広大な海に青々とした山、そして鮮やかな青空。
夏の景色を描いたジグソー
こんにちは。
最近は自分の周りでもかなり厳しい日差しを感じる日々が続いています。 今日等は風が結構強くてよく通るのでまだ助かっていますが、こうなって来ると雰囲気的にはすっかり真夏の気分で頭も何となく熱にやられてぼーっとしてしまう今日この頃です。 ただ、暑いからと言ってだらだらしていても余りいいこともないので、これから始まる「FIFAワールドカップ ブラジル」で熱狂するもいいですし、何かに積極的に取り組んだり楽しんだりすることで暑さを吹き飛ばすのもいいかも知れません。
そんな所で今回は、夏を迎えるにあたって熱中して楽しめそうな【夏の風景パズル】について注目して見ましたので、この記事ではそのことについての掲載をさせて頂こうかと思います。
(※該当のラインナップページへの移動リンク画像です。)
このジャンルのジグソーパズルについては以前からこのブログの中で季節ごとに記事して来たのですが、今回も日本の風景の象徴として
【富士山】の光景が描かれた絵柄のものについて最初に掲載してみました。
箱根の
「芦ノ湖」から眺める富士山の非常に雄大な姿が非常に綺麗な場面となっていると思います。
このパズルは「1000」ピース仕様で
72×49㎝の本格的なサイズなので、ガッツリパズルに取り組んでみようという方には作るのも飾るのも楽しいパズルになっていると思います。
【その他の関連】(※以下の画像は全てクリックで拡大して確認が可能です。)
安芸の宮島・厳島神社108ラージピース
宮島は以前に行ったことがありますが、
まさに竜宮城のような素晴らしい場所だったのを覚えています。 パズルとしては108ピースの通常よりも大きなラージピースなので、組み立ても簡単で手頃に遊べるパズルではないかと思います。 ただ、このパズルは
「シンプルスタイル」という仕様のパズルで、
「ノリやヘラ」は入っていないので、注意してください。
海岸沿いを走る三陸鉄道1000ピース
こちらは上の宮島のパズルと同じく今年の5月に発売された新作ですが、去年に何かとメディアで話題になった三陸の海と鉄道の広大でのどかな風景を楽しみつつ挑戦することが出来ます。 やはり夏は海がいいですね。
「海はいいなぁ!」という昔の流行語(多分)も思い出されます。
角島大橋と青い海ー山口1000ピース
これまた非常に【
夏休み】って感じのする爽やかな風景だと思います。 山口の
下関と角島を結ぶ橋ということですが、こういう光景を見ると余り車に興味がない自分でもつい
オープンカーで優雅に橋を渡ってみたくなります。
新緑の姫路城-兵庫1000ピース
今年の大河ドラマでも活躍中の
豊臣秀吉の軍師「黒田官兵衛」のゆかりの城ということで、日本を代表する城の一つである姫路城と新緑の自然との調和が描かれている非常に格好いい絵柄になっていると思います。 このお城は最近修復されて、屋根が色あせる前の
元々の「白色」に生まれ変わったことでも話題になりましたね。
中津城 -大分-300ピース
こちらも軍師官兵衛が築いた城として
ドラマのロケ地にもなっている今年熱いお城の絵柄となっていますが、かなり形状に趣があって
御洒落な城だと思います。 このパズルは初心者の人にも手頃な300ピースとなっているので、ジグソーパズル
初挑戦の人にはピッタリだと思います。
※その他にもジグソークラブでは風景パズルの他に総合的に非常に幅広いジャンルのパズルが揃えられているので、何かパズルについて探している人や挑戦を考えている方は覗いてみるととても楽しいのではないかと思います。 また、
ノリやパネルなどの関連アイテムはもちろんのこと、これから本格的な夏を迎えるにあたって
季節にピッタリの新作も登場することもあるかも知れないので、これらの絵柄が好みの人は注目してみるのもいいと思います。
関連記事
雪解けを感じながら桜咲く春パズルを楽しむ。穏やかな秋を迎えるパズルPR