忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 生活雑貨 > 家飲み宴会や酒の場を盛り上げて乗り切るアイテム

家飲み宴会や酒の場を盛り上げて乗り切るアイテム

時にはお馬鹿になることも大切?

【しゃべるビールジョッキ】
ビールDEごきげん 樽タイプ


こんにちは。

季節の変わり目と申しますか、ちょっと春を感じたと思うとまた寒くなってと、特に雪国にお住まいの方はつい先日も寒波と大雪が来た所なのでまだもう少しの間は冬とお付き合いしないとイケナイ所ですね。

まぁ生活の中ではこういう【どうしてもお付き合いしなければならない】ということはいくつかあって、何も自然や気象の問題だけではなくて、人間同士の関係の中でもあったりしますね。

その一つには「飲み会」というのがあると思います。

今回はそういったところで「家庭の中での飲酒絡みの席」で非常に楽しく場を盛り上げてくれそうな面白グッズの紹介をして参りたいと思います。

もちろん、自ら楽しんで参加する飲みの場でも使えるアイテムだと思います。






(↑ヴィレッジヴァンガードの該当ページへの画像リンク)

樽を持ち上げると「グッと行ってみよう!」と声をかけて、飲み始めると合いの手、飲み終わると「イイのみっぷりだったね!」等といちいち声をかけて盛り上げようと頑張ってくれるジョッキとなっているようです。

普段の晩酌で用いると非常に「やかましい」感じもしないでもないですが、友達と家飲みをしたり、これから大学進学などで一人暮らしを始めるという方は先輩との飲酒絡みの席での関わり合いというのは、人間関係を深めるには絶好の機会になると思います。

特に未成年の内は飲酒を共にすることが出来ませんので、こういう面白グッズで酔っ払い達について行くのも、私はいいのではないかと考えています。


また、関連するアイテムとして次の様な物も発見致しました。



こちらのカップは「二重の特殊構造で、どんな飲み物を注いでも外からはビールに見える」という非常に面白いマグカップで、例えば飲酒は出来ないのでお茶を注いでも、この特殊構造によって、はたから見たらビールを飲んでいるように見えるというなんちゃってアイテムです。

これならば、その場を笑いに変えることはもちろんのこと、気分だけは酔っ払い気分を味わうことも出来ますね。

また、上の二つのようなアイテムを駆使すると、大学などでありがちの未成年に対する「まぁ一杯くらい飲めよ」のイタズラをノリで回避する手助けをしてくれるかも分かりません。

当然のごとく、もうバリバリな大人の方がネタで愛用するのにも面白い関連のカップだと思います。




※その他にも「ヴィレヴァン」のオンラインショップでは、ビアジョッキやカップ関連のアイテムが結構色々容易されていて、【普通なのが無い】というくらい個性的で楽しいラインナップになっていると思うので、興味のある方は一度チェックして頂けたらと思います。



関連記事
来客が多い時はパーティーグッズで盛り上げよう



PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析