忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 生活雑貨

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボディバックを身につけて自転車で乗り出そう

名門自転車メーカーが送るフラット・コンパクトなボディバッグ


ビアンキ Bianchi
カジュアルバッグ【LBTC】



こんにちは。


8月も後半に入り、それに伴いどんどんと夏も終盤に差し掛かってきた感のある今日この頃ですが、これから秋に移り変わって行くにあたって「何が旬なのか」と考えた時に当たって、ふと「自転車」が思い浮かびました。

「秋」というと「食欲の秋」「芸術の秋」「読書の秋」とか色々な秋が語られますが、それも一つは【暑さが和らぎ、快適な季節】ということで、色々なものに集中して取り組み安かったり、のどかに外を散歩するような、ゆったりとした時間を過ごすにも最適な時期であるということが言えると思います。

「紅葉狩り」などもいいですね。

そんな「散歩日和」の秋に、颯爽と自転車で風を切るのに最適なバッグということで、今回はコンパクトに体にフィットする【ボディバッグ】についての紹介をさせて頂こうと思います。






(ビアンキのブランドライナップページへの画像リンクです)


上の写真に載っているのが、今回取り上げさせて頂くビアンキのボディバッグですが、この「ビアンキ Bianchi」というのは1885年に創業のイタリア名門の自転車メーカーで、そのためこのバックにしても「収納としての機能性」と合わせて、「身につけることへの快適性・実用性」という部分でかなりクオリティを感じるものがあります。

バック本体も非常にフラットでコンパクトなのですが、支えているベルトも特徴的で、「体にぴったりとフィットする形状で肩の負担をなくす工夫がなされ、人ごみを歩く時も邪魔になりません。




(クリックで拡大表示することが出来ます)

収納力は小さいながらに結構確りとものが入り、ペットボトルを入れることも可能ということで、自転車に乗る時以外にも街を散策したり、またはリンク先の詳細ページにも書いてあるように「旅行中のサブバッグ」に使うのも快適そうですね。




(こちらもクリックで拡大が可能です)

デザインとしては非常にラフでカジュアルな感じで男女共に愛用が可能なユニセックスデザインということなのですが、個人的にはどのカラーにも統一して入っている黄土色っぽいラインが非常に効いている感じがあります。

平面的な装いがこの色で一気にオシャレになっているようで、さすがイタリアデザインな印象を受ける所です。

また、内布の使われているというビアンキのイメージカラー「チェレステカラー」という色も、「綺麗な緑色の海」みたいなとても面白い色ですね。

(調べたら「碧空」「天空」という意味で、緑に近い青だそうです)




※その他にも、今回の記事の紹介先である「ニューバッグワカマツ」では、今回の「ボディバック【LBTC】シリーズ」以外のブランキ商品が色々と揃えられているので、好みの人は閲覧の際にそちらの方もチェックしてみて下さい。

リュックサックや、今回紹介した以外のボディバッグ、その他の仕様のバッグも、今回リンク先に指定させて頂いたラインナップページから確認することが出来ます。


関連記事
電動アシスト自転車で、秋晴れの下を快適走行

快適走行、環境にも優しい「シリコンバッテリー」採用の「電動アシスト付き自転車」について紹介した記事です。


PR

回転式でクルクル回る、コミックラックタワー

マンガ本、CDやDVDなどのバラけやすいものをまとめて収納出来る。

回転コミックラック7段


こんにちは。


今日も蝉の鳴き声と共にまとわりつくような暑さが続いていますが、そういった暑さを一時的に忘れさせてくれるのが「漫画」であったり「ドラマ・映画・アニメ」などの映像作品。そして音楽だったりという、「のめり込んで楽しむことの出来る娯楽」というのが日常的に大きい部分だと思います。

ただ、こういった実用的で細々としたアイテムというのは、コレクションが増えれば増える程バラつき安く、気がつけばバラバラに散らかっていたり、適当につくねたり重ねたりで整理の手が回らずにゴチャッとしてしまいガチだと思います。

また、最近の暑さを考えると余り動きたくもなくなってくるので、尚更物をあちらこちらから「取り出してはしまう」という普通のことも、ついおろそかになってしまうこともあるかも知れません。

そんな所で、今回は【回転式本棚】ということで、7段式のコミックラックについての紹介を行っていこうと思うのですが、これはもちろんマンガコミック意外にもCDサイズのものやDVDなどにも使用することができて「1箇所、縦一本にまとめて収納ができる」という回転タワー式のラックとなっています。

※紹介のアイテムは現在8月20日までの夏の短期セールの実施により
半額以下で取り扱われているようです。





(コミックラック、詳細ページへのリンク画像)


上の写真にあるのが「回転式コミックラック」ですが、まず特徴として最初にあげられるのは「あっと」驚くような優れた収納性能でしょうか。

数百枚規模の漫画本やCD・DVDなどを40cm四方の台の上に一直線に並べることが出来ます。



【収納例】
1.コミック単行本250冊
2.CDケース420枚
3.DVDケース280枚


また円形窓付きのポップなデザインが目を引きますが、このコミックラックは全高にして【167.5cm】にもなり、部屋に置く場合は非常に大きなアクセント効果と存在感を発揮するでしょうし、部屋全体調和によってはインテリア要素も効いた独特でオシャレな空間を演出することも出来ると思います。

回転はもちろん360°回転が可能なので、部屋のどこに置いても便利に使用することが可能で、幅を取らないので【場所を取らず、自分の都合のいい場所に自由に設置でいる】というような「配置の自由度」が高いことも魅力的です。



(この画像はクリックで拡大を行うことが出来ます)


