忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 暑さ対策 > 静かに鳴る陶器の風鈴

静かに鳴る陶器の風鈴

シンプルながら他にはない感じの夏の風物詩

Natti Fuurin(風鈴)


こんばんは。


関東の方でも梅雨が明けて、ちょっと早いような気もしますが、夏本番になって来た今日この頃。
この暑さを乗り切るのに大切になってくるのは【エアコン】【アイスクリーム】というのもその通りなのですが、意外と工夫すると何気に強い味方になるのが「自然の風」ですね。

部屋の窓と廊下の窓を明けて、部屋の扉を開けたりと【風の通り道】をつくると風さえ吹いていれば多少の暑さは爽やかにしのげたりします。 また、無理はいけませんがそこで扇風機などが効果的に働くと、エアコンをあまり使わなくても結構いけるかも知れませんね。

またもう一つ、今回の記事のテーマなのですが【風鈴】などの夏の風物詩が加わってくると何とも涼しげな気分になれるかも知れませんね。






(「ヴィレヴァン」の該当特集ページへのリンク画像です。)

上の写真に載っているものが「Natti Fuurin」という陶器風鈴なのですが、【和の中にモダンな北欧テイストをとりこんだデザイン】というのが一つの売りになっているものです。

円柱状のスタイリッシュな陶器についている板が、自然そのままの木目柄にして爽やかな存在感を出しているように見えます。



(クリックすると、拡大表示することができます)


柄は「このは」「しずく」「ヨット」「イチョウ」「たんぽぽ」「しま」などがあります。 また、この風鈴はガラスや鐘の風鈴のように「チリーン」という澄み渡る音色を出すというよりは「カラカラ」と控えめながら可愛らしい音色を放つのが特徴です。

この点ではチリーンと行きたい人には物足りなさを感じる部分もあるかと思いますが、静かにカラカラなる音というのもオツなものですし、ご近所や周辺へ響く音への心配もしなくて済むので、アパート住まいなどの密集地にお住まいの方にも最適な風鈴と言えるかも知れませんね。



【関連紹介】

上のリンクでは行き先が「ヴィレッジヴァンガード」の【日本の夏の特集ページ】になっているのですが、そこでは当記事で紹介の風鈴の他に、主に「蚊取り線香ホルダー」などの蚊との戦いにぴったりの楽しいアイテムも沢山紹介されていますので、興味のある方はそちらの方も合わせて、該当ページの方を覗いてみて下さい。



(クリックで拡大できます。)


どれも気になるのですが個人的に特に面白いと思うのは、上の「七輪蚊取」という七輪の形をした蚊取り線香ホルダーです。 上にある焼かれている「トウモロコシ」「サンマ」の飾りが非常にユニークです。



(クリックで拡大できます。)


こちらも蚊取り線香を装着できるグッズなのですが、「トトロと金魚」という夏を感じる二つのキャラクターのコラボアイテムになっている感じがします。

また、この「トトロと金魚の風鈴」もあって、今回上の風鈴と合わせて紹介しようかと思ったのですが、品切れにつき「現在入荷待ち」ということのようです。

とてもオチャメな感じの風鈴なので、そちらも合わせてチェックしてみて欲しいと思います。




PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析