忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 生活雑貨

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

座るだけで姿勢を正してくれるサポートクッション

背筋を伸ばしてキープするボディバランスクッション

スタイルキーパー


こんにちは。

世には「肩こり」などにお悩みの方も多いことと思いますが、その肩の張りの大きな原因として「姿勢」ということが上げられることは多いですよね。

自分でも気づかない内に前傾姿勢になってしまったり、背中が丸まっていたりして、いつの間にか肩が固まってひどいと頭痛などを併発してしまうこともあったりします。

私なども椅子に座ってパソコンに向かう時間が長かったりするのですが、そうなるとどうしても姿勢というのは崩れて行ってしまうもので、いざ肩がカチコチになってしまってからあれやこれやと背中のストレッチ等を始めたりという始末で、なかなか意識しようにも目の前のことに気を取られるとできないですね。

そういった時に「自然に背筋が伸びるようにサポートしてくれる」というのが今回更新する【スタイルキーパー】というボディバランスクッションです。





(こちらのバナーが「スタイルキーパー」の該当ページへのリンクになっています)


特に長時間背中を丸めた姿勢で過ごしていると、誰でも自然に体に負担がかかり、上にも書いた頭痛や疲労感、または基本姿勢の悪化からくる骨の歪みなどなど、体によくない悪影響が色々と発生します。

私もずっと座って肩が固まったところで姿勢を正すと、それで力みがとれて少し楽になったり・・

ただ、同時にその無駄な力みが取れた背中から肩にかけてはヒクヒクと小刻みに痙攣が感じられるなど、如何に筋肉が突っ張っていたのかが分かることがあります。

style_keeper04.jpgstyle_keeper05.jpg

やはり人間は背筋を伸ばしているのが「正しい姿勢」となるように骨格などの構造上できているので、そこに妙な圧力をかける「姿勢の歪み」が生じるとよくないということだと思われます。

そういったところで、この「スタイルキーパー」はなかなか無意識のキープの難しい姿勢を座るだけでサポートして正してくれるので、無理なく背筋を伸ばした生活を実現することができ、デスクワークや座っている時間の長い趣味をお持ちの方、また上の画像のような車の運転などにも使用するとよさそうですね。

車の運転の場合は姿勢もそうですが、つい前かがみになって運転している時よりも背筋を伸ばして運転している時の方が視野も広がって、しっかりとした状況把握がしやすくなりますので、そういった意味でも上手く活用できそうです。


style_keeper09.jpg



このような感じで、左右ののバランスを考えて歪みを生じる動作の予防をしてくれたり、硬さを細部までこだわっています。

持ち運びにも気を配られているのも伺え、シンプルなようで、非常に作りこまれたアイテムになっています。




※リンクからページを覗くと、更に詳しく公式の説明を閲覧することが出来ます。
姿勢について問題を感じている方や興味のある方は是非参考にして頂ければと思います。




PR

優しげな風を切って歩くバナナ型バック

春を迎えるのにピッタリ!

チャムス CHUMS!
バナナショルダー
【スウェット】



今年の冬は気象が荒く、昨日なども東京でも雪原状態になるという異様な状況になっていましたね。
昨日のニュースの中で余り気にされていないかったので、朝方などの気温が下がる頃合は大丈夫だったかと心配になる光景でした。

積雪よりもはるかに恐ろしいのが「結露」でして、普段から寒く雪の降る地域の人は言われるまでもありませんが、ひどいときは立っているのもままならないくらい道路がツルツルになったりしますからね。
(特に気温がマイナスに振れてる場合は要注意です)

今後また同じような状況に陥ってしまった場合は、雪にあまり慣れていない方は【つま先・小刻み・忍び足】で気をつけて欲しいと思います。

さて、挨拶部分が長くなってしまいましたが、今回は「春を迎えに行きたくなるような、爽やかなバッグ」ということで、【チャムスのバナナショルダー】についての更新を行なって参りたいと思います。





※リンク切れを起こしているのを確認しましたので、ここに貼られていたリンクは取り外しさせて頂きました。
(こちらが「ニューバッグワカマツ」の該当ページへのリンク画像です。)

スタイリッシュな曲線ラインがキュートな感じもするバッグですが、カジュアルな服装にサラッと溶け込む落ち着きやデザインのまとまりも感じる、男女に使える面白いバッグですね。

