忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 生活雑貨

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫さんタワーに自動餌あげ器等、犬猫アイテム

自分も犬や猫も
快適に生活しよう。


こんにちは、さっきまで太陽の日差しで明るかったのに、ほんの20分~30分の内に天気が崩れて真っ暗くなってしまうという、秋の空に勝とも劣らない気まぐれっぷりを体感している今日この頃です。

日や時間帯による気温差の激しい時期でもありますので、体調面も含めて気にかけなければならないところですね。

まぁそれはその辺で、今回は犬や猫を飼っている、またはこれから飼おうかと考えている方向けの記事ということで、色々と更新してまいりたいと思います。

生き物を飼うということは、やはり可愛がっていればいいというだけではなくて、やはり色々な面で管理しなければならないことや、ペットにとっての快適性というのも考えなければなりませんので、あれこれと苦労することもあると思いますが、ペット用品を取り扱っているサイトを覗いてみるとそういう部分をサポートしてくれる便利で楽しいアイテムが開発されているようです。




(上 「【アークランド夢廻船通販】」該当ページへの画像リンク)

犬猫を飼う場合にやはり一番大事なのは餌でしょうか。
もちろん生き物を飼うわけですから、人間と同じように彼らも食べ物がないと生きていけませんからね。

特に家を空けて外出する際や、何かしらのイベントがあって早く家に帰れない時などはお留守番している彼らのことが心配になってしまう等ということもあることでしょう。

そういった時には、以下のアイテムがあると便利なのではないかと思います。


ヤマサ ペット自動給餌器『わんにゃんグルメ』

これは、自動的に設定した時刻に指定した分量だけの餌が皿に出てくるという自動餌あげ器です。
機器の上の蓋を開けて必要な分の餌を補給することが可能で、「朝ごはんと夕御飯はやや多めにして、おやつは少なめに」という指定で調整できるので、とても便利な内容になっていると思います。

やや慣れない内は「機械に餌をセットするのに手間がかかる」という声もあるようなのですが、機能は充実していて、オリジナルにメッセージを録音して餌が出てくる時間にペット達に知らせるタイマーをセットすることも可能です。

いつも餌をあげる時に呼びかけるようにメッセージをセットしておくといいのではないかと思います。

またページを覗くと、アダプターのコードに噛み付き防止対応という風に書かれていますが、これは噛み付きからコードを防護するカバーが装着されているということのようです。

※餌のセットできる容量については、餌の種類によって多少違いが出るようなので、その辺りはご注意ください。(セットする餌はドライタイプ専用となっています。)



そしてペット用品を見ているとつい目についてしまうのがこの猫さんタワーでしょうかね。
こちらは【ドギーマン】の猫タワーです。

登って穴でまったりしてという猫が大好きな遊びができるようにあれこれと設置されているお馴染みなアイテムですが、何気に強度も強いので、安心して利用できると思います。


「あればいいけど、家では余り幅の取るものは置けない」という場合にも、上の画像のようなコンパクトなものも用意されているようです。

これは猫タワーの簡易縮小版なようで、「潜る、登る、猫パンチ」と猫が大好きな行動を確りとできるようになっています。



こちらもコンパクトサイズですが、段差のある台に合わせて穴ではなくハンモックが装着されていますね。
そしてやはり、猫パンチのサンドバック遊びも可能になっています。


そしてこれは、「昭和グラビア」という会社制作の猫用トンネルです。
シンプルな構造ながら猫さんが大好きな狭い空間が確りと出来上がってますね。

出入り口穴の他にも覗き穴が二枚用意されているみたいです。
マット素材を組み合わせて使用するもので簡単に解体も可能ですので、安心して利用できる作りになっていますし、トンネルとして利用しない時はマットとして他の用途に利用できる汎用性もあると思います。

 



※その他にもペット用品、生活用品、雑貨などアークランド夢廻船なかなかホームセンターでは手に入らない商品も幅広く揃えることを売りにしている通販サイトなので、閲覧してみると何かいい発見があるかも知れません。興味のある方は覗いて見てください。


 

PR

フワフワと幻想的な間接照明

日常の癒しと新生活のお供にも!

幻想的インテリアライト
OMNI MOTION LAMP WHITE BASE WHITE/PK

最近暖かくなって来て本当にこのまま春になるのかなと思ったら、また寒さの嵐が吹き荒れている今日この頃です。

やはり人間自然の中で生きておりますので、ただ生活するだけでも色々な波に飲まれながら色々なプレッシャーを受けている訳なのですが、せめて我が家や自室くらいはいつも変わらずに平穏な空気が欲しいところですね。

そういった所で今回は【インテリアライト】というものについての更新を行なって行こうと思うのですが、これが何げにムードたっぷりで、魅力的です。





(上 ショップ:「ヴィレッジヴァンガード」の該当ページへのリンク画像です)

