忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 生活雑貨

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キノコに囲まれる生活

部屋のあちらこちらにきのこ達がいる

キヌガサダケのランプ 他


こんばんは。

最近このブログでもよく掲載させて頂いている【ヴィレッジヴァンガード】のオンラインサイトで、いくつかとても面白そうなグッズやアイテムを発見しているのですが、今回はその中でも妙に気になってしまっている雑貨についての更新を行なって行こうと思います。

その雑貨というのは【きのこ】の形をしたインテリア雑貨達についてなのですが、これらは「何とは無しに、でも見かける度に魅力度が積み重なって行くように感じる中毒性」のようなものをかもしているようで、とても楽しそうなラインナップになっています。





(ヴィレヴァンの該当ページへの画像リンクになっています。)

上の写真のものが、今回掲載しるキノコ系雑貨の一つの【「手編みのレース」で作られたキヌガサダケというキノコの形をしたランプ】なのですが、緑色に優しく光るランプが非情に癒されるというか、子供の頃に思い描いたようなファンタジーの世界を思わせる不思議な魅力を感じるランプだと思います。

また、上のものは【グリーン】ですが、その他にも勿論カラーが用意されていますので、好きな色を選んだり、またはお好みでいくつか揃えたりということが可能になっています。

item_98911_l.jpg
キヌガサダケのランプ
グリーン(通常時)/左
ブルー(通常時・発光時)/右

上のように、他にも【ホワイト】や【オレンジ】といった色があったり、ランプとして使用していない時でもインテリアとして飾っておくのもイイ感じすね。


また、日常的に【ピアス】【リング】などをファッションとして取り入れていると言う方には、上のランプと合わせて使うと楽しそうなアイテムも確認できましたので、合わせて掲載しておこうと思います。




【その他の関連アイテム】

item_96973_l.jpg
きのこのピアスホルダー【小】

これはランプと同じような手編みレース状につくられたカサと、何げにリアルなキノコボディが魅力的な【ピアスホルダー】です。



item_97549_l.jpg
きのこのピアスホルダー【大】

こちらもお使いのピアスを掛けておくことのできる【ピアスホルダー】なのですが、やや大きめの作りになっています。

ただ、このキノコシリーズは大きさがどうのこうのよりも【形状がどうなっているか】という部分の方が重要な感じがしますし、そういう部分もあってか「【大】と【小】で、同じ用途の物として作られたにも関わらず、まるで別の形状デザインになっている」ということにもなっているのかも知れませんね。

大/小で別々のキノコのインテリアとして飾れる感じもします。


item_97036_l.jpg
きのこのリングホルダー


キノコの傘の先にお使いの「リング」を掛けておくよう作られているのですが、これはよく見ると【キノコの下の部分がパズルのような凹凸形状になっていて、他のホルダーと自由に接続出来る】ようになっているということです。
自分の好きな色や形のホルダーを用意して、自分の好きなように繋げて飾って置けるということですね。

まぁ、勿論これらのアイテムはランプと少し違って【ピアス】や【リング】を使用しないという人には機能的な部分がなくなってしまうのですが、そういった場合にはやはりインテリア飾りとして見るといいのではないかと思います。



これだけのラインナップがあれば、部屋の中にのあちこちにキノコが生えているような夢の空間を作ることも出来そうな感じがしますし、【キノコ好きの方】には是非一度チェックしてみて欲しいと思うのですが、ヴィレヴァンには可笑しなアイテムが多種多様にありますので、変わった面白グッズや楽しいアイテムで気分を高めていきたいという方にはいいサイトだと思います。

キノコ関連のアイテムもきっと色々と、別にも見つかるかも知れません。




PR

香りを楽しむ生活

ガーネッシュなどのお香特集

アロマで癒される日常生活


こんにちは。

現代の世はやはり何かと余裕がなく、気分もせわしなくなってしまうものだと思いますが、「香り」で心を落ち着けたり、気持ちをゆとりを持とうと言うことは非常に効果的なように思います。

このブログでも「入浴剤」などでアロマ的な要素のあるものも紹介しますが、やはり「落ち着こう」と思ったところで何やらいい匂いがしてくると気分も落ち着いて来ますからね。

そういったところで、今回は【アロマアイテム】について焦点を当てて更新を行なって参りたいと思います。

いや、それにしてもこの種類のグッズは非常に幅が広いので、かなり圧倒される感じがします。
「ヴィレヴァン」で取り扱われているものからの紹介となりますが、このサイトでも「お香/アロマ」は専用のカテゴリまで用意されているのが分かる感じがします。




(「ヴィレッジヴァンガード」該当カテゴリページへのリンク)


上の画像のものはアロマ界ではお馴染みな感じのキャンドルタイプのものです。
消耗品なのでいっぺんに使い切らないように気をつけないといけないですが、手頃に香りを楽しめる基本アイテムですね。

また、キャンドルホルダーなどと組み合わせることで、部屋のインテリア要素にもなりますのでお部屋を飾りながら楽しむのもまた乙なものだと思います。
(以下画像はクリックで拡大出来ます。)

fcf267cb.jpg
キャンドルホルダーも種類によって全く見え方が違いますね。
光の流れをデザインするようなクリエイティブな形状のものもあれば、クレオパトラのようなちょっと遊び心満載なものもあります。


featurepop_95197.jpg
こちらは「置くだけで部屋中がアロマに包まれる」というリキッドアロマタイプのものなのですが、このお香やアロマグッズにおいては上の画像にある【ガーネッシュ】というメーカーが人気のようです。
メーカーのエンブレム調のイラストを見ると、インド神話などに出てくる象の顔をした「ガネーシャ」とかに関係があるのかと推測してしまいますが、アメリカのブランドです。


item_102662_l.jpg
個人的に自分がいいんじゃないかと思うのはこのスティックタイプですかね。
2000円ちょっとで100本まとめて買えるので、毎日一本炊いていても年間ワン諭吉行かないくらいですから、継続的にアロマ生活を送りたい人にはいいのではないかと思います。

