忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 育毛・発毛

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エーススカルプで夏の頭皮ケア

抜け毛を無くすアミノ酸系のノンシリコンシャンプー

エーススカルプ
【育毛カウンセリング付き】


こんにちは。

7月ももう終わりですが、まだまだ夏本番はこれからですね。 非常に暑い日々が我々を待ち構えていることはほぼ間違いありません。

この季節はこのブログを更新する上でもどうしても【暑さ対策】という観点での情報収集に偏ってくる所なのですが、今回はそんな中でもう一つ気になってしまう「頭皮ケア」ということで更新を行なって参りたいと思います。

やはり気温も湿度も上がってジメジメしたりと、とにかく汗の季節ですので、頭皮環境に気にかけている方や「薄毛対策/育毛中」という方には心配な季節ですね。

今日掲載するシャンプーは「アミノ酸系洗浄成分で作られたノンシリコンシャンプー」の【エーススカルプシャンプー】というものなのですが、これまでこのブログに載せていた物ともやや仕組みやニュアンスの違う特徴を持つシャンプーなので、選択の一つとして参考にして頂けたらと考えています。






※該当のプログラムは終了しましたので、規定によりバナーは取り外しさせて頂きます。(2013年8月26日)
(スカルプエースの詳細ページへのリンクバナーです)



まずはこのエーススカルプシャンプーの特徴である、「アミノ酸系」というのがどういうものなのかという事についてですが、以下の特徴があります。


アミノ酸系シャンプーの特徴
1.低刺激の適度な洗浄力で過剰に皮脂を落としすぎることがない。
2.頭皮と同じ弱酸性のアミノ酸なので、リンスを必要としない。
3.微力ながら頭皮や髪の傷みの修復も期待でき、抜け毛対策には最適。

薄毛対策を行っている人にはお馴染みのシャンプーのトラブルですが【石鹸シャンプーで洗うと、頭皮に必要な分の油脂まで根こそぎ落としてしまう】という問題に陥ってしまうことがあります。 これによりカサカサになってしまったり、リバウンド的な作用で皮脂の過剰分泌に繋がったりとトラブルが発生する原因となったりします。

その点でアミノ酸系の特徴は、「石鹸シャンプーよりも洗浄力や刺激が低い」ので、過剰に洗い過ぎたりということがなくなるのですが、かといって確りと余分な脂や汚れを落とせるだけの性質は持っているので、【適度に洗うことが出来る】ということです。


  ↓  ↓  ↓  ↓

※ただし、頭皮の環境や問題、体質によってスカルプケア対策というのは人それぞれで必要なものなので、人によっては洗浄力の弱さが原因で洗い残してしまったり、ワックスなどを多く仕様する場合に取れにくかったりという問題も発生することがあります。

そう言った所で、今回のように【無料カウンセリング】というものが付いているということは非常に大きくて、使用開始からの経過をプロ一緒に対策したり、自分の頭皮と育毛対策の方向性を確認することが出来ますので、これはとてもいいサービスじゃないかなと思います。

まず確りと髪を洗う際は【隙間なく指先で弱くマッサージするように、頭全体を洗う→ガッツリ確り洗い流す】という基本は徹底していきましょう。





ノンシリコンなのに仕上がりはサラサラ


これも「エーススカルプ」の特徴として挙げられている部分です。

そもそもの所はシャンプーにおける「シリコン」というのは【指ざわりをよくする】という目的使われているもので、普通のシャンプーの場合はこれが無いと洗い上がりにキシキシに突っ張ってしまう為に、それを防ぐ為に配合されている成分ということになります。

この「シリコン」というとよく「毛穴に詰まって」という問題点が語られることがありますが、しかし実際は現状そこまでの問題はないのではないかとも語られていることもあり、然程問題視していないという方もいらっしゃるかも知れません。

しかし、肌触りという観点以外では本来頭皮や髪の毛のケアには必要のない筈のものであることもまた事実であり、今回掲載している「エーススカルプ」というシャンプーでも、これは使わず、変わりに「独自のコーティング技術」を使ってカバーしているようですね。

この「独自のコーティング技術」というのは【20種類の天然成分】ということで、自然のナチュラルエキスを配合したより頭皮に優しく、髪をサラサラに仕上げてくれることが期待できます。 (成分の詳細については、そのまま二重説明になりますので、該当のページを閲覧してみて下さい。)






※該当のページへ行くと成分表や詳しく公式の説明を閲覧することが出来ますので、スカルプケアをお考えの方は覗いて見て下さい。 また、このシャンプーは「男女兼用」で使えるものだと考えて紹介させて頂いております。

※2育毛カウンセリングは先着100名ということになっていますので、その点はご注意下さい。(記事投稿現在は特に終了の表記も見当たらないので大丈夫かと思います。)




関連記事
育毛シャンプー 「リアルラゾンシャンプー」
若い時の髪を取り戻そう! 「極匠」
INZで頭皮と毛髪両方をケアして、髪を綺麗に育てる。

PR

若い時の髪を取り戻そう! 「極匠」

薄毛の克服、スカルプケア、昔の髪の毛の質を取り戻そう!


