忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > > [PR] Home > 生活雑貨 > ジブリの夏がやって来た!?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジブリの夏がやって来た!?

宮崎駿監督の新作映画「風立ちぬ」の公開まで
あと一ヶ月ちょいですね。


となりのトトロ「森のめぐみシリーズ」
& 「ジジの雑貨屋さんシリーズ」




こんにちは。

今年は宮崎監督のポニョ以来の新作が公開(7/20ロードショー)ということで、ファンの方は楽しみにしている方も多いのではないかと思いますが、自分としてもジブリは大好きなので、ここで一つジブリに焦点を合わせた小物やグッズを紹介して行きたいと考えております。

内容としては【となりのトトロ】の「森のめぐみシリーズ」と【魔女の宅急便】で大活躍の黒猫ジジの「ジジの雑貨屋さんシリーズ」ということで、【ポーチ】【トートバック】【ウォレット】【パスケース】などの紹介を行なって参りたいと思います。






(上画像は「ジグソークラブ」詳細ページの画像リンクになっています。)


上の写真に写っているのがトトロの「森のめぐみシリーズ」の【トートバック】です。
このシリーズの特徴としてはこの淡く愛らしいパステルデザインなのではないかなという印象をもっていますが、その絵柄もシリーズで統一性があるので、コレクションするにも楽しいですね。

このトートバックの仕様としてはもう見た感じ「シンプルザベスト」なので、核心的な使い勝手はないものの間違いもないのが分かりますね。 本当に【手頃なバックをジブリ仕様にしました!】という感じに潔くまとまったバックで、グッズとしては素晴らしいと思います。

内装の方にもう一つポケットがついています。
(サイズ:(W)31.5×(H)34.0×(D)12.0cm)



【その他のグッズ】



(クリックで拡大して見ることができます。)

1.2.トトロポーチS/M
Sサイズ(W)21.0×(H)7.0×(D)6.5cm
Mサイズ(W)14.5×(H)10.0×(D)6.0cm

3.4.ジジの雑貨屋さんポーチS/M
Sサイズ(W)20.0×(H)11.0×(D)0.8cm
Mサイズ(W)22.5×(H)13.0×(D)9.0cm


上の画像のものは各シリーズの【ポーチ】をまとめさせて頂いたものですが、形状によって様々に性質の違うポーチになっているので、使用をお考えの際には自分に合った形のものを選びたい所ですね。
やはり、如何にグッズ商品としっても、せっかくなので愛用したい所ですからね。




(クリックで拡大可)

上:ジジのパスケース
サイズ:(W)8..0×(H)10.5×(D)0.4cm

下:トトロのパスケース
サイズ:(W)8.0×(H)11.2×(D)1.0cm


こちらはパスケースとなっていますね。トトロのパスケースの方は内側のきじにトトロの模様が刻まれているのも特長的ですね。




(クリックで拡大可)

上:ジジウォレット
サイズ:(W)12.0×(H)9.5×(D)3.0cm

下:トトロウォレット
サイズ:(W)14.5×(H)9.5×(D)3.5cm


上の画像の物は【ウォレット】ということになってますが、まぁ平たく言うと「財布」ですね。
「ジジの雑貨屋さんシリーズ」の方は「がま口形状」になっているのも一つのチャームポイントになっていますね。「森のめぐみシリーズ」の方の内部写真も掲載させて頂きましたが、十分に財布として利用できるのはご確認頂けるものと思います。




ジブリシリーズはやはりいつでも考えるだけでほのぼのするので素晴らしいですね。
今回紹介させて頂いた「ジグソークラブ」というショップさんは、本来やはり主として【ジグソーパズル】についての販売を行なっている通販サイトさんなんですが、やはりその中でも個人的にはジブリ作品というのは熱く、宮崎監督の新作公開間近ということで、一人でジブリ大特集モードになっている感がしております。

また、ジブリ新作の「風立ちぬ」の1000ピースパズルが劇場公開に合わせて来月下旬頃に発売されるのですが、ジグソークラブさんの方でも6月18日から購入予約の受付が開始されるようなので、興味のある方はそちらの方もチェックして欲しいと思います。




関連記事(内部)
外出を楽しくする、ちょっと変なバック。
今年の干支「ヘビ」に関連した小物で幸運を引き寄せよう!


関連外部記事
宮崎駿監督の新作「風立ちぬ」パズル

上:スタジオジブリ最新作「風立ちぬ」のパズルについての記事です。
続編記事もあります。





PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】【PR】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。