柄やカラーもシンプルにして印象的にバッグ全体をコーティングしたものが多く、全体的に形状と共に「優しさを感じる」ようなスウェットの柔らかさと歯切れのいい爽やかさを感じます。



chuch60-0297ch1.jpg



バッグを開くとフラットに広がるので、中身の広さを有効的に使えますね。
お出かけに必要なものをパッと入れて簡単に確認できるので、休日に持ち歩るバッグとして快適なバッグになっていると思います。


chuch60-0297ch3.jpg
内側側面にはスマートフォンなどを分けて入れておくポケットもついていますので、バッグに入れておいても取り出しがスムーズにいけると思います。


今は厳しい冬の季節ではありますが、春の日差しが良く似合うバナナ型ショルダーですが、これからの時期ですとバレンタインやホワイトデーに添えるギフトとしても申し分ないのではないかと考えているところであります。




「フレッシュな日差しが降り注ぐ道を、風を切って軽快に歩く姿がよく似合う」っといった印象のバッグだと思います。

※リンクから「ニューバッグワカマツ」さんのページを閲覧しますと、更に詳しくバナナショルダーの情報をチェックするっことができます。興味のある方は是非参考にしてみて下さい。


関連記事
「ザ・ノースフェイス」 アウトドア・リュック
快適な外出をサポートするチャムス・ショルダーバッグ  
 
 
関連リンク

ニューバッグワカマツさんで扱われている類似のショルダーバッグ について紹介されているページへ移動します。



今年の干支「ヘビ」に関連した小物で幸運を引き寄せよう!

蛇のラインが印象的なキーケース

ツモリチサト
ヘビ波パッチワーク




こんにちは。

挨拶としては遅いですが、新年明けましておめでとうございます。

今年は日本にとっても個々の日常にとりましても、より素晴らしい年になるといいですね。


それで、今年の干支は「ヘビ」ということで、その風貌からなかなか扱づらいという雰囲気が見え隠れしているのですが、この生き物は昔から余り姿を変えずに繁栄して生き残っているしたたかな種であって、形状や習性なども色々と考えてみると面白い動物です。


また、この蛇達が一つのジャンルとして確立され、その輝きを存分に放っているのが今回の更新で着目している「小物」の世界ということになってきます。







(「ニューバックワカマツ」の詳細ページへのリンク)

こういったデザイン性やファッション性の関わるカテゴリのものは「私は蛇は嫌いだけど、ヘビ柄は大好きだ」という方もいらっしゃることと思いますが、これが小物や衣服の偉大さの一つかも知れませんね。

また、【形から入る】というのは時に揶揄される意味合いで使われることもありますが、こういった日常的に使うものであれば、自身の気分を高める上で決して愚かなことではありません。

ましてや2013年を象徴するキャラクターですから、そのおめでたさにあやかるような遊び心を楽しんでみるのも面白いと思います。

もしかしたら去年よりも豊かな生活を引き寄せてくれるかも分かりません。



tsu57415.jpg
色は3種類用意されています。

キラキラと眩しい金色のデザインのものは、正直最初は「これはちょっと眩しすぎるのでは・・」と思いましたが、本当にお手元のサイズであることを考えると寧ろ面白いかも知れませんね。

それと、このパッチワークを除いたコーディネートに「ゴールドカラー」を含んでいる場合には、すんなりアクセントになってくれそうです。



tsu57415ch3.jpg
内装も質感を感じますが、キーのフック類は適宜な数がついていて、個人のもつキーケースとしては丁度いい内容になっていると思います。



また、この柄で本格的に手元を飾りたいという場合にはリンク先の「ニューバックワカマツ」さんのショップで財布等の同様のデザインのものも用意されているようです。



もちろんツモリチサトシリーズです。





※該当のサイトを閲覧頂くと、取り扱ショップの更に詳しい説明や仕様をチェックすることが出来ます。

また、上に記載したように今回は「手頃なジャンル」ということでキーケースを紹介いたしましたが、関連アイテムもありますので、気になる方は是非確認してみて頂きたいと思います。






関連記事
タフの二つ折り財布「レザーウォッシュ」

ジブリの夏がやって来た!?
(ジブリの小物についての記事です。)





カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】【PR】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。