忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 娯楽/ゲーム > 穏やかな秋を迎えるパズル

穏やかな秋を迎えるパズル

暑さが和らぐ静かなひと時を作って飾って楽しむ。

色づく自然を写した秋のジグソー


こんにちは。

気がつけば夏も終盤。 これからは季節が秋へと移り変わって行く9月に突入して行き、この間に夏を迎えたばかりのような気もするので非常に時間の移り変わりの速さを感じる今日この頃です。

今回の記事では去年と同様に【秋】の季節をテーマにした「風景パズル」についての掲載をして行こうと考えているのですが、「芸術の何とやら」の様に思索に耽ったり机の上で何かの作業にチャレンジするのには持って来いの時期ですので、ジグソーパズルを楽しむのには旬の季節と言えるのでははないかと思います。





(※該当の詳細ページへの画像リンクです。)


上の画像にあるのは、まず今回紹介したい8月8日に発売になったばかりの秋絵柄の新作パズルなのですが、タイトルは【秋に染まる京茶屋】ということで、「京都嵯峨野の歴史深い茶屋」を舞台にした風情あふれる秋景色の模様を写した絵柄のパズルのようです。 鳥居に瓦に木造建築と、日本の昔ながらの建築物と秋の紅葉が一体となることでより情緒感のある風景となっている感じがします。

 
サイズは通常ピースの1000ピースパズルとなっていて、初めてパズルに挑戦する人には強敵となると思いますが、誰かと強力して制作する場合や敢えてじっくり熱中したい場合にはやりがいがあっていいと思います。 またサイズの大きいパズルは完成した時の達成感と飾った時の楽しさもひとしおですね。





【その他の関連】


(以下の画像は全てクリックすると拡大で確認出来ます)



秋の光明寺-京都2542SSP

こちらは「2542スーパースモールピース」という正直かなり上級者向けのパズルなので、初めての方は回避した方がいいかも知れません。 ただ絵柄としては綺麗に伸びている石畳とそれを囲む紅葉が非常に綺麗だと思います。

スーパースモールピースというのは通常のピースよりもかなり小さいピースの作りとなっていて、完成が「2542」で通常の1000ピースパズルより少し大きい程度のサイズに収まる複雑さがあります。 挑戦する場合にはルーペや使い慣れている人はピンセットなどもあると便利です。 (ルーペやピンセット、作業の補助用品などもリンク先のサイトで確認することができます。)



 
秋映えの兼六園1000P

確か雪景色のパズルも出されている兼六園ですが、このように季節のパズルを見ていると、同じ場所のそれぞれの時期に見せる顔を見比べることが出来るので、ジグソーパズルをやっていると自然と【季節が来たら飾る壁飾り(パズル)】が手元に豊富に揃う等ということにもなるかも知れませんね。
 




富士山空撮1000MP

上空から見る富士山の雲を突き抜けた姿というのは地上からみるのとはまた一味違う迫力があるようですね。 ただ、このパズルも「1000マイクロピース」という通常のピースよりもコンパクトサイズのピースを扱うパズルとなっているので玄人向けで、仕上がりは通常の1000ピースパズル(72×49㎝位)よりも小さな【38×26㎝】というサイズで出来上がります。



 
秋色のかわね路を行くSL2542SSP

こちらも超強敵のスーパースモールピース。 風景パズルでは結構この自然とSLの風景が映された絵柄のものも多いようで、そういった意味ではSLが好きな人にもジグソーを通して味わい深いパズルアートを色々と楽しむことが出来そうです。





【パズル最新情報】


9月3日発売!

 
[ネオクリスタル] DRAEMON SECRET GADGET
【アートクリスタルジグソー】 300P

今月初めから映画が公開されているドラえもんですが、9月3日には新作のパズルが登場するようです。 上の絵柄のものがそうですが、これは「ネオクリスタル」という透明のピースを組み合わせて作る新型のパズルで、糊を使わずにカチッとはめ込みながら作る面白いパズルとなっています。

透明なので完成すると後ろが透けてみるステンドグラスのように綺麗な仕上がりとなるようで、後ろからライトアップしたり、光を通して楽しむことも出来ます。
(該当のサイトのTOPページから「子供向けTV・アニメ」のカテゴリーに入るとドラえもんのパズルをチェックすることが可能です。)





※その他にも、ジグソークラブではその他の季節のパズルを始め、幅広く総合的なジャンルのパズルが豊富に揃っていて、もちろん今回の風景パズルは難易度の高いラインナップとなってしまいましたが、もっと手頃な150Pや300Pなどのパズルも色々とチェックすることが可能です。 またパネル選びも各パズル毎にピッタリのサイズのものをボタン一つで一覧表示にして選ぶことが可能なので、非常に便利に利用することができるサイトになっていると思います。



関連記事
紅葉のパズルで秋を満喫しよう
爽やかな夏の青空と大地をパズルで満喫しよう。



PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析