忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 生活雑貨 > 香りを楽しむ生活

香りを楽しむ生活

ガーネッシュなどのお香特集

アロマで癒される日常生活


こんにちは。

現代の世はやはり何かと余裕がなく、気分もせわしなくなってしまうものだと思いますが、「香り」で心を落ち着けたり、気持ちをゆとりを持とうと言うことは非常に効果的なように思います。

このブログでも「入浴剤」などでアロマ的な要素のあるものも紹介しますが、やはり「落ち着こう」と思ったところで何やらいい匂いがしてくると気分も落ち着いて来ますからね。

そういったところで、今回は【アロマアイテム】について焦点を当てて更新を行なって参りたいと思います。

いや、それにしてもこの種類のグッズは非常に幅が広いので、かなり圧倒される感じがします。
「ヴィレヴァン」で取り扱われているものからの紹介となりますが、このサイトでも「お香/アロマ」は専用のカテゴリまで用意されているのが分かる感じがします。




(「ヴィレッジヴァンガード」該当カテゴリページへのリンク)


上の画像のものはアロマ界ではお馴染みな感じのキャンドルタイプのものです。
消耗品なのでいっぺんに使い切らないように気をつけないといけないですが、手頃に香りを楽しめる基本アイテムですね。

また、キャンドルホルダーなどと組み合わせることで、部屋のインテリア要素にもなりますのでお部屋を飾りながら楽しむのもまた乙なものだと思います。
(以下画像はクリックで拡大出来ます。)

fcf267cb.jpg
キャンドルホルダーも種類によって全く見え方が違いますね。
光の流れをデザインするようなクリエイティブな形状のものもあれば、クレオパトラのようなちょっと遊び心満載なものもあります。


featurepop_95197.jpg
こちらは「置くだけで部屋中がアロマに包まれる」というリキッドアロマタイプのものなのですが、このお香やアロマグッズにおいては上の画像にある【ガーネッシュ】というメーカーが人気のようです。
メーカーのエンブレム調のイラストを見ると、インド神話などに出てくる象の顔をした「ガネーシャ」とかに関係があるのかと推測してしまいますが、アメリカのブランドです。


item_102662_l.jpg
個人的に自分がいいんじゃないかと思うのはこのスティックタイプですかね。
2000円ちょっとで100本まとめて買えるので、毎日一本炊いていても年間ワン諭吉行かないくらいですから、継続的にアロマ生活を送りたい人にはいいのではないかと思います。

ちょろちょろ買うのも手間なのでまとめて大量購入出来るのも重要ポイントですね。
右下の猫がついているのはスティックタイプのアロマを設置するための【お香立て】で、クレオパトラに合わせてエジプト風のものを掲載いたしましたが、これも種類は色々です。

特に気になったのは下のものです。


item_95370_l.jpg
なんだかクラゲのような形をしていますが、内部でお香の煙が渦をまいて、穴から出てくるように出来ています。コルクの部分にスティックを装着するだけで簡単に使用が可能なように出来ています。

このアイテムの詳細ページを覗くと、実際に使用している場面を動画で視聴することも現在可能の様なので、興味をお持ちの方は覗いて見て下さい。


dce4671c.jpg
その他にも本当にこのジャンルは種類が豊富です。

水道水でも手軽に効果を発揮してくれる【アロマランプディフューザー】【アロマ加湿器】、そしてきのこの形をした楽しげな【空気洗浄機】というものもあります。

アロマランプディフューザーには1.2滴、または2.3滴のエッセンシャルオイルを垂らして、水を霧上に噴出する形で使い、空気洗浄機にはソリューションを垂らして電気の力で空気を洗浄します。

電気でランプ状に光るものも多く形も面白いものばかりなので、インテリアランプとしても使えると思います。


2bb5db85.jpg
また、アロマの香りのボディーソープ、柔軟剤なども「ガーネッシュ」から出されているようなので、このブランドの香りが好きな人には試してみる価値がありそうです。
スプレーウォータータイプのものも、アロマ好きの方にとってはファブリーズのように使っている人もいるかも知れませんね。

煙にキャンドルにソープに霧にと、本当にあらゆる角度から立体的に部屋をアロマ空間に変えるアイテムが揃っている感じで、ヴィレヴァンのカテゴリを眺めていても見ごたえ充分だと思います。




※まだまだご紹介できているのは一部に過ぎないので、好きな方や興味を感じた方は一度是非チェックしてみて下さい。



アロマ系の関連記事(外部)
アロマキャンドルで気分を高める




PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析