忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 雑記帳 > どうでもいい疑問 「エドガー・コナン」

どうでもいい疑問 「エドガー・コナン」

ドル箱の一ヶ月間での成果

このブログで紹介してきたドル箱ですが、果たしてこのドル箱でどのくらいの成果が出せるのか、ようやく自分自身の結果として掲載できる様になりましたので、ここで簡単に書かせて頂きます。

条件として、無料の範囲内での利用である事と、モバイルサイトと連動させての利用である事を併せて、結果
1680円の獲得となりました。

ちょこちょこやっていただけで、忘れて行かない日もあった事を考えると、まずまずではないでしょうか。300円からの換金が可能ですし。

このドル箱は決してガッツリ稼ぎに行く場所ではなく遊びに行く場所であり、堅実に自分のペースで出来る事がとても魅力です。

同じ様な【稼げるメール】をやたらと送って来ることもありませんし、よくある「この無料のサイトに一気に登録で20000円ゲット!」とかやたらまくし立てる事もありません。

逆にポイントサイト等での広告利用の際は、色んなサイトに個人情報を渡す事になりますから、当然一つ一つしっかり見る必要があり、「片っ端から登録で即換金!」とか、「全部登録で20000円!先着ですからお急ぎ下さい!」とか平気で言ってくる所はまず信頼性を疑った方が無難でしょう。







・・・・さて、宣伝はこのくらいにして



少しだけ気になった事を書きたいと思います。



先日、テレビで名探偵コナンの劇場版なのかわかりませんが夜にやっていて、それを見て思ったのですが、どうしても主人公のコナンの名前が


「エドガー・コナン」


に聞こえてしまうんですねぇ。


実はこれと極めて近い事は過去にもあって、野球選手のエドガー・マルティネスの名前を聞くと

「江戸川マルティネス」

に聞こえるんですよ。


これは果たしてなんでこう聞こえるのか・・


音が似ていると言うのはそうなのですが、江戸川がエドガーになってみたり、今度は逆にエドガーが江戸川になったり、全くそれだけが理由という事ではないのではないかと


それで少し考えた結果



おそらく音が似ている別のものに聞こえる事に、脳が無意識にも面白さを感じて、聞こえるというよりも、そう自然に選択して聞いているのではなかろうかと


そういう考えで自己的解決をしたわけです。






とても楽しかったです。


PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析