「極匠」



今日は丁度いいをやや通り越して肌寒くなり、長袖シャツの上に長袖を重ねています。
これから一年の終盤を迎えようかというこの哀愁漂う空気も秋の魅力ですね。

そんな所で今日はこのブログでも以前からちょくちょく更新を行っていた「育毛」のカテゴリーの更新をしたいと考えています。

日々育毛に励んでこられている方も当然大勢いらっしゃいますが、これからの時期はどうしても「この一年で髪の毛に成長がみられたのか?育毛効果はあったか」などと考えてしまう季節(反省会の季節)になります。

そこで、万が一今年も目立った効果が無かったという方に、今回掲載する「極匠」シリーズも一つの情報として抑えておいて頂ければと考え掲載をさせて頂きました。

 



※こちらのプログラムは終了した模様なので、規定によりリンクの取り外しをいたしました。


こちらが今回の紹介する「極匠」のバナーです。


極匠シャンプー トリートメント エッセンス パーフェクトセット あなたの結果にフォーカスする スカルプケア セット

※別口案内:Amazonで確認する。


「極匠シャンプー」は【皮脂の汚れ】を確りと落として、頭皮環境を常にクリーンに保ってくれるシャンプーです。(シャンプーの他にヘアトリートメントや美容液とのセット購入も可能になっています。)


よく「薄毛」だとか「育毛」ということで考えた時に「皮脂事態は直接的な薄毛の原因ではない」とか「皮脂を過剰に取りすぎるのはよくない」ということが言われていて、ごもっともなのですが、ここで間違っていけないのは「【皮脂】を根こそぎ取り除いてしまう」ことと「【皮脂の汚れ】を確りと落としきる」ことの違いになります。


皮脂というのはそれ自体が悪者ではなく、寧ろ頭皮に必要性があって出てきているものですから、ある程度はあったほうがいいものになります。


ただ、問題なのは、「洗い残した皮脂等にたまった汚れ」が毛穴を塞ぎ、血行不良を起こしたり、また頭皮に残った古い角質が過酸化状態になって、頭皮に悪影響を与えてしまったりするので、やはり日頃からのケアというのは絶対的に必要となってくるというのが現状での事実だと思います。

※根強くネットで話題になっている「湯シャン」は、このブログの方針と考えとしては現状推進しない方向でやっています。

シャンプーで頭皮を洗うことでの「皮脂の過剰分泌」について心配される方もいらっしゃることと思いますし、実際に問題になる場合もあるので注意は必要になりますが、「ギトギトになるような状況」でなければまた翌日には(皮脂の悪質化する前)には洗髪を行うことになり、その場合は「洗わないリスク」を超える悪影響はないと思いますので、しっかりと髪を洗ってケアをして行きましょう。(要は薄毛といっても、頭皮の状況は人それぞれなので、臨機応変に観察しながら対処していくのがいいと思います。)







バナーの中を覗くと、公式な説明と利用者の感想などを閲覧することができます。

興味のある方はチェックしてみて下さい。



※一つバナーの中で、流れ図的に商品の利用方法が描かれている部分がありますが、その部分の最初に「ブラッシング」とあります。

当ブログとしては、あのブラッシングというのは「長髪(ロングヘア)の方」にのみの必要性に留まると考えています。

つまりは男性や髪の短い人は行う必要はないということです。

ブラッシングといっても髪に直接触れるものであり、それ自体は髪や頭皮にダメージを与えてしまう可能性のある行為ですので、「長い髪を洗う前に、髪の毛の絡まりを軽くほどいておく」程度に考えておくのがいいと思います。

短い髪の人は確り洗っていればクシを通さなくても問題なく汚れは落ちます。






関連記事
薄毛対策、スカルプケアにリアルラゾンシャンプー
エーススカルプで夏の頭皮ケア

寒さでつい適当になってしまう頭皮ケアに


薄毛の必殺技 かつらオンライン

かつらオンライン



薄毛の悩みを解決するにしては反則技という感もする【かつら】ではありますが、私としてはかなり有力な手段だと考えています。


若く髪が問題なく生えていた頃は、「まぁ、薄くなったらその時はその時で、別に自分が気にしなきゃ済むことだろう」と考えていた人も多いと思いますが、いざ薄くなってくると、なかなか現実は厳しいもので、なんでだか自分はどうでもいいのに、周りの人達がやたらと気にしてきます。


なぜか他人の自分に対する接し方が髪があった頃と違っていたり、知り合いに茶化されたり、ただ歩いているだけで、名も知らぬ異性達にクスクス笑われたりしてトラウマな経験があるという人もかなり多いでしょう。


そういう事態になると人間はどうしても気になってしまうものです。



また、そういったことを解消するのが、これまで更新を続けてきた【育毛】というジャンルになるのですが、これはどうしても的確で効果的な対策をしていても、確りと復活するまでは時間がかかりますし、思うような結果が得られないことも当然あります。



そこで【帽子】を上回る「薄毛ガード性能」を誇る必殺のアイテムが【かつら】となってくる訳です。




薄毛対策で育毛に励むさなか、町に出るときに帽子の様にさっとかぶるのもいいですし、知り合いには普通に公言してしまえば【かつら】に頼るのも別に悪いことではないと思います。


要は、他人に笑いのネタにされるような事態にならない様にすればそもそも薄毛事態それ程までに気にすることではありませんからね。(知人の場合は隠すことが出来ないので、上に書いたように普通に前もって公言すると楽でしょう。)







※当プログラムは終了しました。
リンク切れに伴い、バナーを取り外しさせて頂きましたが、気になる方は「かつらオンライン」をチェックしてみてください。
(2012年12月1日更新)











サイトの中のビフォアアフターを見る限り、かなり自然な感じだと思います。


このクラスのかつらとして価格も安価ではなかろうかと思いますので、この機会に興味の方は検討をしてみるのもいいと思います。








育毛・発毛サポートリンク
薄毛対策の基盤はシャンプーです。

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】【PR】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。