ちょろちょろ買うのも手間なのでまとめて大量購入出来るのも重要ポイントですね。
右下の猫がついているのはスティックタイプのアロマを設置するための【お香立て】で、クレオパトラに合わせてエジプト風のものを掲載いたしましたが、これも種類は色々です。

特に気になったのは下のものです。


item_95370_l.jpg
なんだかクラゲのような形をしていますが、内部でお香の煙が渦をまいて、穴から出てくるように出来ています。コルクの部分にスティックを装着するだけで簡単に使用が可能なように出来ています。

このアイテムの詳細ページを覗くと、実際に使用している場面を動画で視聴することも現在可能の様なので、興味をお持ちの方は覗いて見て下さい。


dce4671c.jpg
その他にも本当にこのジャンルは種類が豊富です。

水道水でも手軽に効果を発揮してくれる【アロマランプディフューザー】【アロマ加湿器】、そしてきのこの形をした楽しげな【空気洗浄機】というものもあります。

アロマランプディフューザーには1.2滴、または2.3滴のエッセンシャルオイルを垂らして、水を霧上に噴出する形で使い、空気洗浄機にはソリューションを垂らして電気の力で空気を洗浄します。

電気でランプ状に光るものも多く形も面白いものばかりなので、インテリアランプとしても使えると思います。


2bb5db85.jpg
また、アロマの香りのボディーソープ、柔軟剤なども「ガーネッシュ」から出されているようなので、このブランドの香りが好きな人には試してみる価値がありそうです。
スプレーウォータータイプのものも、アロマ好きの方にとってはファブリーズのように使っている人もいるかも知れませんね。

煙にキャンドルにソープに霧にと、本当にあらゆる角度から立体的に部屋をアロマ空間に変えるアイテムが揃っている感じで、ヴィレヴァンのカテゴリを眺めていても見ごたえ充分だと思います。




※まだまだご紹介できているのは一部に過ぎないので、好きな方や興味を感じた方は一度是非チェックしてみて下さい。



アロマ系の関連記事(外部)
アロマキャンドルで気分を高める




外出を楽しくする、ちょっと変なバック。

周りの人まで思わず笑顔になる

LARGE Shark BLACK
サメくん 他

ここの所は日中と朝方/深夜で大きく気温差の生じる日が続いています。
ついこの間も朝に雨が凍っているんじゃないかというくらい冷え込んだ日もあったので、まだまだ地域によっては寒さに油断のならない時期と言えるかも知れません。

しかしながら段々と春も深まり、ニュースなどでは「桜の早咲き」ということも話題になったりしていますし、日中の日差しもだんだんと明るくなって来たように感じる所であります。

こういう陽気に包まれた日は「お出かけ」の外出も何となくルンルン気分になるものですが、今回の更新では、そんな時に持ち歩くとより楽しく、街ですれ違う人の顔も思わず笑顔になる(?)かも知れないような面白いバックなどの紹介をしてまいりたいと思います。





(「ヴィレヴァン」該当ページへの画像リンク)

上の画像が見出し部分にも書いているサメ型バックの「サメくん」なのですが、形だけでなく「口の部分がジッパーで開閉可能」になっている独特の形状をしたバックです。

「機能的か?」というと微妙ではありますが、何より楽しく、尻尾の先まで物が入るようになっているので、収容力という面では確りしています。

item_77225_l.jpg

「こんなもの外に持っていけない」かと思いきや、全体を楽しげな装いでまとめると、一つのジャンルとしてまとまってしまうような不思議な魅力を発揮してくれますね。
また、何も入っていないペナペナの状態だとアレですが、物が入るとちゃんとバックに見えますので、ヴィレヴァンのページで紹介されている「普段使いにもイケる」というのも確かに頷ける所ではあります。



【その他の関連バック】

item_77218_l.jpg
くじらさん

こちらはサメくんと似ていますがクジラ型のバックです。
チャックの位置や尻尾の角度などは違いますが、普通に使う分には使い勝手はそう変わらないと思います。

item_77221_l.jpg
何か妙に決まっている感じがするのが不思議です。

このモデルさんが持っている写真を見るとわかりやすいですが、何げに大きなバックなので、ファッションとしてのアクセント効果は強そうですね。

item_77212_l.jpg
その他にも「さかなちゃん」タイプもあります。
サメやクジラの比べるとスラッとしていますが、こちらも同じように大きなバックです。

item_77226_l.jpg
このモデルさん達の使いこなし方は素晴らしいですね。


item_85696_l.jpg
ポーチサイズ 「サメ」

item_85742_l.jpg
ポーチサイズ 「くじら」

そんなに大きいバックは要らないいう方にはポーチサイズもあるみたいですね。もちろん用途に応じて使い分けたり、組み合わせたりというのもいいと思います。

これから更に季節が進んで海の似合う夏にピークになりそうなバックだと思います。ちょっと面白いファッションを取り入れてみようかとお考えの方は是非チェックしてみて下さい。


※その他にも似た雰囲気のバックで「ゾウ」などの魚以外のデザインもあるようなので、興味のある方は「ヴィレッジヴァンガード」の通販サイトを一度確認してみて欲しいと思います。



関連記事
ジブリの夏がやって来た!?

持っていて楽しい「ジブリの小物」についての記事です。


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】【PR】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。