忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 生活雑貨

一人暮らしに快適な家具

新しい門出に自分の城(部屋)を飾ろう。


新生活SALE(for MEN)


こんにちは。

ドラえもんの映画も公開されて今年も春がやって来たなと感じる今日この頃ですが、今回はこの前の記事の続きで【一人暮らし】を始めようという方にはピッタリのセール品についての紹介をして行きます。 前の記事の中では「女性の一人暮らし」ということを想定したラインナップということになっていたので、今回は男性向けにチョイスされているものに標準を合わせての掲載内容です。





(該当のセールページへのリンク画像となっています。)



上にも書いたように今回のイメージ写真は打って変わって非常にブラックな感じになっていますね。 確かに男性的な部屋な雰囲気はしていますが、ただこれも前回に書いたように色の選択や使い方で結構見た目が変わるものばかりなので、男女問わず選べるラインナップとなっていると思います。



※クリックで拡大出来ます。

流石にこれはブラッキーすぎやしないかと思わずでもないですが、非常にオサレかつ渋い感じが伝わってくるイメージ写真ですね。 今回もこの写真に載っている家具についていくつか掲載させて頂こうと思います。




【主なラインナップ】


(以下画像は全てクリック拡大可)
 
【イーデスク】e-desk

まずはパソコンの普及した現代においては役割の大きいPCデスクなのですが、上の写真のものは【コンパクトパソコンデスク】ということで機能性が一目で分かるような非常にシンプルな形状をしています。

非常に堅実な作りで幅奥行(110×59.5㎝)共に個人で使う分には申し分なく、サイトの方ではさらに「ラック」などを取り付けて使えるものや、「取り外し利用が可能なラック」と一緒により便利に利用できる仕様の物についても紹介されているので、シンプルで機能的なデスクをお探しの折には参考にしてみると面白いかも知れません。

 

天板は汚れや傷に強く、耐水性にも優れた「メラミン化粧板」という技術で加工されていて非常に丈夫ですし、どの色を選んでも木目調が綺麗にるので簡単な作りのようで見た目にも質感を感じます。
(色はブラック/ブラウン/ナチュラル/ホワイト)





 
【スタイル】STYLE ロータイプ

これは椅子に座るタイプではなく床にベタ座りして使用することが出来る、ある意味日本人向けのシステムデスクとなっています。 普段座椅子やクッションの上などでくつろぐことの多い人にとっては、その流れでパソコンもできるので便利かも知れないですね。

 

テーブルだけで幅90㎝で、備え付けのキャビネットを合わせると120㎝のワイドデスクになっていますが、このキャビネットはもちろん切り離しが自在なので、個別で利用することもできますし、結構細々したものはまとめて収納できて使い勝手も良さそうです。 (色はホワイト/ブラック)

※記事制作現在人気色「ホワイト」の在庫が切れていますが、これとは別で同タイプの床に座って使えるデスクについて以下のブログでも紹介しています。


該当記事(外部)
個人用に最適なコンパクトデスク





 
【スクエア】チェスト

これは何気に非常に便利そうなチェストで、上のデスクと同じ鏡面仕上げなので、合わせて使用するとスタイリッシュに決まるかも知れません。 A4ファイルも楽に入る高さ「32.5㎝×幅33㎝」のボックスで構成されているので、大体のものはここにまとめて入れて置けると思います。




小学校の時の教室のロッカーを思い出しますが、ちょっとコンパクトなロッカーが6つあると思えばその使い勝手と機能性は折り紙つきだと思います。





※その他にも取扱いショップの「グランデ」では、メッシュ素材をふんだんに利用した快適チェアの【ハニエルオフィスチェア】や大事なコレクションを飾りたいという人に便利な天井まで続く大型【コレクションラック ルーク】、または太いスプリングと6本の脚で弾力と共にガッシリと体を支える【脚付きマットレス アンダンテ】など、スタイリッシュでありながら機能性も追求さらている非常に現代的なものが多いと思います。 




