忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 娯楽/ゲーム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬を味わう雪景色パズルで、白銀の世界を楽しもう

コタツで温まりつつ手元で雪遊びを満喫する。

季節の風景パズル「冬」


こんばんは。


10月も直ぐに終わりで間もなく月も変わる訳ですが、11月となると秋もより深まる一方で今度は【冬がやってくる】という、丁度「季節の繋ぎ目」になる月ではないかと思います。 恐らく多くの人がこの1月の間にストーブや暖房を使い始めたりと、生活スタイルが完全に「冬モード」に切り替わっていくことでしょう。

そんな所で、今回このブログでは秋の始めにも掲載したように【綺麗な雪景色を楽しむことが出来る冬のパズル】についての更新を行って参りたいと思います。





(該当のラインナップページへの画像リンク)

上のパズルは【雪の忍野富士】という1000ピースのパズルです。

秋パズルの記事と合わせて富士山のパズルを紹介したいと思うのですが、富士山だけでなく建物等の大地も真っ白く雪化粧しているのを見ると、何だかいつも空高く遠くにそびえているイメージの富士山と、地上との【一体感】のようなものが感じられて感慨深い絵柄になっていると思います。

パズルとして絵柄は富士を象徴にして分かり安い画になっているとは思うのですが、雪が快晴の空を写して「影部分が空と同じような色をしていたり」という部分もあるので、1000ピースくらいに細かく散らばると何気にやり甲斐のあるパズルとなってくるかも知れません。

(以下の画像は全てクリックで拡大表示確認が可能です。)




銀世界を駆けるSL 1000ピース

レトロでノスタルジックな「SL」と冬の自然の組み合わせが何とも味わい深い絵柄になっていますが、「機関車や電車と風景」というのは何だか妙に季節情緒のようなものを感じる絵柄が多いように感じます。




雪景 只見線 1000ピース

福島の会津若松と新潟の小出を結ぶローカル鉄道の様子ですが、やはり自然豊かな鉄道の旅に欠かせないのはこういった「橋」「河」でしょうか。 人間の人工物と、大地と水が重なる景色というのは目を引かれるものがありますね。




雪明かりの銀山温泉ー山形 1000ピース

「全ての市町村で温泉が湧出する唯一の県」とされる山形は銀山温泉の風景が描かれたパズルですが、冬は「寒さと暖かい湯の狭間で雪景色を楽しむ」温泉露天風呂なども風情があっていいですね。




白川郷雪景 300ピース

屋根に積もる雪が勝手に重みで落ちて行くようになっている【合掌作り】で有名で、世界文化遺産にも登録された伝統的な建物が描かれた絵柄になっています。 このパズルは「手軽でいてある程度仕上がりが本格的」な「300ピース」のパズルなので、初めての方でも気軽にチャレンジ出来るのではないかと思います。




【冬景色の新作パズル】


兼六園の雪景色ー石川
1053スーパースモールピース

こちらは「日本三名園」の一つともされる兼六園の冬の表情を描いた絵柄ですが、日本庭園の雪景色というのは何とも言えない美しさがありますね。 やや「厳か」な芸術というか、平たく言うと「お正月」って感じの神秘的な魅力を感じます。

(※こちらのパズルは「スーパースモールピース」という通常のピースよりかなり小さいピース=約1/3くらいの大きさなので、非常に難易度の高いパズルです)





※その他にも、今回のパズルの取り扱いショップの「ジグソークラブ」では、季節の風景パズルはもちろん総合的に幅広いジャンルのパズルが揃えられているので、挑戦を考えている方は覗いて見ると非常に楽しいと思います。

また、各パズルに合う「パネル(フレーム)」なども検索して一覧で確認/ゲットすることが可能で、非常に便利なので合わせて利用するといいと思います。
(各パズルの詳細ページにある「この商品に合うパネルを見る」というグリーンのボタンを押すと自動的に検索されて一覧表示されます。)




関連記事
2014年の干支「馬」の開運パズル
馬九行く系のパズルや馬に関するパズルの紹介記事です。


紅葉のパズルで秋を満喫しよう 
秋の風景をテーマにしたパズルの記事、一緒に紹介していた9月下旬登場予定だった2014年のジブリのカレンダーパズル(「魔女の宅急便」「となりのトトロ」の2種)も無事に発売されたことを確認しました。


雪解けを感じながら桜咲く春パズルを楽しむ。
 
春をテーマにした風景パズルについての記事で、桜が咲乱れる絵柄が魅力的です。




PR

紅葉のパズルで秋を満喫しよう

外では落ち葉を拾い、家では散らばったピースを拾い上げる。

日本の風景
ジグソーパズル「秋」


こんにちは。


今週で8月も終わり、来週からはもう9月です。

ついこの間に2013年になったばかりだというのに、季節の流れるのは早いものですが、確かに最近は蝉の鳴き声も夏の終盤の鳴き声に変わっていますし、全国的に暑さもようやっと落ち着きつつあると思います。

終わってみれば今年の夏は満喫できた部分と、そうでない部分、あるいは暑さ以外は「全く夏らしいことを味わうことなく終わってしまった」という場合も色々とあると思いますが、何となく季節の変わり目というのは「ほのかな寂しさや儚さ」を感じるもので、その四季の一時一時の瞬間が貴重なものであるように思えてきますね。

そこで今回は【日本の四季を楽しめる娯楽】ということで「秋のジグソーパズル」について注目してみたので、そのことについての掲載をして行こうと思います。





(該当のラインナップページへのリンク画像です)

上のパズルは【富士と秋晴れの湖畔】という1000ピースのパズルです。

先日に世界遺産にも無事に登録されたということでメディアからの注目も熱いですが、やはり遺産がどうのこうのという以前にこの山は、我々日本人にとっては馴染みの深いものがあります。

