者でも楽しんで取り組める【ミニ木造建築模型】について色々と注目してみました。
【チェック】
・この記事で掲載させて頂く模型は組立式で、「木工ボンド」「カッター」「色付け様の茶色い絵の具や塗料」が必要であると指摘されています。
・サイズは大体10cm~15cmの寸法となっているので、手元に乗る程度の棚に飾って並べるには適した大きさの模型です。(※3000円台程度の価格帯。ただし法隆寺等の番外で紹介しているものはもっと大型です。)
視聴者として参加した記憶の残す記念グッズ。
公式マスコット「レパード」
&フィギュアスケート柄記念銀貨。
こんにちは。
連日熱い戦いが続くソチ五輪ですが、「今日はメダルが来るだろう!」と思って勝手に頭の中では確定して見ていていても、競技が始まれば流石五輪ということで、なかなかどの選手にとっても厳しい戦いになっているのが感じられます。
そんな中で昨晩はスノーボードのハーフパイプで待ちに待ったメダルを獲得したということで、ようやっと観る方としても一気に気分もスカッとするような喜びを味あわせて頂きました。 「平野、平岡」両選手には心より祝福を申し上げたいと思います。 自分も昨晩はライブで観戦させて頂いていたのですが、本当に年が重なるごとに着々と進化を続けているスポーツだけにオリンピックも毎回新鮮に見れて楽しい競技ですね。
そのように、これからもワクワクするよう競技が待っている今回のオリンピックなのですが、そんな中でこの記事では「ソチ五輪グッズ」の方がどのような感じになっているのかちょっと気になったので色々と見て見ると、やはり非常に惹きつけられるような記念アイテムが色々と出ているようです。