PR

新生活や春の模様替えに楽しいセール

ワクワクする新しい部屋や家具の更新に便利。

グランデセール springcollection


こんにちは。

3月になっても冷え込む日や時間帯はあるものの、なんとなく空気が春に変わって来たように感じる今日この頃ですが、この時期になるとやはり「新生活」などのあわただしくもワクワクする時期を迎える方も多いでしょうし、または新年度に向けて心機一転に部屋の模様替えや室内の家具の更新などを考えている方もいらっしゃることと思います。

そんな処で今回は、このブログでも度々紹介させて頂いている「グランデ」という総合家具の通販サイトの【新生活セール】についての掲載をして行こうと思うのですが、さすが手頃なコストでびしっとした物が揃う様になっているので、この春に家具を色々見てみようという方は閲覧すると非常に楽しいと思います。 






 (該当のラインナップページへのリンク画像です)



今回は上の写真のような「一人暮らし向け」の各商品に着目して掲載して行こうと思いますが、この場合(写真)は主に【女性の部屋】をイメージした場合のチョイスとなっているようですね。



※クリックで拡大可能です。

確かにこう見ると確かに女性の部屋の雰囲気がばっちりですね。

勿論男性向けのラインナップもあるのでそちらで扱われているアイテムについても今後紹介して行く事もあるかも知れませんが、ただこれは飽くまでイメージで、どちらの特集商品も色の選択や使い方で男女共用で十分いけると思います。




【主なラインナップ】


(画像はすべてクリックで拡大可能です)
 
Klasse クラッセ  ベッドフレーム

まずはこの「すのこ」を使用した【クラッセ】というベッドなのですが、特徴としてはやはり高品質で通気性に優れた「杉すのこ」の採用と湿気を確りと逃して高い快適性と清潔感を持って利用することが出来るという所でしょうか。

組立を購入者で行う必要があるようですが非常に簡単なので、説明の通りにテンポよく完成させることが出来ると思います。




またデザイン性としても木目調がとても落ち着いていて、シンプル且つオシャレなスタイルはどんな部屋でもすんなりと溶け込むと思いますし、使うマットや布団などの柄で好きな様に見え方をアレンジすることが出来ると思います。






 
【セシル】Cecil  リクライニング座椅子

これは「セシル」という14段階と角度調節が充実したリクライニング式の「低反発」座椅子なのですが、快適性能はもちろん10色という非常に多くのカラーリストから選べるというのも特徴的ですね。




この座椅子でも現代ではスタンダードな低反発素材である「ウレタン」3重構造で使用しているのですが、他の製品でありがちな「座面部分のみの低反発」ではなく厚さ15㎝の中に全面にウレタンが詰まっているのでより快適性に優れた作りとなっています。





 
【エルマー】ELMER TVボード

テレビと合わせて何気に必需品なのはテレビ台ですよね。 このテレビボードはかなりスタンダードな作りをしていて自分も自室用のテレビにこれと同型のものを使用しているのですが、やはり使い勝手は十分ですね。

奥行、幅とも申し分ないですし引出はCDサイズのものなら背表紙を向けて収納することが出来るというあたりは何気に素晴らしく、個人の室内に置くテレビ台としては十分な収納能力を備えていると思います。





※その他にも以前の記事でも紹介した記憶がある【回転式コミックラック/本棚】や、抗菌・防臭・分解に優れた世界唯一の「エコファシート」という技術が使用されているチェスト【ナポリ】、オールシーズン快適にキュートに使用することが出来る女性向けコタツの【ソネカ】など、記事上部の室内写真に載っているその他の家具についてもチェックしてみるととても面白いと思います。



