忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 生活雑貨 > 座るだけで姿勢を正してくれるサポートクッション

座るだけで姿勢を正してくれるサポートクッション

背筋を伸ばしてキープするボディバランスクッション

スタイルキーパー


こんにちは。

世には「肩こり」などにお悩みの方も多いことと思いますが、その肩の張りの大きな原因として「姿勢」ということが上げられることは多いですよね。

自分でも気づかない内に前傾姿勢になってしまったり、背中が丸まっていたりして、いつの間にか肩が固まってひどいと頭痛などを併発してしまうこともあったりします。

私なども椅子に座ってパソコンに向かう時間が長かったりするのですが、そうなるとどうしても姿勢というのは崩れて行ってしまうもので、いざ肩がカチコチになってしまってからあれやこれやと背中のストレッチ等を始めたりという始末で、なかなか意識しようにも目の前のことに気を取られるとできないですね。

そういった時に「自然に背筋が伸びるようにサポートしてくれる」というのが今回更新する【スタイルキーパー】というボディバランスクッションです。





(こちらのバナーが「スタイルキーパー」の該当ページへのリンクになっています)


特に長時間背中を丸めた姿勢で過ごしていると、誰でも自然に体に負担がかかり、上にも書いた頭痛や疲労感、または基本姿勢の悪化からくる骨の歪みなどなど、体によくない悪影響が色々と発生します。

私もずっと座って肩が固まったところで姿勢を正すと、それで力みがとれて少し楽になったり・・

ただ、同時にその無駄な力みが取れた背中から肩にかけてはヒクヒクと小刻みに痙攣が感じられるなど、如何に筋肉が突っ張っていたのかが分かることがあります。

style_keeper04.jpgstyle_keeper05.jpg

やはり人間は背筋を伸ばしているのが「正しい姿勢」となるように骨格などの構造上できているので、そこに妙な圧力をかける「姿勢の歪み」が生じるとよくないということだと思われます。

そういったところで、この「スタイルキーパー」はなかなか無意識のキープの難しい姿勢を座るだけでサポートして正してくれるので、無理なく背筋を伸ばした生活を実現することができ、デスクワークや座っている時間の長い趣味をお持ちの方、また上の画像のような車の運転などにも使用するとよさそうですね。

車の運転の場合は姿勢もそうですが、つい前かがみになって運転している時よりも背筋を伸ばして運転している時の方が視野も広がって、しっかりとした状況把握がしやすくなりますので、そういった意味でも上手く活用できそうです。


style_keeper09.jpg



このような感じで、左右ののバランスを考えて歪みを生じる動作の予防をしてくれたり、硬さを細部までこだわっています。

持ち運びにも気を配られているのも伺え、シンプルなようで、非常に作りこまれたアイテムになっています。




※リンクからページを覗くと、更に詳しく公式の説明を閲覧することが出来ます。
姿勢について問題を感じている方や興味のある方は是非参考にして頂ければと思います。




PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析