色は「ホワイト・レッド・ブラウン・ピンク」から選ぶことが可能ですが、どれも部屋を飾る色としては落ち着いた色だと思いますので、「自分の部屋に合った色が明確に選びやすい」感じでいいですね。

ただ一つ心配な点は、我々のいる日本は地震大国ですので【こんなに細くて縦長だと地震の時に心配】というのが一つあると思いますし、また、実際そういった話の中で「地震の時は多少揺れる」というような声もあったらしいのですが、今回はその辺りも確りと強化して来たようです。(詳しくは詳細ページに強化点が明記されているので、閲覧の際は合わせてご確認下さい。)




【関連アイテム】

 
同型の回転本棚 5段タイプ
(クリックすると拡大出来ます。)


いやいや、沢山入るといっても【うちには少し大き過ぎる感じがする】という方にはこちらの5段タイプがいいのではないかと思います。

5段タイプは40cm×40cmの台は変わらないのですが、全高が120cmくらいと、結構丁度いいかも知れませんね。




※その他にも、今回のアイテムの取り扱ショップである「グランデ」では、家具全般のアイテムを色々と取り揃えられているので、何かお探しの際は覗いてみて欲しいのですが、今現在8月20日までの短期開催で「7周年夏の大感謝祭」というものが開催されていて、【最大88%OFF】というセールイベントが実施されているので、閲覧のおりには色々見て回ると面白いと思います。
(今回のラックも感謝祭ページから掲載していて、価格は64%OFFの7980円で取り扱われています。)



関連記事
新生活や春の模様替えに楽しいセール



簡単な夏の工作で遊ぼう!

夏は何故だか工作意欲が増して来ます。


【ともちか ごう】POSTCARDTOY


こんにちは。


8月に入って全国的により夏が深まった感じのする今日この頃。

最初はただただ「夏の風情だ」と情緒感に浸っていた【蝉の声】も季節が進むにつれて、だんだんと暑さを増幅させる「猛暑の叫び」のように聞こえて来ます。

しかし不思議なもので、自分も含めて多くの人が、子供の頃から【夏の工作】やら【自由研究】などに取り組んで来た歴史もあってか、この季節はダラダラになりつつも「何故か工作や研究意欲が旺盛になる」という不思議な季節でもあると思います。

また、何かに「熱中したりチャレンジしたり」していると、いつの間にか暑さも忘れて爽快感を味わうことができたりしますから、やはり暑いこの季節こそよりアクション起こして活発な生活を送ることが一番なのかも知れません。

そんな所で、今回は【ポストカード(ハガキ)サイズの台紙と、ちょっとした付属品のみで簡単に制作できる玩具】ということで「ともちかごう」の工作玩具についての紹介をしていきたいと思います。

創意工夫で手軽に遊べるので、小さなお子さんと一緒に遊ぶにもよさそうです。






(ヴィレヴァンの該当の特集ページへの画像リンク)


上の写真にあるのが、今回紹介する「ともちかごう/ポストカードトイ」の一つである【ストローとんぼ】という玩具なのですが、【竹とんぼ】の容量で回して飛ばして遊ぶことができる仕組みになっています。

※「ストローとんぼ」を実際に飛ばして遊んでいる男の子の映像が、該当の詳細ページで視聴することができます。



(クリックすると拡大して見ることができます)

作りは非常に簡単で、ストローを軸にして、ポストカードに用意された羽と簡単な設計図で完成させることが可能です。

余り難しいことは気が引けますが、こういったもので【工作気分】を味わうのもいいのではないかと思います。

もちろんその他にも色々な種類の玩具があって、特に私がいいと思ったのは【ゾウ】と【カエル】の玩具でしょうかね。



(こちらの画像もクリックで拡大できます。)

この二つについても、詳細ページで実際に遊んでいる動画を視聴することが出来るのですが、何となく愛着の沸くような愛くるしい動きで楽しませてくれます。


「とことこ、ぞうさん」
下り坂になっている坂に立たせると「ひとりでに体を左右小刻みに揺らしながら、よちよちと降りてくる」のですが、坂の下までたどり着くと「コテっと倒れる」のがチャームポイントです。

「ぴょんぴょん、かえる」
折り紙などでも確かあったと思うのですが、お尻の上辺りを指で軽く抑えて放すと、「ぴょんっとジャンプ」します。 動画のようにカップの中に入れる遊びも、「遊び方」として一理ありますね。




【関連アイテム】


(クリックで拡大可)

その他にも、この「ともちかごう/POSTCARDTOY」の玩具は「何かしらの動きでたのしませてくれる」ものばかりで、シンプルながら工作意欲を掻き立てられるものが多いと思います。


上の画像のラインナップ

「すいすい、きんぎょ」
→お盆や下敷きの上において、傾けるとスイスイ泳ぎ始める

「ふきごま、はなび」
→真上から軽く息を吹きかけると、勢いよく回りだす

「ゆらゆら、ヨット」
→指でゆすると起き上がり小法師の要領でゆらゆらと揺れます。

「ゆらゆら、ゆきだるま」
→「ゆらゆら、ヨット」の「ゆきだるま」バージョン。


このシリーズは季節ごとのデザインがあったりするので、一年中選んで遊べる楽しみがあるのも特徴で、またポストカードのみで制作が可能な玩具については【そのままハガキとして使用することも可能】なので、「ハガキで送ってそのまま人にプレゼント」ということも出来ます。




※その他にもこの「ともちかごう/POSTCARDTOY」シリーズでは色々な種類のポストカード玩具が揃っているので、興味のある方は特集ページの方を覗いて見て下さい。

また、このシリーズはヴィレヴァンにおいて「オンライン店限定販売」のものも含まれるようで、その場合は実店舗の方では用意されていないということになりますので、その辺りは注意してください。



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】【PR】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。