美しい富士山と程よい青空を背景に、穏やかな湖畔の紅葉を楽しむことが出来る絵柄になっていて、完成後に飾るのが楽しみになってくるパズルですね。

自然背景系の1000ピースのパズルなので、苦手な人には少し厄介かも知れませんが、「家族で手分けして完成させよう」という場合には手頃な内容のものだと思います。(※今回の記事で紹介するパズルは全て1000ピースです。)



 
盛秋 毘沙門堂ー京都
(以下画像は全てクリックで拡大可)

敷き詰められた落ち葉が情緒豊かに秋の風情を楽しませてくれます。

自然風景系のジグソーパズルは難しそうな印象もありますが、よく見ると同じような葉っぱでもそれぞれ形や様子が違っていたりして、自然と絵柄の風景を満喫しながら組み立てられるので何気に楽しいジャンルのパズルだと思います。

組み立て終わるまでの間に、「行ったこともない絵柄の景色なのに妙に【地元の風景】のような愛着が湧いてしまう」ということも多いです。



 
秋色の天竜川と飯田線

上空の程よい距離から眺める秋色の山々と鉄道、そして鏡のように綺麗な川と、大自然を感じるハイスケールな絵柄だと思います。

あの電車に乗って眺める風景もいいですが、その電車も含めて風景として眺めるというのも味わい深いですね。




【関連:今年の秋~冬に旬のパズル】

これから秋になって涼しくなると、もう年末までまっしぐらとなって行く訳ですが、そんな中でパズルの世界では【2014年カレンダージグソー】という、「今から挑戦して丁度いい」ようなカレンダーパズルが登場が登場してきている様です。




となりのトトロ(9月下旬発売予定)

トトロとお腹の上で眠るメイのイラスト中央に、左右には愉しげな小イラストが並んでいますね。時期的なパズルだけに記念にもなるので、コレクションとしてもいいですね。※現在予約受け付け中(ジグソークラブ)




魔女の宅急便(同じく9月下旬予定)

キキととんぼの絶妙な間合いのイラストを中央に、こちらも小さなアニメ調イラストがならんでいます。コリコの街と青い海と空が爽やかなカレンダーパズルですね。※こちらも予約受け付けが行われています(ジグソークラブ)




ディズニー(8月22日に発売確認)

ミニーを片手で抱き上げるワイルドなミッキーマウスを中心に、ディズニーキャラクターが勢ぞろいしています。 舞台は映画の撮影所か何かでしょうか、グーフィー達がカメラマンになっていたり、ドラマチックなシーンを撮影中のようです。




※その他でも今回のパズルの取り扱い先である「ジグソークラブ」では、四季ごとに風景の他に、地域ごとや名所ごとの括りや、海外の風景、その他の色々なパズルを総合的に揃えられているので、パズルに挑戦をしようとお考えの際には色々と覗いて見ると楽しいと思います。



関連
準備する楽しさ、クリスマスを楽しむパズル。
冬を味わう雪景色パズルで、白銀の世界を楽しもう
穏やかな秋を迎えるパズル


準備する楽しさ、クリスマスを楽しむパズル。

クリスマスをテーマにしたパズルにチャレンジして、楽しいクリスマスを迎えよう!



ジグソーパズル
「笹倉鉄平
   ~サン・ルーに降る雪」






「クリスマス」まではまだ1ヶ月以上ありますが、今年はどんな聖夜を迎えるのか、今から見通しのある人もいれば全くの未定の人もいるかと思います。


しかし、特に何かがクリスマスに待っている必要などはないと思います。

せっかく楽しげな雰囲気に包まれる時期なので、それに乗っかって自ら遊んでみると、とても情緒のある思い出深いクリスマスを送ることができるかも知れません。



そういった所で、今日はクリスマスをテーマにして掲載する情報を考えてみたのですが、「楽しげなことは始まる前の準備が楽しい」もので、例えば、クリスマス用にツリーと一緒に頑張って仕上げたクリスマスパズルを飾ってみる等というのが、なかなか楽しいのではないか考えています。









「笹倉鉄平~サン・ルーに降る雪」
(該当ページへのリンクになっています)


可愛らしい洋風の町並みに優しく降り続く雪がとてもいい雰囲気を出していると思います。

絵に描いたようなホワイトクリスマスを連想させる絵になっていますが、それだからこそクリスマスに備えてパズルを少しずつ完成させていく過程の中で、同時に幸せなクリスマスの空気に浸ることができるというものです。


夜の暖かい街明かりに照らされて輝いている雪と、平和的な人々と街の流れを眺めていると、とても幸せな気分になりますね。






もちろん、他にも見ればパズルは色々あります。




「おもちゃの国」

サンタクロースと玩具と何故かコカ・コーラです()





ディズニーのパレードの様に華やかなパズル。

ディズニーランドなどで見られる煌びやかなパレードを思わせる絵柄ですね。

ディズニーリゾートミッキー達が好きな人にはとても楽しそうです。









ディズニーつながりから、日本で人気度の高いスティッチのクリスマスパズル。


もちろんディズニー関連はミッキーなど、特定のキャラ達に焦点を合わせた絵柄もいくつか発見いたしました。

勢ぞろいの絵柄と合わせてキャラクターものの絵柄も合わせると、飾るお部屋もより楽しくなりそうです。







※ここで掲載している商品アイテムはショップ「ジグソークラブ」で取り扱われているものになっています。

クリスマスを自分から楽しみに行こうという方は、パズルに挑戦してみるのも熱いかもしれません。




関連記事
紅葉のパズルで秋を満喫しよう



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】【PR】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。