関連記事
無段階レバー付き、快適リクライニング座椅子
回転式でクルクル回る、コミックラックタワー


簡単に持ち運べるクッション型のマッサージ機

本格チェアのいい所をクッション型に凝縮。

持ち運べる
マッサージ屋さん 他


こんにちは。

寒さが緩くなったと思ったらまたすぐに凍えるように冷え込んだりと非常に不安定な寒さが続く今日この頃。 自分の周りは粉雪日和となっているようです。

このように体の芯から冷え込むような時期には家にいる時はついついコタツに入ってジッとしていたり定位置をキープするような生活にもなりがちな所もあるのではないかと思いますが、やはり人間も動物故に多少動き回ることを前提に体が出来ている為か【黙って動かないでいる】というのも何気に体が固まって、肩やら首やら腰やら色々な所にコリやハリが発生してしまうこともあったりしますね。

というか考えていたら何だか自分自身肩が重いような気がして来る所ではあるのですが、今回はそんな所で色々とくつろげそうな【マッサージ機能付きのクッション】についての紹介をして行きたいと思います。





(※該当の詳細ページへのリンク画像です)


上の画像に登場してくるのがこの記事で紹介している「持ち運べるマッサージ屋さん」というマッサージクッションで、特徴的な運用性と手軽さなどは上の各写真からも伺い知ることが出来るかと思います。




※クリックで拡大可

重さは4kgと移動も簡単に行なうことが出来るので、ソファーやマットの上など好みの場所に持ち運んで症状に適した使用を行なうことができますし、何なら外出先にも持っていけるので日常的に体にハリを抱えている人には非常に便利ですね。

座ったり横になったりしながら腰や肩に当ててマッサージしたり、ふくらはぎや足の裏等に使用すると女性の気になる「足のむくみ」対策にもなるとして推奨されているようです。




※クリックで拡大可

リモコンは強弱のダイヤル「正転」「反転」等のマッサージ機の回転をコントロールするだけの非常にシンプルで捜査も簡単です。 四つの回転式のモミモミ機能は結構強力なようですが、15分で自動停止するタイマー機能もついているようなので「ついやり過ぎてしまう」ことを防止することができます。




 

【その他の関連】


※クリックで拡大可。

これも上の「マッサージ屋さん」と同様の用途で使う為のもので【小さくてもしっかりほぐす! プチクッション】ということで出されているマッサージ機です。




※クリックで拡大可

用途としても腰や首元、ふくらはぎやももなど「用途に応じて色々と使い分けが出来て、持ち運びが簡単」というマッサージ屋さんと同じ性質をもっているのですが、より特徴的なのは「部屋に置くこと」を前提としたデザイン性というか、特に女性向けの「可愛らしさ」というものをテーマにした佇まいとなっている様ですね。

普段に日常的に部屋に置いておいても変にならないデザイン性が欲しい人に参考になるクッションなんじゃないかなと思います。




※クリックで拡大可

内部は少し違っていて、このクッションの場合は二つの回転式装置がモミモミしてくれる仕組みのようで、上下を入れ替えて使うことで、下側に円を描いて揉む「揉み下げ」か上に円を描いて揉む「揉み上げ」かを選択して利用することが出来る仕組みになっているようですね。

また、クッションカバーは丸洗いOKということです。





【別口関連】

(※画像はクリックで拡大可能です。)
こちらは【首に効く!癒しのくまさん】というマッサージ機なのですが、上で紹介したリンク先のショップでは現在取り扱いが確認できなかった為に別口(Amazon)から探してきました。




※クリックで拡大可

くまさん体にフィットする感じでよさそうですね。 巻き付き系のマッサージ器なので、これも巻き付け方や位置によって様々な部位を効果的に揉みほぐしてくれる作りとなっている様です。 形状的に見て「ふくらはぎ/もも」等の足より「首/肩や腰」の胴体部のマッサージにより適しているようにも見えますね。

他にも関連物を色々と見ていくと同じように「巻き付き系」のマッサージ器をチェック出来るようなので、同様のものをお探しの方は確認してみると色々と楽しいと思います。




カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析