忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 生活雑貨 > 猫さんタワーに自動餌あげ器等、犬猫アイテム

猫さんタワーに自動餌あげ器等、犬猫アイテム

自分も犬や猫も
快適に生活しよう。


こんにちは、さっきまで太陽の日差しで明るかったのに、ほんの20分~30分の内に天気が崩れて真っ暗くなってしまうという、秋の空に勝とも劣らない気まぐれっぷりを体感している今日この頃です。

日や時間帯による気温差の激しい時期でもありますので、体調面も含めて気にかけなければならないところですね。

まぁそれはその辺で、今回は犬や猫を飼っている、またはこれから飼おうかと考えている方向けの記事ということで、色々と更新してまいりたいと思います。

生き物を飼うということは、やはり可愛がっていればいいというだけではなくて、やはり色々な面で管理しなければならないことや、ペットにとっての快適性というのも考えなければなりませんので、あれこれと苦労することもあると思いますが、ペット用品を取り扱っているサイトを覗いてみるとそういう部分をサポートしてくれる便利で楽しいアイテムが開発されているようです。




(上 「【アークランド夢廻船通販】」該当ページへの画像リンク)

犬猫を飼う場合にやはり一番大事なのは餌でしょうか。
もちろん生き物を飼うわけですから、人間と同じように彼らも食べ物がないと生きていけませんからね。

特に家を空けて外出する際や、何かしらのイベントがあって早く家に帰れない時などはお留守番している彼らのことが心配になってしまう等ということもあることでしょう。

そういった時には、以下のアイテムがあると便利なのではないかと思います。


ヤマサ ペット自動給餌器『わんにゃんグルメ』

これは、自動的に設定した時刻に指定した分量だけの餌が皿に出てくるという自動餌あげ器です。
機器の上の蓋を開けて必要な分の餌を補給することが可能で、「朝ごはんと夕御飯はやや多めにして、おやつは少なめに」という指定で調整できるので、とても便利な内容になっていると思います。

やや慣れない内は「機械に餌をセットするのに手間がかかる」という声もあるようなのですが、機能は充実していて、オリジナルにメッセージを録音して餌が出てくる時間にペット達に知らせるタイマーをセットすることも可能です。

いつも餌をあげる時に呼びかけるようにメッセージをセットしておくといいのではないかと思います。

またページを覗くと、アダプターのコードに噛み付き防止対応という風に書かれていますが、これは噛み付きからコードを防護するカバーが装着されているということのようです。

※餌のセットできる容量については、餌の種類によって多少違いが出るようなので、その辺りはご注意ください。(セットする餌はドライタイプ専用となっています。)



そしてペット用品を見ているとつい目についてしまうのがこの猫さんタワーでしょうかね。
こちらは【ドギーマン】の猫タワーです。

登って穴でまったりしてという猫が大好きな遊びができるようにあれこれと設置されているお馴染みなアイテムですが、何気に強度も強いので、安心して利用できると思います。


「あればいいけど、家では余り幅の取るものは置けない」という場合にも、上の画像のようなコンパクトなものも用意されているようです。

これは猫タワーの簡易縮小版なようで、「潜る、登る、猫パンチ」と猫が大好きな行動を確りとできるようになっています。



こちらもコンパクトサイズですが、段差のある台に合わせて穴ではなくハンモックが装着されていますね。
そしてやはり、猫パンチのサンドバック遊びも可能になっています。


そしてこれは、「昭和グラビア」という会社制作の猫用トンネルです。
シンプルな構造ながら猫さんが大好きな狭い空間が確りと出来上がってますね。

出入り口穴の他にも覗き穴が二枚用意されているみたいです。
マット素材を組み合わせて使用するもので簡単に解体も可能ですので、安心して利用できる作りになっていますし、トンネルとして利用しない時はマットとして他の用途に利用できる汎用性もあると思います。

 



※その他にもペット用品、生活用品、雑貨などアークランド夢廻船なかなかホームセンターでは手に入らない商品も幅広く揃えることを売りにしている通販サイトなので、閲覧してみると何かいい発見があるかも知れません。興味のある方は覗いて見てください。


 

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析