忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 育毛・発毛 > エーススカルプで夏の頭皮ケア

エーススカルプで夏の頭皮ケア

抜け毛を無くすアミノ酸系のノンシリコンシャンプー

エーススカルプ
【育毛カウンセリング付き】


こんにちは。

7月ももう終わりですが、まだまだ夏本番はこれからですね。 非常に暑い日々が我々を待ち構えていることはほぼ間違いありません。

この季節はこのブログを更新する上でもどうしても【暑さ対策】という観点での情報収集に偏ってくる所なのですが、今回はそんな中でもう一つ気になってしまう「頭皮ケア」ということで更新を行なって参りたいと思います。

やはり気温も湿度も上がってジメジメしたりと、とにかく汗の季節ですので、頭皮環境に気にかけている方や「薄毛対策/育毛中」という方には心配な季節ですね。

今日掲載するシャンプーは「アミノ酸系洗浄成分で作られたノンシリコンシャンプー」の【エーススカルプシャンプー】というものなのですが、これまでこのブログに載せていた物ともやや仕組みやニュアンスの違う特徴を持つシャンプーなので、選択の一つとして参考にして頂けたらと考えています。






※該当のプログラムは終了しましたので、規定によりバナーは取り外しさせて頂きます。(2013年8月26日)
(スカルプエースの詳細ページへのリンクバナーです)



まずはこのエーススカルプシャンプーの特徴である、「アミノ酸系」というのがどういうものなのかという事についてですが、以下の特徴があります。


アミノ酸系シャンプーの特徴
1.低刺激の適度な洗浄力で過剰に皮脂を落としすぎることがない。
2.頭皮と同じ弱酸性のアミノ酸なので、リンスを必要としない。
3.微力ながら頭皮や髪の傷みの修復も期待でき、抜け毛対策には最適。

薄毛対策を行っている人にはお馴染みのシャンプーのトラブルですが【石鹸シャンプーで洗うと、頭皮に必要な分の油脂まで根こそぎ落としてしまう】という問題に陥ってしまうことがあります。 これによりカサカサになってしまったり、リバウンド的な作用で皮脂の過剰分泌に繋がったりとトラブルが発生する原因となったりします。

その点でアミノ酸系の特徴は、「石鹸シャンプーよりも洗浄力や刺激が低い」ので、過剰に洗い過ぎたりということがなくなるのですが、かといって確りと余分な脂や汚れを落とせるだけの性質は持っているので、【適度に洗うことが出来る】ということです。


  ↓  ↓  ↓  ↓

※ただし、頭皮の環境や問題、体質によってスカルプケア対策というのは人それぞれで必要なものなので、人によっては洗浄力の弱さが原因で洗い残してしまったり、ワックスなどを多く仕様する場合に取れにくかったりという問題も発生することがあります。

そう言った所で、今回のように【無料カウンセリング】というものが付いているということは非常に大きくて、使用開始からの経過をプロ一緒に対策したり、自分の頭皮と育毛対策の方向性を確認することが出来ますので、これはとてもいいサービスじゃないかなと思います。

まず確りと髪を洗う際は【隙間なく指先で弱くマッサージするように、頭全体を洗う→ガッツリ確り洗い流す】という基本は徹底していきましょう。





ノンシリコンなのに仕上がりはサラサラ


これも「エーススカルプ」の特徴として挙げられている部分です。

そもそもの所はシャンプーにおける「シリコン」というのは【指ざわりをよくする】という目的使われているもので、普通のシャンプーの場合はこれが無いと洗い上がりにキシキシに突っ張ってしまう為に、それを防ぐ為に配合されている成分ということになります。

この「シリコン」というとよく「毛穴に詰まって」という問題点が語られることがありますが、しかし実際は現状そこまでの問題はないのではないかとも語られていることもあり、然程問題視していないという方もいらっしゃるかも知れません。

しかし、肌触りという観点以外では本来頭皮や髪の毛のケアには必要のない筈のものであることもまた事実であり、今回掲載している「エーススカルプ」というシャンプーでも、これは使わず、変わりに「独自のコーティング技術」を使ってカバーしているようですね。

この「独自のコーティング技術」というのは【20種類の天然成分】ということで、自然のナチュラルエキスを配合したより頭皮に優しく、髪をサラサラに仕上げてくれることが期待できます。 (成分の詳細については、そのまま二重説明になりますので、該当のページを閲覧してみて下さい。)






※該当のページへ行くと成分表や詳しく公式の説明を閲覧することが出来ますので、スカルプケアをお考えの方は覗いて見て下さい。 また、このシャンプーは「男女兼用」で使えるものだと考えて紹介させて頂いております。

※2育毛カウンセリングは先着100名ということになっていますので、その点はご注意下さい。(記事投稿現在は特に終了の表記も見当たらないので大丈夫かと思います。)




関連記事
育毛シャンプー 「リアルラゾンシャンプー」
若い時の髪を取り戻そう! 「極匠」
INZで頭皮と毛髪両方をケアして、髪を綺麗に育てる。

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析