忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 娯楽/ゲーム > 危機一髪、ドラえもんゲーム

危機一髪、ドラえもんゲーム

のび太くんに選択させたら間違いなく飛び上がる。


こんにちは。


先日から公開されている3DCG映画「STAND BY ME ドラえもん」。もうすでに劇場でドラ泣きして来たという方も多いと思いますが、今回の記事ではそんなドラえもんの世界に浸りつつ家族や友達と更に楽しく遊べるゲームグッズの紹介をして行きたいと思います。 映画での感動と共に、もう少しこの夏をドラえもんで遊んでみるのも楽しそうです。




上の玩具がまず最初に紹介したい「ドラえもん版黒ひげ危機一髪」ですが、STAND BY ME デザインのドラえもんが樽に入っていて、そこへみんなで順番に剣を刺していくという定番の遊びを楽しむことができるようです。




(クリックで拡大可能です)

「のび太くーん」「そこじゃないよ!」「ぎゃ~!ねずみ~!!」等と剣を刺すごとに色々なセリフをしゃべる作りになっているようで、ドラえもんとも一緒に遊んでいる感があって楽しそうです。 しかし、あのテストでいかなる状況でも0点をとり続けるのび太くんが剣をさしたら、恐らく100発100中でドラえもんが盛大に飛び上がることでしょう。 彼は確率とか関係ないですからね。





【その他の関連】

以下のグッズは該当のサイトの中で簡単に見つけることが可能です。
(画像は全てクリックで拡大可)



ドラホッケーⅡ

過程の中で家族や友達と対戦できるドラえもんエアホッケー。 小さなお子さんはもちろん、作りが確りしているので大人が遊んでも普通に面白いというのがポイントかと思います。 電池でボードに微量のエアを発生させる本格的なもので、1対1から2対2、1対2等と色々な組み合わせで対戦を楽しむことが出来ます。

備:サイズはH530xW330xD115mm、電池は単1電池2本を使用。





つまんでつんでバランスゲーム
ドラえもんだらけ
 

全てが違う表情。様々なポーズのドラえもんを色々な形で積み上げて遊んだり、付属のタイムマシンでバランスゲームをして遊んだり、芸術的な形に組み上げたらしばらく飾って置くのもたのしいかも知れませんね。 非常にシンプルながら大量のドラえもんと戯れることができるファン にはたまらない玩具だと思います。




備:付属はフィギュア12体、ミニドラ1体、グラグラ揺れるタイムマシーン、つまんで動かせるドラえもん色のお箸。





【妙に気になったアイテム】


これは「空気砲で大ダコ退治ゲーム」という手のひらサイズで携帯可能な昔ながらのピコピコゲームのようです。

今の子供たちはハイグラフィックスのゲームに囲まれている分馴染みがうすいかも知れませんが、寧ろそういう意味ではレトロ&ノスタルジー効果でドラえもんファンの大きなお友達が気になるゲームかも知れませんね。

「どうせすぐ飽きるんだろうな..でも1回やってみたいッ!」
みたいなたまらないオーラを放っていると思います。
 




※その他にも関連を辿ることで色々なドラえもんグッズについて確認することが可能なので、好みの人は色々とチェックしてみると非常に面白いかも知れません。




PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析