忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 暑さ対策 > アロマ対応扇風機で爽やかな夏にしよう。

アロマ対応扇風機で爽やかな夏にしよう。

デスクワークのお供にも最適な卓上サイズのアロマファン

PRISMATE ゆるりmini 


「夏」というと何だかジメジメしてズッシリと暑さが重い季節ですが、逆に【何だかんだで一年の中でも凄く活発になる時期】でもありますよね。アウトドアにも最適ですし、豊かな分「自然との繋がり」も感じる爽やかな季節でもありますし、よくよく考えると「夏の暑さもしっかりと味わう」というのも、適度なところでは重要なのではないかなと思います。

そんな所で、今回はその夏を爽やかに【香りと共に乗り切る】ということで「アロマ対応の扇風機」についての紹介を行なって行こうと思います。

今回着目しているのは【卓上サイズのコンパクト扇風機】という部分で、パソコンをやったり、テレビをみたりとテーブル周りやディスクワーク時のお供に最適なスタイルになっています。






(「家具のホンダ」の詳細ページへのリンク画像です。)



上の画像に掲載されているのが、今回紹介する「ゆるりmini」なのですが、大きな特徴としてまず上げられるのが【2WAY】という仕組みです。

この「2WAY」というのは【「ディスクに置いて使うスタイル」か、クリップ状に「どこかに引っ掛けて使うスタイル」かパーツを付け替えることで大きく二つに使用法を選べる】という、「この商品の独特の仕様」のことを言っているようです。



1.ディスクタイプ

まるで地球儀のような装いですが、左右だけでなく上下にも回せるのでシンプルながら風向きを簡単且つ自在に変えられる作りになっています。

2.クリップタイプ
クリップを引っ掛けられる所ならどこでも設置できる便利なスタイルだと思いますし、メタリックな軸の部分を好きな方向に傾けることも可能なので、上手く用途の幅を広げていると思います。



また、上にも書いたように「アロマ」を楽しむことができて、この場合上の写真にも載っている【専用のアロマトレー】を使用します。

これはマグネットで本体にくっついている仕組みになっていて、開けると中央部にアロマオイルを垂らすトレーがありますので、そこに直接オイルを数滴垂らして、後は扇風機の風で室内に香りを広げるだけです。




(やや荒いですがクリックで拡大できます)


カラーは上のラインナップになっていますが、今現在「ブラウン」が品切れ状況のようです。
全体的にポップでハッキリした色調のものが多いですが、夏にはピッタリな感じもしますね。

※この「ゆるりmini」の電源は【USBコード】【ACアダプタ】から選べ、ACアダプタは「世界対応電圧」なので海外でも問題なく使用できます。
(プラグはAタイプ)





【関連アイテム】


上で紹介した「ゆるりmini」は非常に使い勝手に優れているのですが、一つ難に感じる部分は【羽根幅が10cm程度】というように「小さくて風量調節なし(1段階)なので、扇風機としての性能を求めるには限界があるのではないか」という所です。

そういった所で考えて、もう一つこの記事では卓上型のアロマ対応扇風機を紹介したいと思います。




(クリックで拡大可能)


こちらは「ドウシシャ pieria ピエリア」の【メタル卓上扇風機】で、羽根幅は30cmで風量調節3段階という本格的なので、かなりガンガンの風を受けることが可能だと思います。
また、この扇風機も「アロマ対応」で、扇風機の中心にある「鼻のような丸い部分」を開けると、中にオイルを垂らすトレーがついている作りになっています。

昔ながら「ザ・扇風機感」とメタル調にオシャレな現代的なデザインが合わさった面白いファンになっていますね。





※その他にも「家具のホンダ」では扇風機もそうですが、暑い夏に快適なひんやり快適アイテムも色々と揃えているようなので、【暑さ対策】をお考えの方は一度目を通してみて下さい。



関連記事(外部)
3連装された扇風機が部屋を潤す

上:「ドウシシャ ピエリア」の扇風機についての関連記事です。
タワー状に3連に装着されている扇風機や、シンプルにスタイリッシュな扇風機を紹介しています。




(リンク先の記事で紹介しているアイテム)

部屋を飾るインテリア性も感じます。




PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析