「まるで煌びやかなクラゲがフワフワと上下しているような」幻想的なライトですが、そんな感じで見ると【水槽】のようにも見えるかも知れませんね。


全体優しくほのかな光を放っていて、ライトをつけると内部に設置されているロウの塊(ラバー)が温められて浮き上がってくる仕組みになっているようです。

約1.8メートルのコードつきで普通のライトのように電気コードをさして使用します。

【サイズ】
本体下の設置部分幅:W12cm

照明塔上部の幅:W5cm
全体の高さ:H38cm
価格:2940~3360円
※掲載写真で見るよりコンパクトに感じるかも知れません。

また、このライトは色別のシリーズになっていて、その他にもカラーが用意されていますが、本当に選ぶ色によっても見え方が大きく違うのが照明の面白いところですよね。

もちろん並べて飾るとまた面白い色合いで夜の静かなひと時を彩ってくれます。

item_83704_l.jpg
(クリックで拡大出来ます)

ブルーとピンクは鉄板な感じがしますね。
後は飽くまで自分の個人的感覚ではありますが、イエローも何だか気になる感じがします。
なんか【実験室】的な(?)色合い的にはちみつが好きな人はお腹が減るかも知れません。

そして、これと類似のアイテムとして、ヴィレヴァンでは以下のようなインテリアランプも紹介されています。




item_83721_l.jpg
(これもクリックで拡大できます。)

鮮やかに輝くラメが漂うような華やかなインテリア照明。
サイズや仕様は上で紹介したものと同じになっているので、同系のシリーズと考えて間違いありません。

これもまたシュワシュワしてついジッと眺めていたくなるような魅力があると思います。

夜の暗がりを上手く飾ることで様々な表情に自室を飾ることができるのが、照明インテリアの素晴らしいところですね。

これもまた自然と共に生活する上での工夫だと思います。

特に新生活シーズン到来ということで、一人暮らしの生活を始めるという方にはこういった装飾アイテムはとてもおすすめで、一年前にも書いたようなことではありますが、一人は淋しいようで自分世界を構築して深めていく絶好の期間だと思いますので、多いに自分の色を出して生活されるのがいいのではないかと考えております。

また、ヴィレヴァンではその他にもインテリア照明はもちろんのこと、多岐に渡るカテゴリの楽しいグッズや笑えるグッズ、そしてその流れからの何げにオシャレアイテムなど、ギャップと質を感じるラインナップが揃っていますので、眺めているとお宝発掘しているようで楽しいと思いますので、是非興味のある方は目を通してみてください。




関連記事(外部)
水槽のような本体ボックスの中をリアルなクラゲが泳いでるような、面白いインテリア照明についての紹介です。


クラゲの泳ぐ水槽を置いてみる



家飲み宴会や酒の場を盛り上げて乗り切るアイテム

時にはお馬鹿になることも大切?

【しゃべるビールジョッキ】
ビールDEごきげん 樽タイプ


こんにちは。

季節の変わり目と申しますか、ちょっと春を感じたと思うとまた寒くなってと、特に雪国にお住まいの方はつい先日も寒波と大雪が来た所なのでまだもう少しの間は冬とお付き合いしないとイケナイ所ですね。

まぁ生活の中ではこういう【どうしてもお付き合いしなければならない】ということはいくつかあって、何も自然や気象の問題だけではなくて、人間同士の関係の中でもあったりしますね。

その一つには「飲み会」というのがあると思います。

今回はそういったところで「家庭の中での飲酒絡みの席」で非常に楽しく場を盛り上げてくれそうな面白グッズの紹介をして参りたいと思います。

もちろん、自ら楽しんで参加する飲みの場でも使えるアイテムだと思います。






(↑ヴィレッジヴァンガードの該当ページへの画像リンク)

樽を持ち上げると「グッと行ってみよう!」と声をかけて、飲み始めると合いの手、飲み終わると「イイのみっぷりだったね!」等といちいち声をかけて盛り上げようと頑張ってくれるジョッキとなっているようです。

普段の晩酌で用いると非常に「やかましい」感じもしないでもないですが、友達と家飲みをしたり、これから大学進学などで一人暮らしを始めるという方は先輩との飲酒絡みの席での関わり合いというのは、人間関係を深めるには絶好の機会になると思います。

特に未成年の内は飲酒を共にすることが出来ませんので、こういう面白グッズで酔っ払い達について行くのも、私はいいのではないかと考えています。


また、関連するアイテムとして次の様な物も発見致しました。



こちらのカップは「二重の特殊構造で、どんな飲み物を注いでも外からはビールに見える」という非常に面白いマグカップで、例えば飲酒は出来ないのでお茶を注いでも、この特殊構造によって、はたから見たらビールを飲んでいるように見えるというなんちゃってアイテムです。

これならば、その場を笑いに変えることはもちろんのこと、気分だけは酔っ払い気分を味わうことも出来ますね。

また、上の二つのようなアイテムを駆使すると、大学などでありがちの未成年に対する「まぁ一杯くらい飲めよ」のイタズラをノリで回避する手助けをしてくれるかも分かりません。

当然のごとく、もうバリバリな大人の方がネタで愛用するのにも面白い関連のカップだと思います。




※その他にも「ヴィレヴァン」のオンラインショップでは、ビアジョッキやカップ関連のアイテムが結構色々容易されていて、【普通なのが無い】というくらい個性的で楽しいラインナップになっていると思うので、興味のある方は一度チェックして頂けたらと思います。



関連記事
来客が多い時はパーティーグッズで盛り上げよう



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】【PR】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。