忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 安眠サポート > 寝てる間の首こり、肩こりに対策しよう。

寝てる間の首こり、肩こりに対策しよう。

正しい体のラインをキープして、寝ている間に骨格を矯正する。

骨格矯正枕 Pro

こんにちは。

前回の記事と関連する部分もあるのですが、今回は【睡眠時に起こる肩こり・首こり】といったものについての更新を行なって行きたいと思います。

といっても、寝ている間の姿勢というのは当然自分でも無意識のうちにとってしまっている部分が多いので、なかなか注意しようにもどうにもならなかったりしますね。

それで朝おきたらいきなり首や肩が固まって重かったりそれが原因で頭痛が起きたりというので辛いという方も少なくないと思います。

または、旅先などで「枕が合わなくて眠れない」という方もいたりすると思いますが、これもやはり寝ている間の姿勢が上手くとれないことから生じる不快感などが原因と言えるでしょう。

そういったところで、今回は確りと寝ている間の体を背中から首、肩、頭と「点の支えではなく面で支えてくれる枕」ということで、【骨格矯正枕Pro】という枕について掲載したいと思います。






(こちらが骨格矯正枕Proの該当ページへのバナーリンクになっています。)

まず、肩こりや首のこりが発生した場合に、多くの人は寝るときに【こっている部分を支えようと頑張る】と思いますが、これがなかなか難しくて、タオルや毛布などを枕と背中の間の隙間に押し込んで見ては、加減を間違えて逆効果になってしまったりというのは、もはやアルアルの出来事だと思います。

私もそれは同じです。

やはり正しく体を支えるには、確りと正しい体のラインに自然にフィットする支えを用意して、骨格を全体的にサポートする仕組みというのが重要になって来ます。


img03.jpg

従来の極普通の枕では、上の画像の左側のように、「背中から頭までの首の部分が宙に浮いてしまう」という問題点については既に多くの方が実生活の中で感じている問題だと思いますが、この「骨格矯正枕Pro」はその負荷ポイントをできる限り自然に、安定的に支えてくれるように作られているのが特徴です。

また、特に注目なのは、ただ単に基本形状に頼るのではなく、「低反発衝撃吸収フォーム」であるウレタンフォームを使用して、使用する人の体の特徴に合わせてフィットするラインを形成してくれるので、【枕が利用者の体に合わせてサポートしてくれる】という頼もしい性質を持っているところでしょう。


moderumakura.jpg

ただ単に「寝ている体勢にフィットするように」といっても、人の体は【寝返り】などで動く訳なので、そういった体勢が変わった時に応用的に対応できる枕でなければ殆ど意味がありませんが、「骨格矯正枕Pro」のように体のラインに合わせてくれる土台を用意することで、寝入りから目覚めまでの間を継続的にサポートしてくれます。

そして、もう一つポイントなのは、本来寝る時の姿勢は仰向けがベストなのですが、「どうしても横向き寝じゃないと寝つけない」という方もいらっしゃることかと思います。
そういった方にもしっかりとしたサポートをしてくれる「横向き寝用のサポートクッション」も付いてくるということです。



二つの枕が中に組み込まれていて、こちらも背中から肩、首、頭と面の安定を補助してくれます。

それと、「こり」ということでお悩みの場合は、大概は「首のこりは肩から」「肩のこりは腰から」「腰のこりは骨盤から」というように、体の下の方からの骨格の歪みが全体に広がっていることが多いので、そういった意味では、前回の記事にもある「骨盤矯正効果」のあるクッションも合わせて参考にして頂ければと思います。



※リンクから該当のページを覗くと、更に詳しく公式な説明を閲覧することが出来ます。
興味のある方は是非チェックしてみて下さい。


※2.参考程度に【よい姿勢をキープするコツ】を一つご紹介しますと、左手にコインやライター等の小さなものを持って握って見て下さい。無意識に背筋がクイッと伸びるのを感じると思います。
人間の体は「左手を握ると自然に姿勢が伸びる」という性質があるみたいなので、明らかに丸まった姿勢が原因で肩コリなどを発症しているという場合などに、左手に小さなものを持って握っておくと、早期回復の助けとなるかも知れません。




PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析